小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
7月になりましたね~
いよいよ夏本番!!がやってきます。

肩の調子も良くなって普通に生活ができるようになりました。
でも、油断はできないかも~~(笑)


にゃんこ地方も連日30度を超える暑さが続いています。
あずきもわたしも少々バテぎみですぅ(;^_^A アセアセ・・・

今年はいつもの年に増して、≪節電≫の夏


計画停電もあるだろうし、

長時間のお留守番をどう乗り切るか!!
コレが今年の夏の重要課題!!!




節電しなくちゃいけないんですよ・・・・
でもでも、ごめんなさい
エアコン使わせてもらってます。
私が仕事の日は、長時間のお留守番の為、設定温度を28度でがんばってます
扇風機も併用するといいんですよね~
で、新しい扇風機を購入\(^▽^)/


DSCN0086.jpg

コレで設定温度を上げても大丈夫(*^▽^*)

が・・・・・


仕事から帰って来ると扇風機が止まってる。
あれ?タイマーかけてたかも・・・?
次の日も止まってる。
ん? タイマーかけてないし、お姉ちゃんが出掛ける時にスイッチ切って行ったのかな?

お姉ちゃんに聞いてみると、「切ってないよ~」

何で扇風機が止まってるんでしょう???????


ココで初めて取り説なるものを見てみる


小さい字で

消し忘れ防止機能が付いているので
連続6時間運転すると自動にスイッチが切れます



( ̄▽ ̄;)!!ガーン


うんうん。。そうだよね。消し忘れちゃったらキケンだよね。
さすがハイテク?

無理無理~~~~
6時間じゃ帰ってこれないわよ~~~

エアコンの設定温度、もう少し下げてもいいかなぁ・・・


昨年買った冷え冷えシート
見向きもされず、おもちゃにされて中身を出されてしまった。
今年は停電もあるだろうしと懲りずに購入

今の所かじることはないけれど、何故かコレがある場所を避けて通る。

冷たいんだよ~
気持ちいいよ~
ちょっとでいいから乗ってごらん~

おやつを乗せて、誘導してもおやつだけとって即降りる。


お姉ちゃんが、「以外に冷たくて気持ちいいよね~」と
何故か使っています(笑)


DSCN0087.jpg

おねえちゃん、あなたの為に買ったんじゃないんですけど(^^ゞ



ご本人のあずきはと言うと


dc070704.jpg


今年も冷え冷えテーブルに決めたようです。


dc070702.jpg

ホラーちっくな顔で、見ている人はちょっと涼しくなれるかも?(笑)

写真を撮っていたら

dc070701.jpg




エアコンつけてお留守番中
窓は完全に閉め切っているので
途中で停電になったら、お家の中の温度はどうなるのでしょう。。。

停電が終了しても、エアコンのスチッは自動に入ってくれないし(><)


私の職場にも、お留守番わんこ&にゃんこがたくさんいるのですが、

同伴出勤しちゃう?
クレートに入れて事務所に置いておければ
安心だよね~

とか

停電になったら、即帰る!!

なんて、冗談交じりで話しています。




冷凍庫にはペットボトルに水を入れて凍らせたものが
山のように入っています(笑)
食材が入らない~~~
コレなら、最悪かじられても中身は水だから安心できるかも。
でも、ペットボトルのふたをかじられた。。。。
まずいですよねぇ




みなさん、夏のお留守番どうされますか?







スポンサーサイト
2011.07.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/179-dfdaf2d4
