小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

すっかり涼しくなって 過ごしやすく・・・
というか、寒くなりました(笑)

さむいですが夏のプールネタを・・・ww




川遊び 涼しくてよかったんだけど パパさん

わんこと遊べずつまらなかった・・・・ らしいww

あずきは お水大好きで ズンズン川に入っていく子だった。

水があれば、真冬の川でも 湖でも 入りたがる子でした。
コレはちょっと困ったけどね(笑)

お風呂も大好きで お湯がたまるのをのぞいていたよ
dc090428_20150808153106703.jpg

かわいいなぁ~ ('-'*)フフ












お休みの日に プールで特訓が開始されました。


りんは 暑くなれば(自分がヤバイと思うと)水に入って 泳ぐ事もできる。
動物の本能なんでしょうね~
クールダウンしたら、すぐに出てきちゃうけどね。

あんずは まったく 水に入らない。
お風呂場すら 近寄らない(笑)

P1060194.jpg

なんとな~く イヤ~な空気が漂うおふたりさん

大正解!!


水遊びが好きでないお二人のために 今年から小さいプールに変更

好きじゃないんだから やめれば~というご指摘もあるでしょうが、
飼い主の わがままに付き合ってもらってますww





はい! 入ってもらいますよ~

P1060263.jpg

固まって 動かない(笑)

P1060234.jpg
まったく 楽しそうでない

楽しくお水で遊びましょ♪って事で

きゅうり投入

P1060288.jpg

投入された きゅうりを みつめるふたり・・・

ガンバレ~~ 


cats2_2015083015061916d.jpg

おぉ!!!

食べ物が からむと頑張るりん。

きゅうりとれたね~

一度できると きゅうりをどんどん食べ始めたよ。

あんずは・・・・

cats_201508301506172ee.jpg

りんにきゅうりをすべて食べられちゃうと思ったのか できました!!
お水に顔をつけて きゅうりゲット!!


いまいち盛り上がりにかけるので

DSC01548.jpg

DSC01595.jpg


DSC01550.jpg

なんで 取ってあげてるの!?

水に慣らしたかったんでしょ~


この後 しばらく プールの中でおやつ祭りが続いた・・・


パパさん 一度 退席

DSC01559.jpg

パパの後を追って 脱走
DSC01574.jpg
DSC01575.jpg

おやつを探してうろうろ~~

おやつはプールに入ってるでしょ!!

おやつをあきらめ? 部屋で電話をしているパパに向かって

DSC01561.jpg

お呼び出しするおふたりさん

再びパパ登場

DSC01592.jpg

あんず ずるい!!


りんは がんばってたんだよ(笑)

cats3_20150830155133ff8.jpg

さすが フードファイターだわ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ




せっかく 特訓したのに暑い夏はおわったようで(^^ゞ
来年 またがんばろう!!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








 

















2015.08.30 / Top↑
22日 あずきの3回目の命日でした。

22日にUPしようと思ってたけど、出来なかった・・・・・
写真をみたりビデオを見たりしてたら、ボロボロになっちゃった。

昨年、アニマルコミュニケーションで あずきとお話してから
すごく いい感じになってたんだけどな・・・
1週間ぐらい前から 心がザワザワ・・・
色々、思い出しちゃうんだよね。

あずきとコミュニケーターさんの会話を 読み返して
うん。今日は 大丈夫\(^▽^)/



あずきの日の中でも 一番大事な8月22日
あずきが天使になった日。
天使あずきの誕生日でもあります♪

DSC01711.jpg
DSC01722.jpg

元気印の ひまわりさん
あずきといえば ピンク!! 
かわいい ピンクのお花。

いつもより お花もたくさんだよ。


DSC01727.jpg

ケーキにクッキーおやつも忘れずに(笑)

あずきコーナーに のりきらなくなりそう(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


夜には 近くで大きな花火大会がありました。

ベランダからあずきといっしょに観賞♪

「すごいね。 きれいだね。
 今年の花火大会は あ~ちゃんの日だよ。」


りん&あんずは はやく うまうまごはんが食べたくて 花火なんて無関心(笑)

お待ちかねのうまうまごはん

りんとあんずは具材だけ同じで、いつものご飯にトッピング
DSC01745.jpg

DSC01746.jpg
すでに りんのお皿はからっぽ

DSC01762.jpg
あんちゃん 食べたでしか~? と優しくお姉さんぶって確認中。

DSC01757.jpg

ないです!


今日は 暑かったもんね。
あずきはママたちと同じ 冷静パスタだよ。
DSC01771.jpg





DSC01774.jpg

大好きなスイカとプリンと なぜかワインが増えてる(笑)

いっぱいになったね~(*^▽^*)

酒飲みのうちの子だww   

あ~ちゃんの日 ワインでかんぱ~いヾ(@~▽~@)ノ





水遊びが大好きだったあ~ちゃん
ガマン大会が大好き?だったあ~ちゃん

水遊びがいっぱいできる夏に天使になったね。

今年もプールで川で いっぱい遊んでるよね('-'*)フフ

cats_201508081527394cc.jpg
dc092547.jpg
dc092573.jpg
dc071903_2015080815365158f.jpg


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











2015.08.23 / Top↑
にゃんこ地方 猛暑日の記録を更新したとか・・・・

そんなもん、更新しなくてもいいわ!!

天気予報のおねえさん 少しだけ暑さもおさまる?ような事言ってたけど
30度は越えるんだよね・・・

暑いじゃん!!




我が家恒例?の「夏のガマン大会」が開催されています(笑)


夏のガマン大会といえば、こちらのお方 


あずき

天使界からの参戦です。

dc090717_20150808145233abd.jpg

今年もベランダで ガマン大会 している事でしょう(^ー^* )フフ♪





こちら 期待の?新人あんず

DSC01691.jpg


まったく、なんなんでしょうかねぇ

あんずもあずきと 同じく 炎天下のベランダで 
何かの修行をしているようですwww



写真を比べてみると あずきはやっぱり浮腫みがあるな。
と 改めて感じちゃった。
これでも、浮腫みが取れてた時期なんだけどね。



あれれ?りんは参加しないのかな?

りんは、すぐにお家に退散~

DSC01693.jpg

涼しいと思われる 場所でゴロ~ン

DSC01694.jpg

うん。

ママもそう思う




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











2015.08.11 / Top↑

毎日 とんでもない気温の日が続いてますね (>_<)

りん&あんずは、クーラーで快適なお部屋で お留守番がんばってくれています。

お散歩、暑くていったい何時にいったらいいのやら(^^ゞ

クーラーばかりじゃ、体によくないよねぇ・・・・

 川遊びに行ってきたよ。

DS7A9164.jpg

まずは準備運動のお散歩から

DSC01498.jpg

DSC01529.jpg
DSC01528.jpg

暑くなったところで(笑) 入水~~~


りん

DS7A9186.jpg


あまりお水が好きでないりん。
でも、自分が暑くなると 自ら川に入って行くの。
川の流れにのって ふわぁ~て泳いでます(笑)

DS7A9187.jpg

よかったね(*^▽^*)


こちらのお方、デビルあんず

お水は絶対にイヤ!!なタイプ

DSC01508.jpg

パパにしがみついてます(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

DSC01506.jpg

DS7A9189.jpg

イヤ!っていっても 入ってもらいますww


DS7A9190.jpg

ほらね。
気持ちいいでしょ~

が・・・・・

DS7A9192.jpg

すぐに 撤退(^^ゞ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













... 続きを読む
2015.08.06 / Top↑
毎月恒例のあずきの日

おさぼりしてて、アップしてなかったわ (;^_^A アセアセ・・・

あず~~ゴメンね(^^ゞ


というわけで・・・・

33回目 34回目 35回目のあずきの日で~す

DSC01299.jpg

33回目のあずきの日 
この日のうまうまは・・・
DSC01297.jpg

ちびねぇねから ワッフルもらったんだよね♪


DSC01390.jpg
34回目のあずきの日

6月だけど お花は「ひまわり」
梅雨の季節、ひまわりさんにパワーをもらったね(*^^)

DSC01389.jpg

DSC01393.jpg

この月は シュークリームもあったのね(笑)


6月のもう一つのイベント

ママとパパの結婚記念日

DSC01376.jpg

あずも一緒にケーキでお祝いしてくれました。


お友だちから おいしい「さくらんぼ」をもらったの。

「あずにも あげてね」って。
DSC01384.jpg

あず おしかったでしょ('-'*)フフ

DSC01479.jpg

35回目のあずきの日

7月に入って 暑いよね~

DSC01477.jpg

暑い日には 冷たいごはん♪
冷やしうどんとデザートはスイカ
今日は特別だから みかんのゼリーもつけちゃうよ♪



8月のあずきの日は毎月のあずきの日より 特別な日。

かわいいお花いっぱいかざって
おいしいうまうまもつくるからね
もうすぐもうすぐ。。。。。

あ~ちゃん 楽しみに待ってね♪


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















2015.08.02 / Top↑