小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
最近、仕事先でもインフルエンザが流行りだし、
アルバイトの学生さんたちが次々とダウンおちこみ
そして、小さなお子さんのいるお母さんたちも、学級閉鎖だったり、
お子さんがインフルエンザにかかってしまったりで、
かなりハードに仕事をこなしている毎日です。
私と同じ年代の人はなぜかインフルエンザにうつらないようで。。。。
う~ん・・・年齢制限あるのかしら?と思う今日この頃です。

皆さんのところへ訪問・コメントが遅れています。
すいませ~ん


2か月は早いですねぇ。大学病院の診察に行ってきました。
今回はすいていたんです。が・・・・
検査の方が多かったようで、た~~~~っぷり時間はかかりました。
待っている患者さんは少なかったのですが、みな超大型犬。
大型犬が苦手なあずきはワンワンガウガウ吠えて大変でした。
飼い主さん達も、「大きいから怖いよね~ごめんね~」と・・・
こちらこそすいませんと申し訳なかったです。
まだ、パピーちゃんだから仕方ないわよ~と
やさしく声をかけてくれるのですが、
「1歳7カ月なんです」とはちょっと言えませんでした~
このまま「パピーちゃん」で通すしかないなと・・・(笑)


前回からあずきの浮腫みが酷くなることもなく、
体の痒みも落ち着いているので、
先生への2ヶ月間の報告も短くすみました(笑)
その間、たっぷり先生に甘えていたあずきです。

ママ、今日も疲れましたね・・・・

疲れた



今日もたくさんのお薬を持って帰ってきましたよ。




あずきの薬入れです。大きいでしょ~(笑)

大きい


前は2週間に一度だったので、薬入れも小さくてよかったんですが、
2カ月分の薬となるとこの大きさじゃないとしまえなくなっちゃいました。
これでも今回から薬が1種類減ったんですよ~



こっちには耳の薬と目薬が。。。
こっち

お散歩に行くと眼が真っ赤になり涙ポロポロ
カイカイに。。。
これも、浮腫みの原因になっている体質からのようです。
一種のアレルギー反応だそうです。

今回は耳の中がちょっと炎症があったので、点耳薬も2カ月分出ました。

くすり




そして、シャンプー2本。
使っている方も多いと思いますが、ノルバサンなんですよ。
でも、市販の物より殺菌力があるんです。
市販の物は、リンスインですよね。
あずきの使っているものは、リンスインでないので洗い上がりはバサバサ~
泡立ちもまったくと言っていいほどないんです。
そこで、思いついたのがご存知の方も多いと思いますがハーバルバス。
ハーブなので、体に優しいですもんね。
先生も、これなら使っていいですよ~と。

写真を撮っていたら・・・

逃走中


部分洗いで鼻を洗うのですが、この季節乾燥で皮がむけてきちゃうんです。
そこで、先生にコレを頂いてきました。
はじめて



ワセリンです。
鼻に薄~~く塗って、保湿します。
これで皮がむけなくなるね。

鼻の毛が少しですが生えてきました。
昨年、11月から浮腫みが酷くなってハゲちゃったんです。
浮腫みの周期からすると、そろそろきそうなんです
せっかく、生えてきたのでこのまま浮腫みが酷くならないように
祈るだけです~~





スポンサーサイト
2009.10.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/96-79d0c423
