小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
リビングにタイルカーペットを敷いて、これで安心。
と 思ったのに・・・・
タイルカーペットだけでは、足りなかった

タイルカーペットはリビング全面でなく、
あずきが遊びまわるスペースに敷いたのだけど、
彼女は、カーペットを飛び出し部屋の端まで走りまわる。

急遽ダイニングテーブルの下にも、カーペットを設置。
フローリングの床がほとんど見えない状態になった。

dc031910.jpg
散らかってます(^^ゞ


フローリングはお掃除が楽でいいんだけどなぁ・・・



整形外科の先生が言うには、ダックスは若いころは大丈夫でも
突然ヘルニアの症状が出る事もあるとの事。
滑る床・飛びつきはやめさせて下さいね。

dc031902_20090319125135.jpg

できれば、フローリングはやめてカーペットを敷いてくださいと言われた。


2~3日前まで 知らなかったんだけど(笑)
あずきの整形外科の先生はヘルニア治療でも有名な先生だったみたい。
ワンコ雑誌にヘルニアの特集があると、出てるよ~
と 友達に教えてもらった。
確かに、みんな遠くから来てるもんねぇ。


ほぼ全面カーペット状態になったリビング。
あずきは快適に走りまわっている。

でも、問題が浮上。


トイレでちっこが出来なくなった?
カーペットとトイレシーツの違いがわからない・・・?






 ||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||










新しく敷いたカーペットのあちこちに
チビッと絞り出したようなちっこをするようになった。
これってマーキング?
女の子でもする子はいるって 聞いた事もあるけど・・・


赤ちゃん時代に逆戻り。
あずきが来た時も、ラグの上であちこちにするので、
すべて敷物は片付けてしまいました。
声と掛けると、トイレで上手にできるようになった。
はみ出しちゃう事はあっても、絶対にトイレ以外ではしなくなったので、
この冬にラグ復活


ちゃんと出来ていたのに~~~~
何故、今なのよ~~~~

只今トイレトレーニングのやり直し中。

時間を見計らってトイレに誘い、
とりあえずダンボールで作った囲いでちっこが出るまで出さないように。

dc031902 - コピー
dc031903.jpg
dc031904.jpg


ちっち出るまでダメです!!!




できたら大げさにほめて、もちろんご褒美のおやつも。






仕事も復帰しなくちゃなのに、こんな状態で大丈夫なんだろうか・・・





2009.03.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/48-9a1e3953
