小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
今日は大学病院の日。

前回、状態が落ち着いていたので、いつもは3~4週間の通院だったのを、
今回は1ヶ月半あけての病院の日だったのですが・・・
その間にいろんな事がありました。
急な下痢・浮腫みが引かず、それが原因で起こる結膜炎。
皮膚状態の悪化からの痒み&脱毛etc・・・

その都度、大学病院の先生に連絡を入れ、近くの先生で治療。
両方の先生にお世話になっていました。

入っててよかった、わんこ保険
こういう時につくづく思います。

そして今日は、朝から雨 がーん…llllll(-_-;)llllll 
梅雨入りしたから仕方ないんだけど、
でも、病院の日に雨はイヤだなぁ・・・


あずきは、さっそく準備OKで待ってるwwww

dc061102.jpg


もうちょっと待っててくださいな~


dc061101.jpg

早くって・・・
出かける30分も前からバッグに入ってる方が違うと思うんだけど~


いざ、病院へ出発
今日はいつもより混んでなかったので、お昼には帰れそう(*^.^*)
だったのですが、新患の人が多かったようで、待ち時間が長かった・・・

まだかな?

まだ、呼ばれませんねぇ・・・



待っている間、膝の上でお昼寝していたのですが、
呼ばれて目の前を通るわんこには激ぼえ!!!
怖くて吠えてるのはわかるんだけど、
もう少しなんとかなりませんか?あずきさん
みんなお利口さんで、あずきがどんなに吠えても知らん顔です。

やっと呼ばれて大好きな先生と1か月半ぶりの感動のご対面。
先生の顔を見るなり、先生の方へ行くのよ~と言わんばかりの大騒ぎ。
先生に抱っこされ、顔をなめなめ攻撃。
その状態で、今までの経過報告を聞いていた先生でした(笑)


浮腫みがかなり強く出ているので、皮膚に負担がかかってしまい、
かさぶたの様に皮膚が剥がれてしまいます。
そうなると、ハゲちゃうんです。
せっかくチョビ毛が生えてきた鼻の毛もすっかり無くなってしまいました。
目の上の毛も、生えてきません
今回はしっぽもハゲてきました。

でも、いくらハゲてもあずきはあずき。
お散歩で出会う人に「ユニークなお顔ね~」って言われても
ヤッパリ可愛いです♡


先生もさすがに「あずちゃん、これはちょっとかわいそうだわ~。」と。
今回はいつものお薬と、
かゆみを抑えるためにステロイドを4週間飲み続ける事になりました。
そして・・・・


ハゲ薬

「毛生え薬」が出ました(笑)
薬と言ってもサプリメントなので、
薬をたくさん飲んでいるあずきには負担もなく
安心して使えるとの事。



大量お薬&薬用シャンプーを持って家に帰ったら、
やっぱり今回もお昼過ぎてた~。

毛生えサプリメント気になったので、さっそくネットで検索してみました。

ノルウェー産のアルギチャンプ
皮膚や毛艶にお悩みの飼い主さんにお勧めの海藻サプリメント。

なるほど~~。
フワッフワッ、サラサラの毛並みになるようです。
これは期待できるかも~♪

見た目は金魚のエサ?のようです(笑)
匂いは、お味噌汁に入れたくなるようなダシ昆布のよーな感じです。
さて、あずき女王様 今日からフードに振りかけて食べるのですが、
気に入ってもらえるかしら・・・?
相変わらずフード好きじゃないからねぇ。
せっかくの毛生えサプリメント食べてくれなきゃ、毛も生えてこないよ~。


dc061107.jpg


本人(犬)は、まったく気にしていないので、悩むこともなく
元気かっとび娘でいますwww




スポンサーサイト
2009.06.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/68-52b9d244
