小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

昨日は病院DAY

あんず3回目のワクチン。
りん、今年度のワクチンの接種



あんじゅ、4カ月になりました(^O^)

大きくなって体重も2.6キロ

りんは、3.8キロ

MAX4.5キロまでいってしまった体重(><)

目標の3.5キロまであともう少しv(*'-^*)bぶいっ♪


月1回の特別おいしいおやつももらってきました。


P1030999.jpg


今回からあんずもりんと同じ、うまうまチュアブルタイプです。






なんとか注射も無事終わり、

「今日はチックンしたから、バトルダメだからね!!」

あんずは病院疲れでぐっすりお休み
りんも、あんずが寝ていればバトルがはじまらないので、
久しぶりにのんびりおやすみ~~

ワクチン接種後だったので、私もふたりの様子を見ながら
家事をやっていました。




りん ワクチンアレルギー発症しました


☆りんのワクチンデーター

保護団体さんの元で 2011年9月 5種混合ワクチン  アレルギーなし
生まれて初めてのワクチン接種だったのかも。。。

2012年、わがやで8種混合ワクチン   アレルギーなし       


昨日、昨年同じ8種混合ワクチン 



ダックスでワクチンアレルギーというと

痒み、顔の腫れ(ムーンフェイス)がよく知られていると思いますが

りんは、違いました。

ワクチン接種後、3時間半で発症しました。






りんを見た時、いつもと同じ格好でゴロ~ンとしていたのですが、
何か変・・・?と感じました。


りんの側に行き 

名前を呼んでも、反応が薄い。

目を見ると、うつろな目。

耳を見ると白い&冷たい。

軽い痙攣があり、口を開こうとするとギュっと力が入っていて
開ける事ができません。

肉球をさわってみると・・・・・冷たい
氷のように冷たい。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














即、病院に電話



すぐに来てください!!と言われ病院へ。


おねえちゃんがお休みで家にいてくれてよかった。。。


「緊急搬送ね」


と、テキパキと準備をはじめるおねえちゃん。

あずきも緊急搬送何度かしたから、すっかりなれちゃった。。。と。

こんな事、慣れるようなことじゃないですよね。
慣れるぐらい頻繁にあってはいけない事。


あんずはお留守番させるつもりだったのですが、

「ギャンギャン鳴きわめくから」とすでにおねえちゃんのスリングにインされてました。

普段カートのホロをかぶせると、大騒ぎするりんが
おとなしく乗っています。
かなり状態悪いのか。。。。(><)



病院に着くと、意識もはっきりしてました。

貧血状態も改善、体温は正常

「先生に来た!」という事で、ガタガタ震えてはいましたが(笑)

緊張(怖さ)の震えとは違い、まだ軽く痙攣はありました。

症状が強く出ていないのと、体温なども正常にもどっているので
点滴でなく注射で薬を入れてもらいました

1時間後ぐらいには治まってくるとの事。

その後もまだ、激しい痙攣、体温低下 貧血が見られる場合は

他の病気が潜んでいる事もあるので

すぐに何時でもいいので病院に来てくださいといわれ帰宅しました。

お世話になっている病院は
24時間・年中無休体制で診察をしてくれます
先生方も大変だと思いますが、飼い主には安心できる病院です


帰宅して1時間を過ぎてもまだ軽い痙攣は続いていたのですが、
徐々に治まってきました。


今日は食欲は旺盛ですが、まだまだ元気はありません。
私のストーカーもせず、ずっと寝ています。


P1030992.jpg






先生もアレルギーの心配をしていたのが「あんず」の方でしたので

「あんちゃんは大丈夫ですか!!」と。

私も、まさかりんにアレルギー反応がでるとは思っていなかったので

ちょっと焦りました。

冷静なおねえちゃんがいてくれてホントによかったです。 



あんずは、アレルギーもなく元気にしています。
昨日、りんの具合が悪くなってからバトルをしかけません。
小さくてもちゃんとわかってるんだね。
寝ているりんの側にいって、クンクンして戻ってきたり

ソファーで寝ているりんを


P1030994.jpg





真正面で甲斐甲斐しく見守って?います

P1030993.jpg

見守っている? 

寝てるし(笑)

P1030995.jpg

時には、こんな感じで(笑)

P1030998.jpg

完全に寝ちゃってるし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

はしゃぐこともなく、あんずもおとなしくいい子にしています。



あんじゅ、いいこだね。
りんちゃん、早く元気になってあんじゅと遊んでくれるといいね。


スポンサーサイト
2013.09.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/308-6699966d