小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
いろんな事をグルグル悩んで、考えて、精神的にかなりまいっていました(><)
でも、悩んでなんていられない。
時は進んでいくんですよね。。。

少しづつですが、気持ちの整理が付いてきました。
前向きに、進むしかないっ!!

かわいいこの仔達のためにもね\(^▽^)/























dc110202.jpg






わんこ苦手なあずきのお家にわんこさんがいらっしゃいます。





dc110203.jpg


お名前は「りんちゃん」

お年は、推定2才の女の子
お世話になっている「お菓子の館」の獣医さんに診てもらったら、
2才う~ん・・・1才後半の可能性もあるかも。
との事。


お口を見るとまだ乳歯が2本残っているんです。





りんは、「ダックスフンド多頭飼育崩壊」現場から保護されました。

一番年上で5歳。小さい子で2ヵ月の仔犬。
全部で20数頭。
一般家庭で♂♀去勢・避妊手術をせず
劣悪な環境にいました。

この飼い主、わんこの頭数、年齢をちゃんとわかっていなかった。

そして、保健所に≪全頭飼育放棄≫すると連絡。。。
何を意味するか・・・
その後、飼い主とは連絡が取れなくなったそうです



そして今回がはじめてでなく、2回目だなんて





その中の1頭が「りんちゃん」なんです。








知らないお家、知らない匂い、知らない人達。
そして



ギャン吠えのあずき



dc110206 (2)


相手の反応がなければ、ものすごく強気に出るあずき


dc110206.jpg



不安でいっぱいだよね。
声をかけたたり、近づいたりするとブルブル震えているの。。。






一方、あずきも、ドキドキドキ・・・な状態です。



dc110205.jpg

そうだよね。
ココはあずきのお家だよね。



ちょっと動く気配を感じると・・・

dc110203 (2)

あずも、恐いよね。。。
でも、な~んにもしないよ。
恐くないんだよ。大丈夫だよ。


dc110202 (2)

あまりにも吠えていたので、
下のお姉ちゃんに抱っこされてりんを見てるあずき。


しばらくすると

dc110201.jpg


おねえちゃんに抱っこされて、少し緊張がとけたかな?




















家に来て2日までは、あずきはワンワン・ガウガウ
りんもゲージから出てこない状態でしたが、

3日目から、りんは人の気配がないとゲージから出てくる。
お家探検が少しづつできるようになりました。


あずきは、りんがゲージで寝ている時は、

dc110207.jpg

ソファーでこの状態で寝る事ができるまでになりました。


りんが動き始めると


ワンワンガウガウ 


dc110209.jpg

一番大事なおもちゃを側において
何故か冷え冷えテーブルに乗って 監視業務に。

りんはすぐにゲージに戻って

dc110214.jpg


dc110211.jpg



dc110216.jpg



あずきが家に来た時、先住猫チャッピーもこうやって
高い所から監視してたなぁ。。。
って、思い出しちゃった。
あずき、チャッピーに監視業務を教わったの?(^ー^* )フフ♪



3日目からは、りんが急な動きをしなければ吠える事はなくなりました。

おしりをクンクン。
お顔をクンクン。
あずき、やっとできました。

フレンドリーなワンちゃんなら
当たり前の事なんでしょうが、
あずきが、そんな事できるなんて!!!
ものすごくうれしかったです。
時間はかかっちゃうけど、大丈夫だよね?



ワンコ苦手なあずき。
そんなあずきの性格をよ~くわかっていて、
それでも、りんを迎えたかった。
私のわがまま?
あずきの気持ちは・・・?
いっぱいいっぱい悩みました。
家族でたくさん話し会いをしました。



ワンコ苦手なあずきには ものすごいストレスだよね。
りんもストレスを感じてるよね。
一生懸命 小さな体で 家に慣れようとしてくれてる。

パパもママもお姉ちゃん達も、あずきが一番だよ。


ゆっくり、ゆっくり あずきのペースでいいんだよ。



























スポンサーサイト
2011.11.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/194-1d8569cb
