小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
週1回病院病院通いをしている。

あずきの浮腫みが顔だけでなく前足・尾がひどくなってきたので、薬 pkk利尿薬がでた。

あずきは相変わらず、元気でパワフルだ。
そして、食欲旺盛も変わらない ≧(´▽`)≦アハハハ

薬を飲み始めてから、おしっこの量が増えた。
今までも回数も多かったけど、少し増えたかな。
薬の効き目は・・・
浮腫みがすこしだけ取れてきた。
寝起きは相変わらず、プクッっとしているけれど、前足は細くなっている。
利尿薬はこのまま成長と共に様子を見ながら、しばらく続ける事になった。
でも、ず~っとは続けられないので、いづれは無くしていかなくてはいけないそうだ。
薬を飲まなくなった時に、浮腫みが続くのか・・・・
それとも治っているのか・・・・
それは、先生にもわからないとの事。

耳の外側が浮腫みの為カサカサして痒がっていた。
それが、前足にもちょっと出始めて、寝る前になると痒くてかき続けるようになってきたので、
ローションを出してもらった。
病院から帰ってすぐにつけてあげたら、お昼寝前にかかずに寝ている。
効き目があったのかな?

汗あせも落ち着いた。
これは、浮腫みで鼻涙官が圧迫されて、流れが悪くなっていたのかもしれないとの事。
浮腫みが少し治まっているので、圧迫が解消されて、涙も出なくなってきたのだろう。との事でした。


あずきは、薬ビンがお気に入り。
飲ませるのに苦労するのも大変だけど、薬を大好きになるって(笑)
飲みやすいように甘くしてもらっている。
最近は、ごはんよりも薬の方が喜ぶ子になってるわ。
薬を飲ませると「もっと、ちょうだい♪」にっこりと大騒ぎ。

薬のおかげでトイレの回数も増えて、
トイレ=ご褒美のあずきには、ご褒美チャンスが増えて\(^o^)/

水を飲み→トイレに走り→ご褒美☆

気が付かないでいると、走ってきて
「でたよ~。ご褒美ちょ~だい♪」と教えに来る事も(笑)

          dc062201.jpg

         
私が1日家にいる日は、褒める&ご褒美で忙しい。




来月、獣医大学の診療所に予約を取った。
念のため、診てもらおうと思って。
小さいので、出来る検査も限られてしまうと思うけど、行ってみようと思う。


スポンサーサイト
2008.06.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/8-e5f050c6
