小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
お姉ちゃん達の幼稚園時代からのお友達のおうちのわんこさんが
今朝、旅立ちました。

私たちが引っ越ししてからなかなか会うこともできなかったけど、
チビっこ時代はよく遊んだよね♪
私が遊んでもらってたとも・・・(笑)

ルークがそっちに行くからね。
ごあいさつするんだよ~
って、あずきにお話しました。



attachment00.jpg

ルーク、おばちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう♪











あずきとお話した後にりんとお話しました。

ちょっと時間があいちゃったけど・・・


りんが家に来るまでの約2年間はまったくわかりません。

わかっているのは、ものすごく劣悪の環境で過酷な生活をしていた。。。。


うちに来て、りんは今何をおもってるのかな・・・・?




りんは、呼び出す前にもう目の前に立ってジーッ待っていたそうです。

う~ん。。。これもりんちゃんだわ(笑)

dc0506225.jpg




あずの時にも書きましたが、わんこは言葉と映像 感情で伝えてくれます。

りんは言葉で返事が来ることが少なく、映像と感情で応えてくれる子だったそうです。

何回か、セッションをしてくれたようですが、変わらず感情と映像の表現だったと。



きっと小さな時に話しかけてもらってなかったからかな?
言葉をちょっとしか知らないのかも?
今は、おしゃべりなママがマシンガントークで話しかけてるけど(笑)
もうちょっと、ゆっくりお話してあげようかなと思いました。


りんはうちに来てから今でもときどきちびねぇねにぎゃん吠えすることがあります。
なんでかな?



スッと急に出てくる手が怖いようです。
触ってほしいOpenのときとCioseのときをわかってほしいそうです。


ちびねぇねが一番りんがくるのを楽しみにしていました。
りんが来る日、学校を休んで(自主休校(^^ゞ)待ってましたから~

今でも、いつでも、どんなときも、
りん抱っこしたりさわっていたい人なんです(笑)


そうなんだ。。。。
ごめんね~りんの気持ちを考えて接するわ



と、りんをキュッと抱っこしてお話してました。

りんは、迷惑顔(笑)

だ~か~ら~

それがイヤなんだってば~~~~!!!!




玄関チャイムでものすごく吠える&興奮していろんなものに噛み付くのはなんで?


かなり恐怖をかんじてるそうです。
ゾゾゾっと恐怖が伝わってきたそうです。
かなり怖い、誰が来るのか不安。
イメージ映像はとても怖いものでした。
コレが恐怖の原因らしいのですが、まったく心当たりがありません。

りんは、怖いことつらい事とたくさん見てきているんだと思います(>_<)


今のおうちは心配することないよ。
怖くないよ
安心していいところだよ


とはなしたら


「ほんと・・・・・大丈夫・・・?」と呟いたそうです。

「大丈夫だよ!」と。りんに伝えてもらいました。



ママとパパに伝えたいことは?


すぐに

「カキ氷大好きだなー」


と一言話してくれたそうです。

「カキ氷すきなんだー!それは伝えなくちゃね」

他にある?



「冷たいものたべたい・・・」と。。。


うどんか蕎麦のようなものを感じたそうです


家族で大爆笑 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そっかそっか、ママに伝えたいことは食べ物なんだね(笑)
食いしん坊のりんちゃんらしくて笑えた~~

コミュニケーターさんも

「言葉をしらないのかな?と思っていましたが食べ物は詳しいようですね~ww」と(;^_^A アセアセ・・・


さっそく、カキ氷作りましたよ~

寒いのですが・・・
みんなで食べたよ(*^^)

カキ氷食べよ!って言ったら、しっぽブンブンでできるのを待ってました(笑)
おそばも食べたよね~


dc050670_20140916141350fab.jpg



お留守番もちょっと怖いらしい・・・(>_<)
ごめんね・・・・


りんの一番落ち着く場所は?

机(テーブル)のした、みんなの足がああると落ち着くんだそうです。

確かに、みんながテーブルにいるとその下にいます(笑)



パパへ

「大きい背中が安心する
パパは歩くペースが早いからもう少しゆっくりお願い」


うんうん。
パパは確かに歩くスピードが早い。

コミュニケーション後のお散歩の時

「りん、これでいい?ゆっくりだよね」
って話しかけると
ジッとパパを見て、ニコニコ歩いてました。

そしてもうひとつ。。。

「あずの分まで可愛がって」


そんなこと思ってたんだ。。。とパパ


りんも大好きだよ~~とベッドにつれて一緒に寝ようとしたのですが、
あっさり私のいるリビングにもどって来ました(笑)

なんでだぁぁぁぁぁ~~~
パパと一緒に寝てくれないのか~~~(>_<)
と・・・



ママへ

ママには映像で伝えてくれたようです。

ママとの出会いは突然で
スッと手が出てきたことを思い出す。
オーラに包まれた優しい手だった。



イメージ映像で黄色のオーラにつつまれた手が出てきたそうです。

そうそう。りんちゃんとの出会いは突然だったもんね。
はじめて抱っこした時、震えて体中に力が入っていたりんが
震えも止まって、ピトッって体をくっつけて預けてくれたの。
愛おしくて、すごくママうれしかったな。

「抱っこで帰ったのも温かかった。」  

りん手が怖い子なのに、ママの手は優しい手って感じてくれてうれしい(^O^)


言葉がすくないりんちゃんが

「ずっと一緒いたいわ」
と、言ってくれました。

もう、ママはうれしくて号泣です~~~~


りん、うちの子になってくれてありがとう\(^▽^)/



dc072917.jpg








うちに来てもうすぐ3年。
まだまだ、不安がいっぱいあるんだなと・・・・
この不安が全部なくなって、りんが心から安心できるようにしたいです。

りんのコミュニケーションはまたお願いすることにしました。

次はどんなことお話してくれるか楽しみです。





あんじゅは・・・・・

まだ、いいかな~って

だって、何をするにも楽しそうにしっぽあげあげでブンブンしてるんだもん。
なんでもかんでもおもちゃにして、.毎日たのしんでるしね~
でもきっと、なにか言いたいことあるんだと思うけど。。。

もうちょっと、大人になったらお願いしたいです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







スポンサーサイト
2014.10.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/366-97576eda
