小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
いつもの大学病院に行ってきました。






が・・・・・



その前に、


下の娘が20歳の誕生日を迎えました。

P1000389.jpg

長いろうそく2本です(笑)

これで、子育て一応終了宣言しましたぁ (*^▽^*)


P1000391.jpg


リボンのつけ方が、何か違っているようですが。。。
まぁ、いいでしょう(笑)
かわいいですよ (= ̄∇ ̄=) ニィ







病院のお話です。

P1000396.jpg

痛みもなくなって、動き始めたあずきさん。
昨日はパパもお休みだったので、調子に乗ってゲージの中で「出して~」を連発。
今朝は、ちょっと痛かったのか?おとなしくしていました。


今日の病院は、パパも一緒に来てくれました。



P1000407.jpg

なかなか呼ばれないねぇ。。。


P1000397.jpg



P1000400.jpg
P1000413.jpg


P1000417.jpg


この後、へそ天で爆睡。

緊張感、まるで無し!!


診察の結果は。。。

皮膚の状態はいつもと変わらずでした。
ステロイドを多く飲んでいたので、顔の浮腫みがとれて、
ちょっとスッキリしてます。



肝心のヘルニアの方は


痛みもなくなってきて、ゲージでの安静が効いたのか?
痛みのコントロールも上手くいっているので、
ヘルニアで飲んでいたはステロイド終了です。

いつも通りの薬になりました。

今後1~2カ月 ゲージでの生活です。
でも、1日のうち少しの時間でいいから部屋を歩かせることになりました。
筋力が落ちてしまうから。
お散歩はまだ無理ですが、ストレスも少し解消できる事でしょう。


激しい痛みが出る、痛みが引かない時は、手術しかないそうです。

何か緊急事態(麻痺など)になったら
近所の先生に連絡を入れ、大学病院の整形外科で即手術の手配。
ということになりました。


今、レントゲンで見えるのは1カ所ですが、
これから先、どこにヘルニアが出るかわからない状態なので、
今まで以上に、生活には気を付けるようにとの事でした。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2012.02.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/210-42ca510f
