小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
金曜日の夜の出来事です。
いつもよりちょっと帰宅が遅くなってしまいました。
今日のメニューは麻婆豆腐の素を使って簡単麻婆豆腐&サラダ。
あずきの大歓迎を受けた後、さっそくごはんを作ろうとしたら、
めずらしく、次女が「今日はあたしが作るから、
ママはあずきと遊んでていいよ~」と言いだしました

え~~~!!! なに?ど~したの~~?
この季節に雪でも降るんじゃないか・・・・・えぇ

普段はな~んにもしない次女。
キッチンに入る時は、冷蔵庫を開けに来るぐらい。
料理も興味はあるにしても、一緒に作る事もなく、
(狭いキッチンですしねぇ)
何か作るにしても、おかしショートケーキづくりぐらいしかしない次女です。

料理の基を使うだけなので、誰にでもできるので(笑)
次女にお任せして、私はあずきと遊ぶことに。

あず~~ ママとあそぼ(^O^)

あずきがこっちに来ません。 なんで・・・?



何度呼んでもキッチンの前から動かない。
dc052301.jpgdc052302.jpg

キッチンの様子をガン見状態。
視線の先には、料理に取りかかった次女の姿が・・・(笑)

dc052304_20090523142416.jpg

dc052303.jpg


ク~ンク~ン言いながら、まわりをウロウロ。
いつもはママがキッチン、お姉ちゃんは遊び相手。
違うことがおこったので、どうしていいのかわからない様子です。

dc052308.jpg

いいんでしゅよ。
今日はお姉ちゃんが「ごはんの人」なのよ。
だからママとたくさん遊びましょ♡

あずき、私とまったく遊んでくれません。
キッチンのお姉ちゃんが、気になって気になって 
(〃^∇^)o_彡☆あはははは

dc052306.jpg

その後、長女が帰宅。
長女にも何か言いつけに行ったようです(笑)
「なんか あずきが訴えてるんだけど、なに~?」
と 長女もリビングに来ました。
状況説明をすると、長女爆笑ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆

そっか~ あずは〇〇がママの場所を取ったって言いつけに来たんだね~。
う~ん。あ~ちゃんはイイコだねぇ~





dc052307_20090523142643.jpg


料理が出来上がり、テーブルの上に並ぶまで、
私とは遊ばず、キッチンの前でウロウロ落ち着かないあずきでした。


気になる料理の味は・・・・
普通に美味しかったです(^O^)
これからも、当番制でごはん作ってくれると助かるんだけどなぁ(* ̄▽ ̄*)ノ"




2009.05.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/64-0c495ea4
