小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
りんが膵炎になってから、我が家から「おいしいおやつ」制度がなくなりました。

次の検査までおやつは中止 になったので・・・

あんじゅは 納得いきません。

DSC02023.jpg

ないです!

元気なんだもんね~

毎日 おやつがしまってある場所で、「おやちゅ~!!」と頑張ります。



りんは あきらめてくれるんです。

いじらしいわ(ノ_・、)シクシク


「おいしいおやつ(ジャーキー系)」は中止ですが、
「お野菜おやつ」はありますよ~ (笑)
きゅうり、ブロッコリー、にんじん等々
でも、お野菜たかいんですよね (>.<)


月1の特別おやつは 先生もいいよ~って事で

DSC01989.jpg

DSC01990.jpg

あんず おいしいおやつ 食べれてよかったね~♪









りん 1ヶ月後の診察だったのですが、診察の前に

りんちゃん 1回だけ突然吐きました。。。
吐いた後はいつもと変わらず元気です。
でも 一応病院へ・・・・


膵炎の数値 リパーゼがまた560に上がっていました。
膵炎です

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


前回より数値は低いのですが(前回は1000超え)平常値ではありません。

CRP(炎症反応)は 0.8 あらら? 低いですねぇ。
正常値です。。。

もしかすると、また上がってくるかも。。。


下痢もなく、吐いたのも1度だけだったので、お薬をもらって帰宅。

何もなければ、薬が無くなる頃に診察。 となりました。

家にかえってからも 元気元気。
あんずとバトル(^^ゞ



5日後、診察。


全回の診察から 吐きもなく、下痢もなく、元気で食欲旺盛。
療法食以外の物は いっさいあげなかった。

リパーゼ 55
CRP   0.3
血液検査の数値も 問題なし (コレは毎回問題なしだった)

どちらも 正常値に戻りました。

通院は終了。
何かあれば またすぐ病院へGO!!です。


帰り際、「何かあったら またすぐに来ま~す」

「は~い。すぐに来てくださいね~ お待ちしていま~す」と 看護師さん。



なんか変な会話だよね~(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















今回の吐きで病院に行くまでに、ちょっと気になる事が・・・

いつもより、たくさん水を飲んで、大量のちっこをするようになった。

水分が多いので、ちっこの色も透明。


寝ている時に おねしょまでしてた~~  (>.<)
最近 一緒に寝ているんだけど

「あれ?なんか冷たい・・・・」と 気づくのは私。

足のあたりに 立派な立派な世界地図が・・・!!
(大量の水を飲んでいるので 小型犬とは思えない量のちっこ)

りんちゃん へそ天で いびきかいて寝てる ZZZ・・・
私が起きるから りんも起きる。

本人 おねしょしたことにまったく気が付いてないの

「あれ?なになに・・・・?」って感じ(笑)

お昼ね中も 何度かおねしょ。

りんが

「あ・・・悪い事しちゃった・・・・」ってコソコソと部屋の隅に行こうとするの。

怒ったりしないのに。。。




だって出ちゃうものはしかたないもんね~(笑)
洗濯すればいいだけの事。
りんが 寝る場所には たくさんタオルを敷いておけば いいんだもん♪
洗濯だって、洗濯機がきれいにしてくれるんだし~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

DSC02020.jpg

ソファーの上にクッションやらタオルやら・・・
●点の「座布団の山づみ」状態で(笑)
これなら ソファーに被害がないもんね





夜遅くに ちびねぇねの部屋から悲鳴が・・・
ちびねぇねの羽毛布団に おねしょしちゃった   

 グッとこらえましたわ
おどおどするりんを ちびねぇねも優しく抱っこして 

「ママが洗ってくれるから大丈夫だよ~」って。


オイ! それは自分で洗え!!



夜中に 羽毛布団 洗濯機に詰め込んで洗いましたよ。
洗える布団でよかった・・・・・
洗濯機に入るサイズでよかった・・・・

翌日には ふわっふわ~♡

一日に何度も洗濯して 乾燥機回して~
乾燥機から取り出した洗濯物にくるまって し・あ・わ・せ~なふたり

DSC02019.jpg

DSC02018.jpg

夜は少し寒くなったからねぇ

ちょっと どいてくれないかな? 片付けたいんだけど

DSC02032.jpg

移動してもらいました\(^▽^)/

そうそう くっついていたら あったかいでしょ



ママが洗うのは ちっこで濡れたりんのおしりだけだもんね♪

りんはお尻を洗われるのが 一番イヤだったりするww





先生に お話したら

シクシクお腹が痛かったりが続くと ストレスがかかるので それが原因かもしれないと。
ストレスが 続くと 体がステロイドを服用した時のように 反応して
多飲・多尿になるんだそうだ。



先生に お腹が痛い時に こういう格好で寝ますか?って


DSC02035.jpg




写真を見せたら



大爆笑で「ないです~~~」だそうだ。






うん。 ママもそう思ったよ。





※ 数値がすべて正常に戻ってから 多飲・多尿・おねしょがなくなりました。
  でも、他に何か原因があってもいけないので、来月は年に一度の健康診断で
  いろいろと検査をする事になりました。













スポンサーサイト
2015.10.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/417-ee78282d
