小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
お天気も良く暖かかった日曜日
あずきといつもの川沿いをお散歩していました。

このお散歩コース時間帯によっては、わんこラッシュになるんです。
トリマーさんの所でフレンドリー&ガウガウっ子でなかったあずきですが、
やっぱり私といると、ガウガウしてしまうので(^^;
他の子となるべく合わない時間帯に行ったのですが、
あずきに怖い思いをさせてしまいました(T_T)
わんこ苦手のあずきのお散歩は、
いつも、私がまわりに気をつけていたのですが・・・

川と言っても小さな小川みたいなもので、
幅も狭く、深さも大人のふくらはぎまであるかどうか。
ザリガニがいるようで、この日も親子連れで川で遊んでいる人が
たくさんいました。
そんな中、ノーリードでお散歩をしている人が何人か。。。

ノーリードで遊ばせる事が悪いとは思いません。
わんこもうれしくて楽しくて。
その姿を見ると、飼い主さんだって嬉しいですもんね。
でも、場所を考えてほしかったな。

私たちは対岸をお散歩していたのですが、
あずきがワン!と吠えてしまったため、
ノーリードでいたわんこ(フレンチブルちゃん)が
ものすごい勢いで川に入って、こちらに来てしまいました。
その間、飼い主さんは「ダメ~ダメよ~~!!」と叫ぶだけ。
ブルちゃんには、まったく聞こえていない。
突進されてあずきは恐怖で悲鳴をあげる。
すぐに私も抱き上げたのですが、
私の足元にはずぶぬれになったブルちゃんが
「遊ぼうよ~~」と飛びついているので
あずきは抱かれながら、ガウガウ吠え続ける。

わんこのお散歩をしていた人たちも集まってきて
大丈夫ですか? 
怖かったよね。。。
ワンワン聞こえると思ったら、あずちゃんだった(笑)
どうしたの?大丈夫?と
みんな心配してくれるし、
ブルちゃんを私から引き離してくれた人も。。。


のどかな昼下がりの川が、一瞬にして大騒ぎになってしまいました。

あずきがわんこ苦手じゃなかったら、こんな大騒ぎにならなかったのに。。。
回りにいた人、ブルちゃん、飼い主さん、みんなに迷惑かけちゃった


飼い主さんもやっと川を渡ってこちらに来て、
ブルちゃんを捕まえる事ができました。
平謝りの飼い主さん。
怒られるブルちゃん。

でも、ブルちゃんは悪くないんです。
あずきの「ワン!」「遊ぼう!!」と誘われてると思って
嬉しくなってこちらに来ちゃったんです。
興奮状態のブルちゃんには飼い主さんの声は
聞こえていないのと同じ。
ちゃんとリードを付けていたら、
こういう事もなかったんじゃないかと。


飼い主さんには言えなかったけど。。。
自分が渡れそうな場所を探してこちらに来るんじゃなくて
すぐにでも、川に入ってブルちゃんを捕まえてほしかったです。
今回は、「あずきの所に行く!!」が
ブルちゃんの目標だったからよかったのですが、
すぐそばには交通量の多い大きな道路もあり
何かに興奮してその道路に飛び出してしまったら。。。
楽しいお散歩なのに、こんな悲しい事はないですよね。


あずきも抱かれて震えていたし、
私もGパンがびしょびしょでドロドロになってしまったので
お散歩を中止して帰ろうと思ったのですが、
落ち着いてきたあずきが、「お散歩は?」と
家に向かって歩こうとしないので、そのままお散歩を続ける事に。
お天気がよかったので、濡れたGパンも家に帰る頃には
乾き始めていましたwww

そしてその次の日。。。。。


仕事から帰ると次女が「あず、お腹こわしてるみたい」と。
私が着替えていると、「ママ、大変!! あずき血を出してる!!!」と
叫び声が。

あわてて見に行くと、血便というか血そのものが。
ヒートが来た?と思い見てみましたが、違うようです。
お尻を拭いてみたら、テッシュに血が。。。


すぐに病院に電話をして診察をしてもらいました。
うんちの検査もしてもらいましたが、何もなく
血液検査の結果も異常なし。
熱も無く、元気&食欲もあり。

過度のストレスで下痢、血便になる事もあるとの事。
思い当たるのは、前日の恐怖体験。
先生にお話しすると、それが原因かもしれないと。

下痢の時の処方食とお薬をもらって帰ってきました。




さて、あずきですが、いつも通り元気パワフル娘です(笑)
大きなぬいぐるみ相手に格闘してますよ~

cats_20100420203900.jpg


チャッピーの処方食フードをいつも欲しがっていて
ドライフードをストライキして食べなかった事も。。。
そんな彼女の憧れの缶詰め(ウエットフード)
ものすごい勢いで食べています(笑)


あず。怖い思いさせてごめんね。


dc042027.jpg

でも、おいしいごはん先生にもらえたよ

あずは、おいしいごはんでママを許してくれるの?






スポンサーサイト
2010.04.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/119-ca23287a
