小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

6月13日。

結婚記念日でした♪



ワン抜きで、1日パパとデートしてきました(^▽^)

ガンダムに会いにお台場までww

結婚記念日になんでガンダム?って突込みが聞こえてきそうですが・・・(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
会いたかったんだも~んo(*^▽^*)o~♪


/cats_20120617003923.jpg


DSC_0243.jpg


DSC_0254.jpg












ココから本題です。







ひどい浮腫みの診察から1週間。

病院に行ってきました。

今日は、りんはお留守番だよ~。

P1020518.jpg

うん。 雨降りそうだしね。。。
お家で待っててね。

P1020520.jpg


P1020519.jpg





P1020517.jpg




はい。ダメです!!





先週、注射をしてもらい、次の日にお散歩の途中で
病院の前を通ったので、先生に

「こんなに浮腫みがとれましたよ~」
と、ご報告。

先生もビックリしてました。




そしてこの日。

1週間毎日ステロイドを飲み続け、浮腫みはかなりなくなりました。


体重を測ると。。。




なんと      3.4キロ




あれれ?  これって適正体重になってます。



1週間前は  3.6キロ



たった1週間で200gも減量



小さくなったはずだわ(笑)
抱っこしても軽かったもんねぇ。。。



注射をした後、かなりお○っこの量が増えました。

体の余分な水分が出ていったと思われます。
この変化に先生も驚いていました(笑)



ヘルニアで薬が増え、薬を元に戻してから浮腫みが続いていた。
そして、どんどん酷くなり。。。。
体重も増加。

あれ?もしかして浮腫んでたから体重増加してたの???
とりあえず、

ダイエットは終了となりました


今後もこの3.4キロから太らせないようにとの事。


薬はもう1週間飲み続ける事に。
その後状態を見て、今後の薬の量を考える事になりました。





浮腫みはOKになりましたが、皮膚の状態がちょっと悪くて
調べてもらったら、「マラセチア」でした(><)

ステロイド、免疫抑制剤を飲んでいるので健康な子より
免疫が弱くなっています。
免疫が落ちていると、健康な時は悪さをしないマラセチアが暴れだし
皮膚に炎症がおきてしまいます。
以前にも、何回か同じような事が。

この時は、大学病院で出してもらっている「ノルバサン・サージカル」で洗うと
落ち着いてきたのですが、今回はマラセチアも強く出ているので
「マラセブ」というシャンプーを出してもらいました。


P1020501.jpg




飲み薬で治療という方法もあるのですが、
普段から、大量に薬を飲んでいる事。
その薬が、ステロイド。免疫抑制剤なので
今回はシャンプーで頑張ることに。




さっそく洗ってみましたよ。
あれ?いつもよりフワフワ感があるかも。。。
いつもと変わらず、週2回のお風呂です。
このシャンプーを使って、
皮膚の炎症がを起こしている所がどうなるか?

他の場所の皮膚は大丈夫か?

1週間様子を見ます。

シャンプーだけで治療ができるといいなぁ・・・





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







病院から帰ると、いい子にお留守番をしてくれたりんが迎えてくれます(^O^)


あずきはさっそく休憩タイム。
病院に行くと疲れちゃうみたいです。


P1020486.jpg

りんは、一人でお留守番だったのであずきにくっつきたい(笑)
あずきはいつもひとりで寝るのが好き。

P1020488.jpg
P1020489.jpg
P1020490.jpg
P1020491.jpg



気付いたあずきは、(# ̄З ̄) ブツブツ文句を言って去っていきました。

りん、ちょっとやりすぎちゃったかもね(笑)



いつになったらあずきに

「くっついてもいいでしゅよ」

言ってもらえる日がくるんでしょうか?



りん、ガンバレ!!









2012.06.17 / Top↑
Secret