小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずきの成長の記録として始めたブログ。



今回は文字だけです。



ブログに書くような事じゃないですが、
成長記録として、アップしました。
重い話なので、スルーしちゃって下さい。









3ヶ月ぶりの大学病院。






調子が悪くて、近くの先生にはたくさんお世話になっていました。

先週土曜日、血液検査。

CRPが4に上昇



大学病院で詳しく検査。
いつもより、時間がかかる。
なかなか呼ばれない…


やっと呼ばれて診察室に入ると、
沢山の先生たちがいた。
いつもなら、あずきがいるのにいない。 



エコーを撮ったりいろいろ調べて
いつもより時間がかかったらしい。



血液検査の結果。
かなりの貧血がある事が。
数値もすべてとんでもない数値が出ていました。

エコーの説明。
お腹に水が溜まってる。
水を抜いて調べてみると、血がまざっていました。




肝臓の形が変化している。



細胞針で、検査。








結果は…







腺ガン(悪性腫瘍)でした。







抗がん剤は、腺ガンには効き目はない。
抗がん剤治療は、あずきの体力を奪うだけ…
一緒にいられる時間が短くなっちゃう。。。

手術は麻酔に耐えられないだろうと。。。







今後は、興奮させないように生活。
お散歩は、疲れやすいのでゆっくり。


貧血が酷くなったら輸血。


薬も、最小限にステロイド1/4 シクロスポリン(免疫抑制剤)

アドナ 胃薬 になった。




あずきと一緒にいられる時間は・・・ 
悲しいけれど、残念だけど、あと少ししかありません。
あずきの小さな命の炎が消えかけています。



免疫性の病気があるので、小さなころから薬を飲み続けていました。
長生きはできないんだろうな。。。と思っていました。



でも、




あまりにも突然で、早すぎる。。。。
あずき、4才5カ月です。




大学病院の先生たちも、


「あずきこんなに頑張ってたのに、なんで。。。」


と、みんながあずきをギュッと抱きしめて涙してました。








ホントにわずかな時間しか残されていないけど
今まで、お留守番も頑張ってくれたあずき。
ずっと一緒にいたいから、仕事を休む事にしました。




職場の人たちには、迷惑をかけてしまうけど…


『そばにいてあげて』と。


ありがとう。休ませてもらいます。




あずきは、フードを10粒ぐらいしか食べません。
でも、大好きな鳥のささみは「ちょうだい!」と目をキラキラさせて
よろこんで食べています。

体もだるいので、寝ている事が多くなりました。
すこし調子がいい時は、ベランダで「プールにお水を入れて♪」と。

ママと一緒にお水遊びしようね(*^▽^*)


変わらず過ごしています。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











ブログは更新できれば、と思っています。
コメント欄も開けておきます。
お返事ができないかもしれないけれど、ごめんなさい。









スポンサーサイト
2012.08.07 / Top↑
Secret

