小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

日が落ちるのも早くなって、朝晩の寒さも辛くなってきました(>_<)

今年って後30日しかないんですねぇ。。。

1年って早っ!!





11月のあずきの日から「怒涛のイベント祭り」(笑)


イベントのご紹介で~す。




まずは、あずきの日から2日後 24日は大きいお姉ちゃんの誕生日。

お友達が開いてくれたお誕生会を楽しみ帰宅。

主役抜きでも、お家ではお祝いしちゃいます!

お姉ちゃんの誕生日=私が初めてママになった日だからお祝いデーなのだ(笑)

誕生日にはケーキですよね~


あ~ちゃん、一番にどうぞ!!


P1030339.jpg


帰宅したお姉ちゃんとみんなでケーキです\(^▽^)/

もちろん、りんにもフルーツのおすそわけ♪




その日から5日後。

29日は「あずきの百か日」

あずきを抱っこしてない日が100日になりました。


百か日とは 亡くなった悲しみに区切りをつける日。
      卒哭忌(そっこくき)ともいわれ、百か日を過ぎたら故人の為に泣くのは卒業して
      残された者は前向きに生きて行きましょうという意味だそうです。


あ~~~~無理無理。

絶対に無理~~~~~~~!!!!



泣き続ける事はないけれど、少しぐらいなら泣いてもいいよね。。。


あずきのイベントなので、恒例のうまうまっ祭り!!


P1030348.jpg

フードにトッピングせずに、お皿に分けると豪華に見える(笑)


りんは、トッピング

P1030349.jpg


りん、お豆腐好きじゃないのでお豆腐なし。

あ~ちゃんはお豆腐大好きだったもんね(^-^)


P1030350.jpg


相変わらず、ごちゃごちゃにしちゃってますが、、、、





みなさん、もう見慣れたでしょ~

見慣れると。。。。あ~ら不思議

スッキリ!!に見えるでしょ(⌒~⌒)ニンマリ







この日、大きいお姉ちゃんが仕事に行く途中、わんこを保護しました。

大きな駅前、ビルとビルの間から小さな茶色のモフモフした物が出てきたそうです。

小さなモフモフちゃんは、トイプードルちゃんでした。


車の往来の激しい大きな道で信号待ちをしていた大きいお姉ちゃんは

「え?なんで?!」って思ったそうです。

その子はそのまま車がたくさん走っている通りに出ようとしたので・・・


「え~~~っ!!ちょっと、まってまって!!」

と、お姉ちゃんに確保されました。

周りにたくさんの人がいたけど、みんな無関心だった。
なんでだろう?ってお姉ちゃん。


ノーカラー、ノーリード。

お名前も何もわかりません。

しばらくその場で飼い主さんを待ってみたものの現れず。
仕事に行かなくちゃいけないし、そのまま連れて行くわけにもいかず。。。


駅前の交番に行き、おまわりさんに預けて仕事に行ったそうです。


その日はその子の事が気になって、仕事にならなかったと。

仕事帰りに交番によって飼い主さんが見つかったか、聞きに行き
まだ、見つかっていなかったと。。。

最寄りの警察署で飼い主さんを待つことになるそうです。

今日も気になって電話で問い合わせていたようですが、
まだ、飼い主さんお迎えに来てないとの事。

早く、お迎えに行ってほしいな。。。









イベントはまだまだ続きますよ~














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











11月最後のイベントです!!


11月30日は、私の誕生日。

いくつになったかは、内緒(笑)

でも、誕生日ってうれしいよね~\(^▽^)/


もちろん、ケーキですよぉぉぉぉ


でも、お食事から~


この日はおねちゃん’sとパパが用意してくれました。

ママは、ビールを飲んでごはんができるのを待つだけ~~~ww



cats_20121201190012.jpg


チーズ・フォンデュ


寒い季節には、美味しいよね(*^▽^*)

P1030359.jpg


ワインも進んじゃう♪



そして。。。


P1030360.jpg






これで怒涛のイベント祭りは一段落。






でも、今月は恒例の22日のあずきの日 クリスマス お正月~~~


まだまだ、イベントが続きますね (^ー^* )フフ♪




う~ん。。。。

いつダイエットすればいいのかしら??


あ~ちゃん、りん、お散歩だけじゃダイエット無理かしらねぇ(´~`ヾ) ポリポリ・・・






あれ?りんの登場がまったくなかった(笑)




イベント開催中、おすそわけをたくさんゲットしていたりん。



P1030322.jpg


パパのおなかの上で、次のうまうまを待ってるよ。




でも。。。。




P1030331.jpg




睡魔には勝てなかったのね(^ー^* )フフ♪




あずきも同じ格好してパパのお腹の上で寝てたね♪
あ~ちゃんもいっしょに、ねんねしてるね(^-^)


















スポンサーサイト
2012.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/258-c59ab6d3