小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
痛みも引いてきて、先生のお許しも出たので、
少しの時間ですが、ベランダで日向ぼっこできました。


cats_20120220175639.jpg


お薬がもとに戻ったのはよかったのですが、
ステロイドが減ったので、浮腫みが強くではじめました(><)
落ち着くまで様子を見ることに。。。




まだまだゲージ生活は続きますよ~
もうちょっとがんばろう!!   \(*⌒0⌒)bがんばっ♪












あずきがこの状態で、お出かけもできないし、
りんも何かをしてくれるわけでもなく(笑)
ネタがない。。。(^^ゞ


UPしようとしてお蔵入りにしていたネタです(〃^∇^)o_彡☆あはははは
今更ながら、1月のお出かけのお話です(笑)






お正月は神社もどこも人がいっぱいでしたね。

まだまだ、知らない場所、人が苦手のりんをつれて
初詣はりんに負担がかかるのでお留守番してもらい
私たちだけで行ってきました。

おばあちゃん達の原宿
「巣鴨とげぬき地蔵」に(笑)
家族4人おみくじを引いたのですが、
パパだけが「凶」
私と娘たちは「大吉」
ある意味、パパすごいでしょww



そろそろ人も落ち着いたかなって事で
深大寺に行ってきましたよ。


駐車場から深大寺までは少し歩きます。
途中、芝生の広場でちょっと遊んでから深大寺まで
お散歩です。

dc011413.jpg


あ~~~~、好き勝手に行動しないでくださ~~い!!
せめて、同じ方向に歩いてくれ~~


やっと撮れた1枚 (笑)
dc011416.jpg

この後は、しっかり同じ方向に歩いてくれました。
(それが、普通なんだけどね・・・)




まずは、参道にいってみました。
お昼を過ぎて、3時ぐらいだったので人も少なかったです。


有名な場所ですね~。

鬼太郎

では、お決まりの記念撮影をしとかなくちゃね(笑)

dc011433.jpg


ものすごく混んでいたわけではないのですが、
ちびっこ2人は人に踏まれそうになるので
抱っこで移動。

わんこさんもたくさん来てました。


3時のおやつ~(*^▽^*)
というわけで、おだんごを食べました。

dc011456.jpg


dc011462.jpg

お嬢さんたちにはおだんごは無理なので、もらえません。
名前を呼んでも・・・・
どよ~~ん顔です。
わかりやす~いお二人さんです。



隣におねえさんが3人座って、おだんごを食べ始めました。
あずき&りんを見て、かわいい~と言ってくれて。。。(*^▽^*)
そして、作戦変更をしたあずきとりん。


dc011451.jpg

猛アピールです(笑)
作戦は見事に失敗。。 あたりまえです!!
でも、たくさん写メを撮ってもらったね。



おやつのおだんごも食べたので(ママとパパがね。)
お参りに行きましょうね~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


dc011442.jpg


いや。。。パパ。。。
あずきが燃えちゃうよぉぉ~~~


dc011449.jpg

おりこうさんになれますように・・・と言いながら
頭に煙をかけていたら、
お隣にいた、おばあちゃまに笑われてしまいました。
そして、「かわいくて、いいわね~大事にしてもらってるのね」と。

2匹連れて歩いていると、みなさん声をかけてくれます。
以前なら、ガウガウワンワンしちゃうあずきが、
まったく吠えず。
りんと一緒だと大丈夫みたいです。
すご~~い!!

大きいわんちゃんには、2匹でワンワンしちゃいましたけど、
これはヨシとしましょう。


この後参道に戻り、お買いものをしてそろそろ帰りましょう。


帰る予定だったんですよ。でもね。。。


パパが「お蕎麦を食べたい」と言い出して
お蕎麦を食べることに。

dc011464.jpg
dc011469.jpg


深大寺にはたくさんのお蕎麦屋さんがあります。
ワン連れでも、お外で美味しいお蕎麦がいただけるお店もたくさん。
この季節、外でもたき火があるので暖かいですよ。

いつもなら混んでるので、ワンワンしちゃう我が家は
お蕎麦屋さんは無理。とあきらめていたのですが、
さすがにこの時間(4時過ぎ)だと、お客さんもいなくて(笑)
外席、貸切状態でお蕎麦を頂きました。

dc011474.jpg

あずきは、お蕎麦食べたことがあるんです。
お蕎麦が来たら、さっそく自分のだと(笑)

りんは、初めてだよね。りんと一緒に外でごはんを食べるのも初めて。
りん、あずきがもらっていてもおとなしく抱っこされてたんです。
パパが、「りんも食べてみる?」って少しおすそ分けをしたら・・・
とたんに、「りんちゃんも!! もっともっと」となりまして ヾ(^o^;オイオイ・・・
だよね。。。。


美味しくお蕎麦を頂きました。


なぜかパパが「これ撮って」と。

dc011468.jpg

この「手打」と一緒にあずきを撮りたがり。。。(笑)

何考えてるんだか~


深大寺には、動物霊園もあるんです。
帰りにここにもお参りして、お守りを購入の予定でしたが、
残念なことに売り切れでした。
みなさん、ブログでも紹介されているので、人気がでちゃったのかなぁ。




帰りも、芝生の公園でちょっと遊んで、
お家に帰りました。


dc011486.jpg

仲良くクンクン確認中。
何の匂いがしたのかな(笑)

こんな些細なことでも、とっても幸せに感じる。
りんがうちに来てくれてよかった(^-^)




家に帰ってさすがにご飯はもういいやと・・・
バイトから帰ってきた娘たちに「深大寺でお蕎麦食べてきちゃった」と言ったら
嵐のようなブーイングでした。
今度は、みんなで【お蕎麦を食べに】行こうと約束させられました(笑)





あずきが治ったら、みんなで行こうね(*^▽^*)


















スポンサーサイト
2012.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/206-7e248913
