小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
病院ネタの続きで~す。


前回の病院のはしごから3日後。


りんの狂犬病注射をしに病院へ。



今日の病院は、大学病院でも診てもらっていた先生の所。
近所で2件の病院のお世話になる事にしました。


病気などの時(特にあずき)は、こちらの先生へ。
大学病院との連携がバッチリですので。

お菓子の館の先生は フィラリアの薬&お手入れ&ワクチン接種。
フィラリアの薬は今使っているものが、あずきに合っているようです。
他の薬はダメでした(><)
この薬はこのもう一つの先生では扱っていないので。




病院まで歩いて10分ぐらい。
お散歩~って仲良く出発。
この日はパパも一緒だよ。


ルンルン♪で歩く二人。



DSCN0341.jpg






着いた場所は ( ̄□||||!!





今日はりんちゃんが主役ですよ~www


さっそく健康診断。



聴診器をあてて、問題なし。
りんも膝が緩い子なんですが、触診の結果以前と変わらずなので
大丈夫。



体温を計ると。。。。



40度!!!   \(◎o◎)/!




張り切って歩いて(走って?)いたりん。


この日は、お天気も良く気温も高かった。

「黒い色の子だから熱くなっちゃったね」と先生

食欲あり、変わった様子もなく、聴診器を当てても問題なし。


先生とどうしましょう。。。。
と相談。




歩いて、走って、で体温が高くなってるだけなので
注射をしてもらう事に。




FB_IMG_13366178675858353.jpg



ビビりまくってます。
診察台から落ちそうです。。。(笑)



あっという間にチックン終了。

お利口さんでした(*^▽^*)



あずきの晩ですよ。
今日は、体重を測るだけだよ


あずき、3.6キロ   1カ月で100g減りました。
            適正体重まであと200~300g 頑張りましょう!!

りん  3.3キロ   適正体重です。 
            よ~く食べるけど、家の中でも常に動き回ってるからねぇ。



大学病院の診察、血液検査の結果をを先生に報告。

あずきは狂犬病予防注射を打てないので、猶予届が必要です。
大学病院で先生に書いてもらうのを忘れたので(^^ゞ
こちらの先生に書いてもらいました。


あずき
DSCN0661.jpg

りん
DSCN0658.jpg


りんの生年月日、写真を撮る時に気づいたんですが。。。
1月1日になってる(笑)
おめでたいからいいか~



ノミ・ダニの薬もふたり分。



今までスポットタイプを使っていたのですが、
あずきの皮膚の状態がちょっと悪いので
今回、飲み薬を使う事に。(大学病院の先生も了承済み)



DSCN0656.jpg




ふたりにこの薬が合うかどうかわからないので
1回分だけ。
小さな錠剤です。 もちろん美味しい味もついてるようです(笑)




スポットタイプと同じ効果があるそうです。


まれに、飲んだ後吐いてしまう子がいるそうですが、
あずき&りんは大丈夫でした。
ごはんと一緒に混ぜてあげるのですが、特別なトッピングが!!
と大喜びで食べちゃいました(笑)




この日はりんが注射をしたので、パパがお休みの日は必ず行く
いつもの公園でのロング散歩は無し。

でも、病院の帰りに 役所まで「狂犬病の注射しましたよ~」と
届けに行き、時間もお昼だったので牛丼をテイクアウトして帰ってきました。


FB_IMG_13366240818552507-1.jpg


久しぶりに食べた牛丼。

美味しかったぁ ヾ(@⌒¬⌒@)ノ






さぁ、次の週はあずきのトリミング。
3カ月前に行く予定だったのですが、ヘルニアになってしまったので。。。
その時すでにボサボサ状態。
今は。。。。。
もう大変~~~。 お散歩に行くとゴミだらけのワンになっちゃう(><)
すっきりきれいにしてもらおうね♪


コレが終われば、怒涛の5月が終了できそうなママです。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















スポンサーサイト
2012.05.19 / Top↑
Secret

