小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずきのおやつを作りました。
定番の『鶏ささみジャーキー』

ささみを茹でて、小さくちぎって鉄板に並べます。

dc121807.jpg
何で小さいのかって?
チョコチョコごほうびのおやつなので、小さくてOK。
コレがほしい為に、お水を飲んで、ちっこを絞り出すあずきです(笑)



オーブン160度で20分焼いて出来上がり!!



作っている間のあずき、おもしろいですwww


dc121801.jpg


何度も何度もオーブンの前に行き、人の顔を見て 
コレの繰り返し~

いい匂いがしてきましたよ~~

dc121812.jpg


オーブン焼き上がりの音がしました。

dc121802.jpg

dc121814.jpg

ハイ!出来上がり~(*^▽^*)

でも、まだ熱いから待っててね~~

お皿に入れてさましてますよ

dc121805.jpg


あずきは。。。

dc121811.jpg

スタンバイOKです (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


では、お待ちかねのお味見タイム(*^▽^*)

dc121816.jpg

ハイ ど~ぞ


dc121815.jpg

ブレブレですね~

これだけ喜んでもらえると、作るのも楽しいですよね(^O^)



ささみが安い時に大量に買って
このジャーキーをつくっています。
何回かオーブンに入れるのですが
そのたびに『まだぁ~』とオーブンの前で出来上がりを待つあずき。
かわいいのよね~♡

たくさん作った後は、小分けにして冷凍。
名前を呼んだらすぐに来る。
トイレでちっこができたetc・・・
なんでもいいんです。
できて当たり前の事でも、褒めちゃうの。 
このサイズだとチョコチョコごほうびにあげやすいですよ~









2010.12.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/154-7fb47936
