小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

りんちゃん、お家にも慣れ始めどんどん自分を出し始めた。
あずきも、りんに慣れ始め少しづつ側にいる事ができるようになってきた。

トライアル(あずきとの相性をみる期間)も問題なく、
あずきのガウガウ!! は想定内だったし~(笑)
りんもおとなしくて(*^^)
りんが正式にウチの子になった。



そして、事件が!!



りんが、あずきの耳を齧り出血騒動。
怪我は大した事なかったのでよかったのですが、

それ以降、あずきが怯えるようになってしまった  ( ̄□||||!!
そろそろと歩き、部屋の出入りは
りんが居るかどうか確認してから。。。


dc110337.jpg

食欲不振、下痢、便秘など、あずきの体に不調が出なかったのはよかったです。




その後、齧る&体当たりが激しくなりました。

あずきがお腹を出してキャンと鳴いても
お腹を齧ろうとする りん(T_T)

さすがに、私が止めにはいりましたけど。。。

過去に何度か同じような経験をして
わんこ苦手になってしまったので。。。


耳を齧られると耳の浮腫みが酷くなる事が判明。
ちょっとした、刺激で浮腫みが酷くなってしまうのです。
出血すると、「耳血腫」になりやすいかもとの事
先生とも相談して、りんの監視を強化。


あずきも遊び方を知らない子。
りんちゃん、多頭飼いされていた子ですが、
遊び方を知らない??
興奮スイッチが入ると、キケンなお嬢さんに変身

上下関係を作っているのかもしれないのだけど、
う~~~~ん。どうしたらいいものか。
人が介入しない方がいいとも言われてるし・・・・

う~ん。。。


この頃からりんは、私のストーカーに。
姿が見えないと、大騒ぎ。
騒いで興奮すると、あずきを噛む。
トイレにも行けない状態だった。

お留守番なんて 無理~~~


と言う事で、私は「育児休業」に突入。

もう、育児ノイローゼ状態でした。


りんがあずきを噛むのはどんな時?
何日もず~っと一緒にいると見えてきた。



あずきを呼んだ時。
あずきを抱っこした時。
あずきが、りんより先に私の方に来た時。
あずきが、私の側に来た時。


全部、私が絡んでる。


あずきが、おもちゃで遊ぶとき。

リンも遊びたいんだよね・・・?

が・・・ウ~~~ガウっ!!

歯をむき出し、首を必ず噛んでいる。。。

あずき、おもちゃで遊ぶことができなくなってしまった。。。


ガウして取ったおもちゃは、りんが自分のゲージのベッドに運んで
遊ぶわけでもなく、運んで終了~





りんの「やきもち(独占欲)?」


他の家族がいる時は、りんの「ガウっ!!」は、出ない。

おもちゃがあると、ガウっ!!してるけど。。。




おもちゃ箱は、片づけることにした。
遊ぶときは、誰かが必ず一緒に遊ぶか見ている時にした。
遊び始めも、遊び終了も人が決める。
遊び終わったおもちゃは、人が必ず片づける。


今は、こんな状態。

このやり方が正しいのかどうなのか?
わからない~~~~~~~!!!!!






私が絡まない時は、こうやって2人で日向ぼっこができる。

cats_20111202194447.jpg

りんは、あずきにくっ付きたくて側にいくんだけど、
気が付くと あずきがその場を離れる。


あ!


あずきが動くと後を追ってりんも動く。
仲が悪いようには見えないだけど。。。



あずきとりん。
どう関わって行ったらいいのか、わからなくなり

りんは、うちの子じゃなくて一人っ子で自分だけに愛情を注いでくれる
お家の方が、幸せだったかも。。。

あずきも、こんなに脅えさせちゃって、私は何をしてるんだろう・・・







奇跡の2ショット

りんが、あずきの体に顔を乗せてます。
あずきが、気付いていない(笑)

一瞬の出来事でした。

こんな風景がこれから先見れるのだろうか。。。
この時の私は、ものすごく不安でした。

dc112147_20111202194447.jpg










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


スポンサーサイト
2011.12.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/199-2acafcbe