小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

GWが終わったら、大学病院&近くの先生と
病院ラッシュでママは大忙し



そして、りんも忙しそうですねぇ





dc042105.jpg


dc042103.jpg


dc042101.jpg


ブレブレだわぁ。。。


りんの最近のお気に入り。

玄関にある靴を咥えて運んでくる事。


あずきも小さい時やってたなぁ('-'*)フフ

りんは、赤ちゃんなんだね。



大切な靴は、しまっておかないとりんちゃんの餌食になって
ボロボロにされちゃいます (^^ゞ











GW前、あずきヘルニアの検診。

あずきは「あたしだけお散歩~(o^∇^o)ノ」と喜んでましたけど
病院に着いたら 




(|||_|||)ガビーン



テンション一気に下がりました (_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん


前の晩、いつもと様子が違う。。。

なんか、落ち着かない。。。
声をかけると
目でなにかを訴えてる。


まさか、ヘルニア再発?!



いろいろさわってみるけど、痛みはなさそう。
後ろ足もしっかりしている。


翌朝、やはり元気がない。
でも、食欲だけはある。
歩き方も、よたよたしてるし。。。


心配していたヘルニアは問題なし。
先月は後ろ左足が少し弱かったけど
すっかり元通りになっていた。
お散歩もいつも通りにしてOK。

元気のない原因は?

熱は平熱。 下痢。嘔吐なし食欲旺盛。


先生曰く
免疫系の疾患があるので、季節の変わり目など体調を崩す事もありえる。
2週間後に大学病院の検診があるので、その時に血液検査もするので
何かあればその時に治療。

それまでに、急激な変化があれば即、動物病院に来ること。

と、いう事になった。


そういえば、具合の悪くなった日。
急激に気温があがって、ものすご~く暑かった。
パパが早く帰ってきたようで、夕方ふたりをたっぷり散歩させたと言ってたわ・・・


あずきの調子が悪かったのは、「夏バテ」のようなものだったらしい。

りんは、いつもと変わらずハイテンションで過ごしていました(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
健康な子は、たくましいのね。
と、感じた1日でした。


パパは自分が歩かせ過ぎたんじゃないかと、ヘルニア悪化させたんじゃないかと
1日悶々と過ごしたそうだ(笑)



元気のなかったあずきさん。
病院から帰った夜には、いつも通りに戻りました。
気温もさがったしね~




そして、大学病院の日。

血液検査も正常値。

DSCN0662.jpg

問題はなし。
ヘルニアも良くなってました。
でも、今後も生活面で気を付けてくださいとの事。
いつもと変わらずでした(o^∇^o)ノ

3カ月分の大量のお薬&シャンプーと目を痒がるので、目薬が追加。
目薬は、マイティアで汚れを流してから、ステロイドのオルガドロンを点眼。
以前は、ステロップという同じステロイドの薬を使ってましたよ。


P1020323.jpg


P1020326.jpg

P1020330.jpg







帰ってから、少し休憩をして「お菓子の館病院」(診察後に必ずおやつをもらえるからね♪)へ。
ここはあずきが小さい時からお世話になっている病院です。


あずきとりんのフィラリアのお薬をもらいに行ってきました。


DSCN0657.jpg

月1回の特別なおやつと本人たちは思ってる(笑)

りんの爪切り&耳掃除&肛門しぼりもお願いしました。
あずきは、トリミングに行くので今日はなし。

ママの仕事の関係で午前・午後病院の日になっちゃった。
あずきは相当おつかれでした。

あ~ちゃん、ごめんね m(*- -*)mス・スイマセーン




あれ?あずきが登場してなかったぁ~


充電中でしゅ
dc0430131.jpg











そして、まだまだ続く病院ネタです









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











スポンサーサイト
2012.05.15 / Top↑
Secret