小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
更新サボってた訳じゃないんですよ。

仕事復帰(アルバイトですけど)やらでバタバタとしてました。

あずきは、お留守番本番開始に。
3~4時間の予定だったのに、5時間のお留守番をがんばっています。
あずきのお城も増築(笑)
広くなりました (^▽^)

★お留守番の時限定★

          dc060901.jpg


お留守番の様子は・・・・

予想通り、トイレシーツはビリビリ。
一番の問題だった食糞。
私が家にいる時は、「ご褒美作戦」で乗り切っていた。
食いしん坊のあずきには効果バッチリピース
ご褒美がないと、やはり・・・・・

でも、少しだけ残してあるんですよ~

全部食べちゃうとご褒美もらえないし・・・
そうだ豆電球ちょっと残しておこう!

とでも考えたんでしょうかねぇ (⌒▽⌒)アハハ!


2回目のワクチンも終了。。
アレルギーも出なかったのでよかった(´▽`) ホッ
後は、狂犬病の注射だけ。

ちょっと心配な事が・・・・
先生に「顔変わった?ん~・・・ちょっと浮腫んでるのかな? 元々こういうタイプの子なのなかな?」と言われた。
耳に厚みがある。私が触ってみても太い!と感じる。
ダックスははじめて飼うから、ダックスの耳の厚みはわからないんだけど。
太くて重たそう。
しっぽも太い。 生まれつき、しっぽが短い子だった。
先生も「しっぽは元から短くて太いんだよね」と・・・
3人の先生で、あずきの全身を詳しくチェック。
ぽっぺも、厚みがあるかも・・・
体は問題ないねぇ。 体温も正常だし・・・
食欲もあるし、よく遊ぶし、体重も順調に増えてるし・・

先生達は看護士さんも呼んで「浮腫んでる?」
う~~~~ん・・・・?
と 悩んでしまった。



お顔 太いでしゅか?
TS3B0016.jpg
     
                           TS3B0012.jpg






両目特に左目も涙汗が多い。
1日に何回か拭いてあげないと、まるで歌舞伎の役者のような目になってしまう。
下まぶたの毛が、涙を出してるらしい。
毛を少し抜いてもらって、これで落ち着くか様子を見ることになった。


ぽっぺがプクッっとしてるので、下まぶたが上に持ち上がっているからかなぁ。と先生。

成長して目も大きくなってくれば、大丈夫でしょう。と言う事になった。
1ヵ月後に病院に行く事になって、家に帰ってきた。
が・・・・・
家に着いてすぐに先生から電話があった。
めずらし病気の可能性があるかも との事で
1週間後に病院に行く事になった。
珍しい病気って・・・?

ブリーダーさんにあずきの母犬について聞いた。
母犬もそういう傾向にあるそうだ。
獣医さんに見てもらって、心配はないと診断だったそうだ。
その日の体調によって、顔つきが変わるそうだ。
今まで子犬にこの傾向が出た事はなかったそうだ。
あずきが始めてだと、そして心配してくれている。

私も何らかのアレルギーなのかな?と思っている。
お留守番が始まって、出かける時にコングにおやつを詰めて行く。
帰ると・・・・・ 顔が少し浮腫んだ感じがある。
目の上とか、マズルのあたりとか。
顔がポテッとした感じがする。
よく言われてる、ワクチン接種後の腫れとは違うと思う。
ワクチン前から浮腫んでる?って感じだったので、
痒い事もないみたいだ。

今は来週の火曜日に先生にお話を聞き、それから今後どうしていくのか と言う事になりそうだ。

う~~ん・・・心配だわ


ご本人は、食欲旺盛でよく遊び、遊びの後はこの状態。
              
TS3B0014.jpg





スポンサーサイト
2008.06.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/6-9f905669
