小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

長~~いGWも終わりましたねぇ。
皆様 どんな休日を過ごしましたか?
我が家はパパが仕事だったので
いつもの休日と変わりない日々をすごしていました。

PCの調子が悪くなり、私はPCと格闘していたGWだったかもwww

GWのあずきはというと、私がPCにかかりっきりになっていたので
おもちゃを私のそばにせっせと運び、遊ぼうよ~とアピール。
お天気のいい日は、ロングお散歩に2人で行ったりしていました。


PCと格闘していた時に、あずきの甘えた声が聞こえてきました。
「なぁに~?」と振り返ると・・・・・

ソファーの上にあずきが乗ってる!!
自分で乗ったの~~?!

得意げに私を見るあずき。

dc050407.jpg

ソファーからおろすと、またすぐにソファーに飛び乗る。
おろす、乗るを何回か繰り返して・・・・
え~~~~!!!!
乗れるようになっちゃったの~~~

あずきレベルアップしたようです。


このソファーはチャッピーのお気に入りの場所。
あずきが乗れないので、ここだとゆっくりお昼寝ができる場所でした。

ソファーに乗ったあずきの様子をしばらく見ていると・・・

dc050406.jpg

ちょっとお兄ちゃんにくっついてみようかなぁ・・・

ジワジワとチャッピーに近づきます。
爆睡中のチャッピークン 気がつきません(笑)

この後もう少し・・・とそばに行ったあずき。
チャッピーのしっぽにさわってしまい、気がつかれてしまった。
そして、あわてて離れ
dc050411.jpg
様子をうかがっています(笑)

dc050410.jpg

おててペロペロしてるんでしゅよ~

うまくごまかせたようです(笑)

この日以降、あずきのお気に入りの場所になってしまいました。
今では、こんな状態になっていますdc050401 - コピー



dc050403.jpg


dc050402.jpg

dc050404.jpg


いつかは、乗れるようになるかも・・・とは思っていたのですが、
突然乗れるようになるんですね。

ここで問題が・・・・
あずきは足の事もあって、自分では降りちゃいけない事になっています。
いつか、じぶんで降りる事になるんでしょうけど・・・
これは、困った事になりました。

今はまだ自分で降りる事ができなくて、ソファーから降りる時は
人を呼ぶんです。
おろすとまた乗る。
これを楽しんでいるのかな?
でもねぇ・・・・ あずきのソファー遊びは永遠に続くから
困りものなのよね(;´д`)


安住の場所を奪われてしまったチャッピーくん
次なる場所は・・・


dc050903.jpg



PCの椅子の上になりました。



そこでお昼寝されると、私がこまるんですけど・・・・












次回もGW後半のお話で~す。







スポンサーサイト
2009.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/61-45e540ee