小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

来年長女が成人式を迎えます。
当日に写真を撮るのも忙しそうだし、前撮りがお安くなってたので、
成人式の写真を前撮りしてきました。

写真館で着物を脱いで帰ると言っていたのですが、
せっかくだから着て帰る事に。
着物を着慣れていないので、苦しい・きつい・動きにくい・・・
少し動くと自分にフィットしてちょうど良くなるんですけどね。

お留守番をしていたあずきは、
「わ~いおかえりなさ~~い」と喜んだものの、
長女の姿を見ると、じっ~~~と眺めて固まっちゃいました(笑)
いつもの長女と違いますもんねぇ。

「あず、ただいまぁ。いいこにしてた。」と
声をかけられて「はっ!!」といつものように
「おかえりでしゅ~~~」

違う格好だとわからなかったのかな(^ー^* )フフ♪


振袖

散らかってる部屋はスルーしてくださいね~


あずきは長い袖が揺れるのが面白いらしく、
袖に飛びつこうと・・・
ぎゃー!! それはやめてぇぇぇぇ

着物を脱いでから、たくさんお姉ちゃんに遊んでもらって
満足していましたよ。

実はこの着物、私の成人式の時の着物なんです。
実家の母がちゃんと綺麗にしておいてくれたので、
問題なく着る事ができました。
私じゃちゃんと着物の管理できないので、
成人式が終わったら次女の成人式まで実家でしまってもらいます。


来年成人式当日は、
「もう、成人式の時は着物きないからね。
苦しいし、きついし、動きずらいんだもん
式典には出席しないし~」
だそうです。
引っ越しをして来たので、式典に行っても知っている人は
誰もいないので、欠席はしかたがないのですが、
中学高校時代の友達に会う約束をしているようなので、
急に着たくなるかも・・・ですよね。



スポンサーサイト
2009.12.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://azuki0310.blog21.fc2.com/tb.php/101-0d0d65b3