小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

大学病院に行ってきたよ。
先生!今年もよろしくね~(*^▽^*)

今日もいい子だったでしょ。
つかれちゃったわ~
dc011332.jpg

ママも後でお昼寝するから~って言ってる間に
寝てるし~

dc011325.jpg

寝ちゃったんでブログの更新しちゃいましょ♪



昨年の病院の日、11月から2ヶ月経ちました。
2ヵ月分の経過報告は大変です(笑)

お正月も美味しい物をたくさん食べてしまったので
体重も3.3キロに増えてたぁ。

浮腫みも酷くなく、
皮膚の状態も良く、痒みも無し!
こっちは状態変わらずいつもどおり。

が・・・

昨年から気になっていた足の関節を整形外科の先生に
診てもらいました。
結果 膝蓋骨脱臼
膝のお皿がチョットした時にずれちゃうんだそうです。
そうなると、足をあげたり、自分で足を延ばして元に戻しているらしい。
元にもどってしまえば、痛みもなくいつもと変わらない。
軽度なので、サプリメントで治療?になりました。

グリーンマッスルE「あすか」というサプリメント。

商品説明には
ニュージーランドで関節疾患の健康食品として広く使われてきた
100%天然の緑イ貝から抽出されたエキスと、
タウリンやカルシウムなどを原材料としています。
緑イ貝は各種栄養素を豊富に含み、
バランスのとれた組み合わせと高い栄養価を持っている機能性補助食品です。


「おやつ」としてあげてみたら・・・。
ポリポリとあっという間に食べちゃいましたw
よし!これなら続けられる

そして、先生から

ダッシュと飛びつきはダメだからね

と。

あず~ダメだからね(笑)


もうひとつ問題が。。。。

数日前、お散歩から帰って来ると
爪のあたりから出血が。
その時は出血もすぐに止まり
痛がる事もなく、そのまま普通に過ごしていたのですが
昨晩、同じ場所から出血。
自分でなめていて出血した様子
爪をさわってみると、歯が取れかかっているようにブラブラしてる

しばらく、前足をあげていました。

dc011328.jpg










左前足の親指の爪が、根元から折れちゃってました

「酷い深爪をしたような感じ」だそうです。

傷をなめないようにと包帯を巻いてもらいました。
110113_1121~01

傷を気にしないようなら包帯を取ってもいいですよと。

先生の前では包帯をつけて普通に歩いていたのですが、
家に帰った途端

cats_20110113172621.jpg

包帯が気に入らない!!

動画でもどうぞ





先生の前では『いい子(*^▽^*)』のあずきです(笑)

傷より包帯がきになる~~

仕方ないので包帯を取ってあげました。
包帯を取ってあげると、傷を気にする事もなく
普通に過ごしていますo(*^▽^*)oあはっ♪


もうひとつ気になる事が。。。
『歯』なんです。
歯磨きが嫌いで、歯ブラシが使えないのでガーゼで拭いているのですが、
歯石が少し付いてきました。
診てもらったら、まだ歯周病にはなっていないとの事。
歯石ももうちょっと酷くなって来たら、麻酔をかけて取るかも
との事でした。

『ガーゼで拭くだけでも歯周病の予防にはなるから
頑張って歯磨きしましょうね』

と。


健康だと病院ってあまり行かないけど、
あずきのように定期的に病院に通っていると
ちょっと気になった事でも、なんでも先生に話せるので
安心です。


病院とのお付き合いがありすぎても困りますけどねww


スポンサーサイト
2011.01.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/160-3640a66b