小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

あずき、りん。
一緒に暮らし初めて1ヶ月たちました。
少しずつですが、あずきもりんがいる事に慣れてきました。


DSCN0704.jpg


この近さでも一緒にいる事ができるようになったよ(*^▽^*)



りんは、自分が出せるようになり
やんちゃぶりを発揮してます。
嬉しいのですが、色々問題も…(>_<)

みなさんに、教えてもらいたいこともいっぱい。
これからも、よろしくお願いしますm(_ _)m






あずき&りんのお話は今回お休み。




11月あずきはいつもの大学病院の診察へ行ってきました。
最近、ひどくはないのですが浮腫みが出ています。

そして、もうひとつ以前から先生と話していた事。
歯の事。

歯石が付きやすいタイプの子と言われていたので、
歯磨きを頑張っていたのですが、歯周病に(><)
免疫抑制剤を飲んでいるので、歯周病になりやすいそうです。

歯石除去、全身麻酔です。
あずきは体の事もあり、入院が必要です。
りんのとの事もあり、この時期に入院はどうだろう。。。
と先生とも話した結果、歯石除去は早い方がいいとの事で
急遽、入院決定。



前から、避妊手術に関しては先生と話していたのですが、
この子は、体力のある若いうちに手術をした方がいい。
歳をとってから、何かあってからの手術はリスクがかなりあるかも。。。
健康な子だったら、もし何かあった時に手術もできるけど、
あずきの場合、この病気が麻酔をかける事で何がおこるか解からないとの事。


先生と話をして、歯石除去で麻酔をかけるなら一度の麻酔で。
となり、避妊手術もしました。


手術終了時間が予定よりかかってしまいまいましたが、無事に終わり、
入院期間も健康な仔より長くなりましたが



退院しましたぁ


パパが用意してくれた
退院祝のケーキも美味しく食べたよ。

DSCN0753.jpg


ちょっとフライイング気味だけどね(笑)

DSCN0751.jpg

りんは、初めて食べるケーキかな
あっと言う間にたべちゃったね(笑)


あずきは、お腹に大きなばんそこうだけ。
前回の足の手術のときと同じく、
傷を気にしないので、エリザベスカラーは無しですよ~


今日のあずき

DSCN0755.jpg

ママのフリースの上でお休み中

りんは・・・

DSCN0754.jpg

おもちゃを持って遊んでいたけど、寝てます(笑)




あずきがいない間のりんは。。。。。

りんりん


パパのお尻の上でお休み中。

何故かこの場所がお気に入りww

あずきがいない間に、パパにたくさん甘えてました。


あずきが留守の間は、大人しくてトイレも上手にできて、
ホントいい子でした。

でも、あずきが帰って来たら、トイレは・・・
マーキング娘状態。
あずきを追いまわしています。
う~~~ん・・・・何でこうなる???





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2011.12.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/198-de39b5a2