小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

ここ何日か昼間は秋晴れで気持ちよく、夜は涼しくなりました (^▽^)

楽しかった夏の旅行の後、あずきの状態が悪化汗
薬を飲んでも痒みが治まらず、耳・顔をかきむしる。
寝ている時でも、かいてしまう。
浮腫みもひどくなってしまった。
今回は目の周りがひどくなってしまい、まるで試合後のボクサーのように目が腫れてしまったorz

せっかくW浮き輪も取れて、浮腫み&痒みもとれてスッキリしてたのに・・・

ステロイドの塗り薬薬 pkkが2種類出た。
ひとつは、強い薬なので1週間だけ。
1日1回しか使えない。
もう1つはそれよりも弱いので、強い薬期間後に1日2回。

今回は目の周り&口の周りが痒いみだいだ。
でも、塗り薬は使えないとの事。
一番痒いところに使えないなんて・・・
耳にだけ薬を塗っている。

先週から少しは楽になってきているみたいだ。
でも、痒みが完全に取れているわけじゃない。
目・鼻の回りの毛が抜けてしまった ( ̄▽ ̄;)!!ガーン

痒みがあるとかいてしまう。
かかないようにW浮き輪を付けるのだけど、浮き輪をつけると顔が浮腫んでしまう。
浮腫みが引かないと血行が悪くなり、痒み&毛が抜ける。
先生も、「できるだけW浮き輪をつけない様にしたい」というが、
1日中、あずきに付きっきりなんて出来ないし・・・
仕事、辞めるしかないかなぁ・・・・

今は落ち着いてきたので、私がいる時はW浮き輪をはずしている時間ができるようになった。


良くなったり、悪くなったりがこれからも続くんだろうなぁ。


あずきは今日で6ヶ月になった笑い。
体重も3キロ
1週間ぐらい前から、ごはんが嫌いになった?
フードを食べない。
ヨーグルトをのせてあげると、ヨーグルトだけを食べる。
私の手からだと、イヤイヤながらフードを食べる。

でも、ハイエナ根性だけはあるのだ(笑)

チャッピーのごはんをいつも狙ってる。
チャッピーがごはんを食べた後、ひつこいぐらいに口の周りの匂いをかいで
「何たべたの?ネェ~なに食べたのよ~」と追いかけまわし
チャッピーに怒りの一撃怒る!!をもらっている。
そして、私たちが何かを食べていると足元で「あたしにもちょうだい!!」と大騒ぎ。
人間の食品は今まで食べた事はないのに。

自分のフードだけが、気に入らない様子。
う~~~~ん。どうしたらいいのかなぁ。


めずらしく、2匹でくっついてお昼寝中


            080910_1219~01








スポンサーサイト
2008.09.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/16-5696947a