小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
前回、たくさんのお祝いのお言葉をありがとうございました(*^▽^*)

今年の記念日は大きな節目って事もあって
ちょっと豪華?にしてみました(笑)
たまには、こういう風に過ごすのもいいかも。。。
と、思いました♪












浮腫みが強く出ている時は、朝晩浮腫みチェックをしています。

1週間前、病院に行った日の夜


P1020493.jpg

P1020494.jpg


P1020500.jpg



はい。OKで~す(o^∇^o)ノ




朝と寝起きが特にひどく出るんです。

夕方から夜は浮腫みが引いてくる。
でも、夜もパンパンの時は、まずい状態ですね(><)




そして、一夜明けた朝。

あずきの顔を見るのが一番怖い時間です。。

また、パンパンに浮腫んでいたら。。。。等々





P1020507.jpg


P1020516.jpg


うん。

スッキリしてるね(*´∇`*)




さっそく監視活動

P1020504.jpg


今日はお隣でなく、下のお家が気になるようです。
梅雨の晴れ間。
下のお家では、お庭の芝刈りをしてますよ。

りんのしっぽ ピ~ンでしょ。
あずきも短いながら、ピ~ン (笑)








そして今日、1週間たって病院へ。。。

強めのステロイドを注射してスッキリ効果は。。。



ダメでした(>_<)


浮腫みが戻りだしています。


朝のチェック

P1020547.jpg


う~ん。。。。。

マズルと耳が太くなってきたね(>_<)

P1020615.jpg


病院で体重を測ると 3.5キロ


スッキリ細くなっていた時から1週間で100g増


浮腫みが戻り始めた=水分が溜まり始めた


このまま薬を元にもどすと、一番ひどい時の状態になりそうなので
ステロイドはあと2週間毎日飲み続ける事になりました。

体重管理は、水分で増減しているようなので
ダイエットの必要は無しでいいそうです。


多少の浮腫みはいつもあるので、心配はないのですが
今後、ひどい浮腫みにならないように
あずちゃんチェックもしっかりしなくちゃね。



マラセチアの方は、シャンプーが効いているようで
少しですが落ち着いてきました。
このまま、シャンプーで乗り切っていきます (^O^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







今日はりんちゃん、登場してませんね~
続きをポチっとすると、りんちゃん登場で~す。








あずきにくっ付き虫のりん。

ソファーでのんびりお昼寝のあずきにくっ付き虫になるために
最近、「あずきのソファー」に侵略中。





P1020523.jpg


P1020524.jpg


そうだねぇ。


ん?違うって「あずきのソファー」じゃないよ
ニンのソファーですよぉぉぉ





側にいくとあずきに逃げられちゃう。
くっ付き虫をしなくても少しでも近くで寝たい。



りん、考えました。




ココならすぐ近くだもんね~♪





P1020529.jpg




P1020542.jpg


ソファーの背もたれなんです(^^;

そして、この場所で。。。




P1020537.jpg


P1020540.jpg






              ギャーっっ!!!!







お願いだから、そんな所でお手入れしないでちょうだい














2012.06.23 / Top↑
Secret

