小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずき、初体験してきました。
何を・・・・?

トリミングで~~~す。
生まれて初めトリミングを経験してきましたよ。
貧毛なので(笑)この2年間 爪切り・肛門絞りは
近くの獣医さん(お菓子の館)でお願いしていました。

薬の副作用で少しだけ毛が増えて、ふさふさになっていたのですが、
そろそろ、ボサボサになってきたので(笑)
思い切ってトリミングサロンデビューしちゃいました。


ボサボサしてますよ。。。

dc040907_20100409222513.jpg


スッキリ(*^▽^*)

トリミング





今回お世話になったのは、ペットホテルの中にあるトリミング室で
トリマーさんが一人でやってくれます。

わんこが苦手なあずき。
他のわんこを見てガウガウしちゃうので
事前にトリマーさんにもお話をして
あずきを預けてきました。

お迎えに行くと。。。

トリマーさんに「あずちゃん おいで~」と呼ばれ
トリマーさんの後をついて
大型犬の前を何事もなく
お鼻をチョコンとつけてご挨拶までして
私たちの所までトコトコ歩いて出てきました。

え?えぇぇぇぇぇ~~~~~

驚いて固まっている私と次女に
トリマーさんから、次々と衝撃の事実が。。。

「あずちゃん一度もガウガウしませんでしたよ。
お迎えを待っている間も、小型犬の遊び場で
お友達とおもちゃで遊んでましたよ」



えぇぇぇ~~~~!!!

「フレンドリーで人が大好きなんですね。
ホテルのスタッフにも遊んで~って。
かわいいですね~♡」



ええええええええ~~~~!!!!!

親子で「えぇぇ!!」と
それしか言葉が出てきませんでした(笑)

あずきが行った時、
トリマーさんは前のわんこのお仕事中だったそうで、
初めてのあずきをトリマー室の中を自由に探検させてくれたそうです。
仕事をしていると足元に来て、チョイチョイとお手手で足を触るんだそうです。

「あたしはまだですか~?って
そのしぐさがかわいくてかわいくて~~♡」



私たちの知らないあずきなんですけど。。。。

大学病院で診察の時も、私から離れて先生と診察室に行くと
ガウガウしないし、とってもいい子と言われているのですが、
病院は慣れている場所だからかな。。と思っていたのに

今回は初めての場所で、あずきのこの行動。
ホントにビックリでした。

家に帰ってからは
やはり疲れたようで。。。。

むにゃむにゃ

そうそう、かわいいリボンもつけてもらいましたよ。
毛が薄いので、首輪にね。

お花






スポンサーサイト
2010.04.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/118-090b996a
