小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

夏休みのおでかけ ちょっと間があいちゃたけど、

やっと終わる~~~

お付き合いくださったみなさん ありがとうございました<(_ _)>

ボツ写真もたくさんありましたが、写真整理が大変だったぁ

これがホントの最終日です。




お天気は どんより曇り空。

天気予報では 昼過ぎから ポツポツとくるかも・・・

最悪の状態は避けたいので、タープだけ残して さっさと片付け開始!!


あさごはん

DSC01907.jpg
DSC01910.jpg

片付け始め 静かだなぁと思ったら




DS7A9800.jpg


片付けたいんだけど・・・


DSC01929.jpg

ちょっと どいくれないかなぁ。

DS7A9797.jpg

DSC01928.jpg


おつかれなのね。

そこは 最後にするわ。



DS7A9801.jpg

仕方ないでしょ。
そこで待っててね

DSC01934.jpg

寝てるし~

DSC01939.jpg

りんも寝てたでしょ。
だって べロがちろっとでてるもん(笑)



DS7A9803.jpg

うん。もうすぐ終わるよ。
おりこうさんに 待ってられたね。


今回は じゃまされることなく 片づけができた♪



さぁ おねえちゃんたちが 待ってるよ
お家に 帰ろうね~



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















2015.10.30 / Top↑
りんの事で、ご心配をいただきありがとうございました<(_ _)>

おねしょも まったくしなくなり いつもどおり毎日元気に過ごしています。

療法食も嫌がる子が多いと聞きますが、フードファイターりん!!

自分だけ「特別ごはん」と思い 療法食をかなりお気に入りの様子(笑)

こういう時に、食いしん坊でよかった と思いましたww







22日は我が家のイベントデー

DSC02064.jpg


♪あずきの日♪

38回目になりました。
38回って・・・・?

あずきが天使になって 3年と2ヶ月

あ~ちゃん 天使生活3年どうですか?
フワフワ 自由にあっち行ったり こっちにいったり してるのかな~


あずきのうまうまは・・・

DSC02070.jpg


うどん(笑)

なんか真っ白だよね~
色味がさみしいよね~

体が温まるように ネギがたっぷり~
だったのですが おねえちゃんが

わんこにネギはダメでしょ~

と ネギをとってしまった Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!
あずは 天使だから大丈夫なのに~~~~~~!!!

おねえちゃん&ちびねぇね ふたりして体調くずしているので みんな一緒のごはん。
体の温まる うどんになりました。




りんの食事は低脂肪でないと いけないので
りん&あんずは フードに野菜のスープをまぜて。

DSC02036.jpg

ふたりのお食事風景をどうぞ

DSC02040.jpg

DSC02047.jpg

DSC02039.jpg
まだまだ たくさん 入ってるww

DSC02052.jpg

おいしかった アピールで おかわり要請中

おかわり ないし。

DSC02055.jpg

仕方がないので お皿をなめる(笑)
お隣さんは、まだお食事中

DSC02056.jpg

りんのほうが いっぱいいっぱい入ってたよ

DSC02057.jpg

やっと 食べ終わったあんず。

今 食べたでしょ~~

DSC02058.jpg

DSC02059.jpg

あんずをどかして きれいに ペロペロ
そりゃ~ デビルになるよね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


DSC02072_20151024140217bba.jpg

あずは 誰にも邪魔されないで のんびりうまうまできたね♪
おやつ いっぱいだもんね~

って・・・・




わんこにネギはダメっていったおねえちゃん。

プリン・ヨーグルトetc・・・
おねえちゃんが おやつをいっぱい あずきにあげてるんだけど

おやつは いいのかい??


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2015.10.24 / Top↑
りんが膵炎になってから、我が家から「おいしいおやつ」制度がなくなりました。

次の検査までおやつは中止 になったので・・・

あんじゅは 納得いきません。

DSC02023.jpg

ないです!

元気なんだもんね~

毎日 おやつがしまってある場所で、「おやちゅ~!!」と頑張ります。



りんは あきらめてくれるんです。

いじらしいわ(ノ_・、)シクシク


「おいしいおやつ(ジャーキー系)」は中止ですが、
「お野菜おやつ」はありますよ~ (笑)
きゅうり、ブロッコリー、にんじん等々
でも、お野菜たかいんですよね (>.<)


月1の特別おやつは 先生もいいよ~って事で

DSC01989.jpg

DSC01990.jpg

あんず おいしいおやつ 食べれてよかったね~♪









りん 1ヶ月後の診察だったのですが、診察の前に

りんちゃん 1回だけ突然吐きました。。。
吐いた後はいつもと変わらず元気です。
でも 一応病院へ・・・・


膵炎の数値 リパーゼがまた560に上がっていました。
膵炎です

Σ(゜□゜;)ガーン(。□。;)ガーン(;゜□゜)ガーン!!


前回より数値は低いのですが(前回は1000超え)平常値ではありません。

CRP(炎症反応)は 0.8 あらら? 低いですねぇ。
正常値です。。。

もしかすると、また上がってくるかも。。。


下痢もなく、吐いたのも1度だけだったので、お薬をもらって帰宅。

何もなければ、薬が無くなる頃に診察。 となりました。

家にかえってからも 元気元気。
あんずとバトル(^^ゞ



5日後、診察。


全回の診察から 吐きもなく、下痢もなく、元気で食欲旺盛。
療法食以外の物は いっさいあげなかった。

リパーゼ 55
CRP   0.3
血液検査の数値も 問題なし (コレは毎回問題なしだった)

どちらも 正常値に戻りました。

通院は終了。
何かあれば またすぐ病院へGO!!です。


帰り際、「何かあったら またすぐに来ま~す」

「は~い。すぐに来てくださいね~ お待ちしていま~す」と 看護師さん。



なんか変な会話だよね~(*≧m≦*)ププッ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















... 続きを読む
2015.10.17 / Top↑
夜中に少し雨が降ったけど、朝から眩しいくらいのいい天気

朝んぽ 行くよ~

お疲れで、行きたくないそうです。。。

じゃ、ごゆっくり 寝てていいよ。

今日は帰るから ママは忙しい。

寝ていてくれた方が 仕事がはかどるわ~





この日は土曜日。

朝7時から 人が増えてきた。

パパさん ゴミを捨てに行ってもらっている間に、片づけをはじめていたら



「天気いいから 1泊延長してきた」と。



「延長したんだ・・・・   土曜日だよ 混むよ~」

「なんとか なるでしょ。」



ということで、もう1泊することになった。

お天気がいい土日 どんどん人が増えてきた。

わんずは、周りが騒がしくても ぐっすり寝てる(笑)

お昼近くになって お出かけする事に。

今日は外におでかけしよう!!

テントの外にでたら、

「わんちゃんがいたんですね。 静かだったからわからなかってですよ~」と声をかけられました。

「うるさくしちゃうかもしれません。 すみません。」と先に謝っておきました。

そのファミリーさんのお家にもダックスがいるそうで、
おばあちゃんと 今回はお留守番してるそうです。


おでかけは ココ


DS7A9720.jpg

鏡池

とってもきれいです。


DS7A9693.jpg

青い空がきもちいい!!

池の周りを少し歩いて 帰る事に。

天気がいいと 暑くて りんがヘロヘロになっちゃうので (^^ゞ

DS7A9698.jpg
DS7A9699.jpg

鏡池で 記念撮影だよ

DS7A9715.jpg
DS7A9710.jpg

行楽の秋。

人も車もいっぱいで 昨日までとまるで違うところ見たい。


帰りにスーパーで買い物して キャンプ場へもどりました。

帰る途中で 蕎麦の花とお山。

DS7A9734.jpg


あらあらすごい。
ちょっと出かけていただけなのに テントだらけになってるわ (ノ゜⊿゜)ノびっくり!!



もう少し 涼しくなったら ランに行こうね。

それまで、ゆっくり休んでてね。














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











... 続きを読む
2015.10.10 / Top↑
お昼は キャンプ場にある お蕎麦屋さんでいただきました

テラス席 わんこOK

cats_2015091919240817b.jpg

戸隠そば おいしかったです♪

DSC01801.jpg

DSC01800.jpg

DSC01803.jpg


残念ですが りんとあんずにはありません。
いつも お昼御飯たべてないでしょ。


食べ終わったら、テントに戻るから おやつあげるね


お散歩中 管理棟の前を通ったら、

「昨日は大変でしたね。今日は雨は降らないようですから 大丈夫ですよ~」

と 声をかけられました。


でもね、お山がこんな感じなんだけど・・・・


DSC01788.jpg

でも、日が差すこともあったり・・・

10分後には日が差してる~~
DS7A9644.jpg

とんぼがたくさん飛んでました。
秋ですね~


いっぱい遊んで 汗もかいたので お風呂へ行きました。
今日初めて キャンプ場から出たわ(笑)

天気も不安なので(昨日の雷雨もあったし、今日はちゃんとごはんが食べたい!!)
早めにいろいろ進めよう!!















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












... 続きを読む
2015.10.06 / Top↑
りんの事で、ご心配おかけしましたm(__)m

まだ、炎症反応は少し高めに出ているのですが、
薬を止めても、下痢・嘔吐がないこと。
膵炎の状態をみる数値リパーゼが65と正常値に戻ったので
一応、通院は終了になりました。

次の病院は1ヶ月後の血液検査でいいそうです

このまま落ち着いてくれるといいのですが・・・







さて、夏休みのおでかけの続きが まだまだありますので
お付き合いくださいね♪








キャンプ場に併設して 牧場があります。


P1060538.jpg




cats_20150919181902c85.jpg

黒いお馬さん 人懐こい?のか傍に来るんですよ。

catsりん

りんは ビビりまくり~~~

大きいもんね こわかったね~(笑)

あんずも お馬さんと写真撮ろうよ。

DS7A9583.jpg
逃げ腰で ひきつってます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ





ひつじ


P1060558.jpg
DS7A9565.jpg

大きな子が近づいてきたら サッサと逃げる~~
弱虫さんです。

牧場も広くて ふれあえるウサギとかブタとか いましたよ。
ちいさなうさぎがいて かわいかったぁ (///o///)ゞ
まんまるくて 小さい毛玉みたいなんだもん



牧場観光といえば、コレですね


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










... 続きを読む
2015.10.03 / Top↑