小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずきの浮腫みが4月からず~っと続いてました。
5月の中旬あたりから、ひどくなり様子をみていましたが
顔もボロボロに。。。
皮膚の状態も悪くなり始めました。

毎年3月から梅雨明けするぐらいまで、状態が悪くなるんです。
なんでだろう・・・?
先生にもわからないんです。。。


「虚血性皮膚障害」

治療法も手探りの病気。

症状が出たら、ああしてみよう。こうしてみよう。
対処療法しかない。

今まで何度も経験してきましたが、この状態になると
ちょっとつらくなります。。。



dc060931.jpg

顔がパンパンになってます。



cats_20120609231541.jpg

お手手も足も脱毛。


dc060911.jpg

dc060910.jpg


ついに頭も・・・
そりこみのように脱毛し始めました。


お顔もボロボロに。。。

dc060934.jpg

dc060914 - コピー

あ。。。ちょっと怖い顔してますが、寝ています(笑)



脱毛した場所の皮膚が黒く変色してしまいます。
そうなると、もう毛が生えて来る事はないでしょう。。。
頭の脱毛箇所。まだ変色していません。
このままで治まってくれればいいのだけれど。。。
少し、色が変わってきてる。。。





病院に行ってきました。





今までも浮腫みを取ることで、状態がよくなったので
ステロイドの量をしばらく増やすことになりました(><)
やっとここまで減らせたのに・・・
でも、今は浮腫みをなくす事が大事だから仕方がないよね。。。



病院ではステロイドを注射してもらいました。


この日はお風呂の日(週2回の薬用シャンプーの日)でしたので、
先生に注射をしたけど入れていいか確認したら

「大丈夫です。皮膚の状態も悪いので入れてください」

との事。

家に帰ってお風呂タイム。
いつもなら、楽しいお風呂タイムなのに。。。

体、全身の毛が少なくなってきた。。。
このまま、全身脱毛しちゃうの。。。?


ショックでした(><)







りんも一緒に病院へ行ったよ。
りんは、体重をはかってもらっただけなのにお疲れモードです(笑)

dc060920.jpg


dc060917.jpg







ステロイドの注射
飲み薬と違って、効き目は早いですね。


dc061013.jpg


夜には、かなり浮腫みが取れました。




パンパンに浮腫んでいた時は、体が怠かったんだと思います。
寝てばかりいました。
食欲は旺盛でしたけどww


少し楽になったのかな?
派手にちゃかちゃかふたりで動き回っていま~す(笑)







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










2012.06.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/226-63c8b79a
