小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
みなさん、本当にありがとうございます。

たくさんの方がブログでお知らせをして下さり、

応援のコメントも頂き、

みなさんの温かいコメントを家族で涙しながら拝見させていただいております。



本当ならば、おひとりおひとりにお礼をいわなくては
いけないのですが、あずきと一緒の時間を優先させて頂いております。
すみません。

コメント欄も開けてありますが、お返事をお返しする事ができないと思います。
ごめんなさい。。。



トップ記事「お願いします」にも載せましたが、
さいたま県の大型わんこさんの飼い主様より
供血のお申し出を頂きました。
本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします






貧血が急激に進み、週末には緊急輸血が必要になるかも・・・・

でしたが、


あずき、頑張りました。


一生懸命食べて、なんとか緊急輸血は回避されました。


今回は、輸血をせずに乗り切ることができましたが、
まだまだ、安心できる状態ではありません。














今のあずきの状態ですが、

一時、食事も食べれなくなり、下痢も続き、薬も飲む事ができなくなった為
毎日病院へ行き、点滴で薬を入れてもらっています。

薬も少し変わりました。

免疫抑制剤のシクロスポリンを中止してステロイドを増やしました。

点滴で入れているのは、ステロイド・胃薬・抗生剤・吐き気止め。

自分の力で、食事ができるように、下痢止めを入れずに
吐き気止めで食事ができるようにしています。
食べる事ができるようになり、下痢も続くようなら下痢止めを入れる事に。



8/8 

ヘマトクリット(貧血)の数値が26まで下がってしまい

血小板の数値も 5.0まで下がってしまいました。

血液を固める作用がある血小板。
この数値がすくなくなると、お腹の中での出血も止まりずらくなり
貧血状態を起こしている。


あずきの体の中では、貧血と闘うために頑張って赤血球を作り出しているそうです。
でも、血小板が少なくなっているため、追いつかない状態。

点滴のおかげで、病院で出してもらったa/d缶を
夜、少しですが自分で食べる事ができました。
大好きなささみ&ブロッコリーも少し食べれた。


8/9
昨日、少しでも食べれたので下痢はストップ。
上出来なうんPを朝してくれた。 やったね(^O^)
朝はあまり食欲がないみたい。
昼過ぎから少しづつ食べれるようになる。

食べれる物を好きな時、好きなだけ食べてくれればいいんだよ♪


昨日は喜んで食べてくれた物、次の日には全く食べない (><)


あ~ちゃんが食べれる物、いっぱいいっぱい探すからね。



8/10
体重 3.38キロ  昨日の夜、頑張って食べれたから増えたのかな。

体温 38.5

血液検査 赤血球        509  前回 408  正常値550~800  
     ヘマトクリット(貧血)  32.4 前回 26   正常値37~55
     血小板数         7.6   前回 5    正常値20~50


貧血と血小板数が上がりました!!


緊急輸血をしなくて済みました。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














昨日は、少し調子も良かったので、あずきの大好きな公園(貸切り公園)に
お散歩に行きました。


P1010452.jpg


P1010459.jpg
P1010471.jpg


久しぶりの草の上だね。
風が気持ちいいね。


たくさん歩くことはできないので、カートイン



P1010476.jpg


P1010477.jpg
P1010536.jpg


草のにおい、色々な音、大好きなダッシュはできないけど
お外は楽しいね。


P1010556.jpg

近くで、ボール遊びをしていたワンちゃんに
りんとふたりでワンワン!!!

うんうん。今日は調子がいいんだね。

でも、あ~ちゃん、ワンワンしたり興奮したらダメって
先生に言われてるでしょ~。






お家に帰って今日はいいことがあるよ~(^O^)




1日早かったけどあずき4才5カ月のお祝いをしました。
サツマイモのケーキを食べてくれました。

P1010569.jpg

P1010572.jpg

P1010576.jpg


ゆっくりゆっくり、ママの手から食べてくれたよ。




りんは。。。。


丸のみ状態で、あっという間に完食です(笑)




今日の病院から帰って、お疲れさま~
みんなでお昼寝中。

りんは、「お留守番」お疲れさま~でした♪


P1020779.jpg


パパさん今日はお昼過ぎからのお仕事だったので
一緒に病院に来てくれました。


パパがお仕事に行った後は。。。



P1010585.jpg


ふたりで仲良く?お昼寝中。


ふたりの距離少し縮まったでしょ♪





りんちゃん、ストレスでお腹こわしてしまいました(><)
先生に、お薬を出してもらいました。
何故かお薬、喜んでたべちゃいました
さすが、りんちゃんだわ(笑)





ごめんね。。。

りんちゃんの事もママとパパは大好きだよ。

でも、今は。。。ごめんね。





これからも、少しづつだけど写真がUPできたらいいなと思っています。

一緒にいられる時間は1~2カ月。

いっぱいいっぱい楽しい事しようね♪




私がメソメソしてると、あずきがすご~く不安な顔になっちゃうので

いつも、にこにこでママ頑張るよ!!!







2012.08.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/238-8af3eb48
