小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

おでかけ


病院に行ってきました。
大学病院には1ヶ月毎に通っているのですが、
7月の診察の時に2ヶ月開けて様子を見てみましょう。
と言う事で、2か月ぶりの病院です。
久しぶりに先生との再会を、喜ぶあずき。
近所の先生にはこんなに喜ばないんだけど、
大学病院の先生は大好き。
どこが違うのかしら?

免疫抑制剤を飲みはじめて、2か月。
多毛症という副作用が出始める時期。
その効果に、家族も先生も期待をしてました。


多毛症の効果は・・・・・

毎回診察の時に写真を撮るので、前回の写真とじっくり比べてみると
期待していた所に毛が生えず、違う場所の毛が多くなりました。


ここ

この場所に毛がはえてほしかった~たはー
うまくはいきましぇんよ。 byあずき


フサフサモコモコになったのは、
モフモフ
ふさふさ

耳の付け根と胸のあたりがふさふさ~
元々毛が薄かったので、ちょうどいい感じになったのかもo(*^▽^*)oあはっ♪


う~ん・・・ダイエットと同じですねぇ。
一番落としたい場所は、最後に効果が表れる(笑)

このお薬薬 pkkお値段も高いので、効果がないのならここで中止にして、
いつものお薬に戻しましょう。と先生。
あずきの症例は、薬を飲んで治るものでなく、
症状(浮腫み・浮腫みからくる痒み&脱毛)を
抑える為の治療なんです。
珍しい症例で、治療法もまだわかっていないので、
どの薬が効くか?も手探り状態。
いつも飲んでいる薬。
今はこれしかないそうです。


先生とお話をしていると学生さんが
「目の上に少しチョビ毛が生えてます!!」
よ~く見るとチョビ毛が生えてる(^▽^)/
後1ヶ月免疫抑制剤を飲んで、様子を見る事になりました。
それでダメなら、抑制剤は中止の予定です。

6月に混合ワクチン注射の予定だったんですが、
浮腫みがひどかったので、ず~っと中止。
やっと、ワクチンOKがでました。
来週中にフィラリアのお薬をもらいに行くので、
その時に注射もいっしょにしてもらいましょ(^▽^)/


多少の浮腫みはありますが、いつも通り元気印のあずきです。


今回は、検査がなかったのでいつもより早く家に帰る事ができました。
でも、病院に行くと疲れるようで、
帰ってから2人でお昼寝しちゃいました。

疲れた





スポンサーサイト
2009.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/85-16326e26