小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

11月22日は

DSC00635_20141127175531e3d.jpg
あずきの日でした♪


10月のあずきの日、アップするの忘れてた (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ダイジェスト?番で・・・

cats_20141127175925a17.jpg






27回目の今回はちょっと寒かったのでうまうまは、

あったかおうどん♪

DSC00634.jpg

りんとあんずも、おうどん食べましたよ~  

写真撮り忘れた(^^ゞ

DSC00637.jpg



11月はイベントが多くてね('-'*)フフ

おねえちゃんの誕生日。

友達とおでかけしても、帰ってきて家でも必ずお祝いに参加するおねえちゃん

主役不在でも、ママが頑張った日だからケーキは絶対必要よ(笑)



パパがお休みだったのでケーキを買って来てもらいました\(^▽^)/

DSC00643.jpg

おねえちゃんのリクエストでチョコレートケーキ♪


なぜか小さい箱がもうひとつ。

中には

DSC00645.jpg

ショートケーキが2つ

なんで?

聞くと

当たり前のように

「りんとあんずとあずきの分。
だって、チョコレートケーキはあげられないでしょ」






そこまで甘やかすか!!Σ(=゜ω゜=;) マジ!?


DSC00647.jpg


ちびねぇねにつかまったオチビちゃん
DSC00649.jpg

リボンがあったらコレやっとかなくちゃでしょ  byちびねぇえ


おなかいっぱいのりんちゃんはお休み中?
DSC00640.jpg




ショートケーキはりんとあんずに少しだけ、おすそわけして

女子3人でおいしくいただきました(*^▽^*)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2014.11.27 / Top↑
我が家のお嬢ちゃん達、トリミングには年1回ぐらいしかいきません(笑)

毛がねぇ。。。のびないんだもん(^^ゞ

いつものお手入れは、月1回 動物病院で
肛門絞り・耳掃除・爪切り・足裏カットをお願いしています。
足裏カットなんですが、お手手もきれいにカットしてくれるんですよ♪

りんは、ちっこをする時、ペチャ~っておしりをシートに落としてするんです。
その結果、おしりまわりの毛にちっこがぁぁぁ(;´∀`)

ちょっと長くなったのでトリミングに行こうかなと思ってんですが

パパがカットしよう!って(笑)
すきばさみでお手入れ開始です。


りんちゃ~ん、パパがきれいにしてくれるって♪

P1050622.jpg

おちりの毛のカットだよ。
このままじゃできないよ (´~`ヾ) ポリポリ・・・


P1050650.jpg

なんで、そうなる?

「うんうん。りんはいいこだね~♪」とパパ。



コレでやるんだ (;^_^A アセアセ・・・

P1050649.jpg

P1050652.jpg

おとなしくしているし(笑)

お互いがコレでいいならいいか・・・・


おちびあんずは・・・

P1050625.jpg

おちびちゃん、一生懸命考えた(笑)

P1050641.jpg

遊んでるから、忙しいの~(*^o^*)ってことにしたらしい。


でもね。。。


P1050663.jpg


P1050654.jpg

無駄な抵抗だったね (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



この後、歯磨きして お手入れ完了。


P1050673.jpg





パパだと大人しくやらせるお嬢たち。
我が家のお手入れ担当(お風呂も)は、パパですww




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村























2014.11.24 / Top↑
ダラダラ~とおでかけネタが続いてますww

今回、ちびねぇねえも写真をガンガン撮りまくっていたので、
枚数が多い(-"-;A ...アセアセ





とっても静かな夜でした。

が・・・・・
夜中から風が出始めました。

風をさえぎるものが全くない、見晴らしの良い草原サイト。

「これは、来るぞ」と・・・




明け方から、来ましたよ~

ものすご~い突風が (笑)

テントもギシギシ音をたてて頑張って耐えてくれました。
来ると思っていたので、しっかりテントが飛ばされないように、
止めておいたのですが、いざとなったらすぐに補強できるように準備をして寝てました(笑)

ワン達は、おなかを出して爆睡してるし~
ちびねぇねも寝てるし~

朝起きて、ちびねぇねに風すごかったでしょ。大丈夫だった?と聞いたら

「フェスキャンもすごかったよ~。
海岸だったから砂の嵐で、テントが何個も飛ばされてた」


初めてのキャンプで経験済みだったようです(笑)


起きた時もまだ風は強めに吹いていたので、天気はいいのにすご~く寒い。


DSC00602_20141117143634e7e.jpg

ごはんの用意をしていても、超・寒がりのあんずは出てこない。

DSC00607_201411171436354ab.jpg
りんは、朝からテンションマックス~

ごはん食べてからね。

この日はのんびりゆっくり撤収する予定で、レイトチェックアウト。

管理棟まで行くので、お散歩。
カメラ忘れて写真はなし(笑)

お散歩後

DS7A6013.jpg

DS7A6012.jpg


ダラダラ~。ダラダラ~・・・・・

風があるので、テントもしっかり乾燥できたわ。

ランで今日も思いっきり走って(私が)そろそろ片付け始めようとしたら。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






















... 続きを読む
2014.11.21 / Top↑
お昼を食べて、さぁ午後のお散歩だよ~

湖の方へ行ってみました。

P1050503.jpg

うれしくて、飛び跳ねて、湖についた時には
りんちゃん、暑くて~

いつもはお水あんまり好きじゃないんですが、暑くなると・・・

P1050508.jpg


P1050504.jpg

P1050505.jpg

入っちゃダメよ!

ほら、ダメですよって看板があるもん(笑)

P1050509.jpg

入水をあきらめて(笑)
お散歩開始ですよ。

DS7A5968.jpg


湖の周りはぐる~っと1周お散歩ができるんです。

P1050527.jpg


DS7A5971.jpg

DS7A5976.jpg

P1050512.jpg


お散歩してるとこんなものが

cats_20141110164252b70.jpg

このラジオ宇宙からの交信みたいで、怖かった(笑)

キャンプ場から、クマよけの鈴を人数分貸してもらっていました。

りんとあんずにつけてお散歩です。

この鈴、便利~

うろちょろする2匹。
鈴の音がすると、どこに行ったかすぐにわかる (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








... 続きを読む
2014.11.17 / Top↑
寝不足でゆっくりの朝。

DS7A5536.jpg

昨晩、外の気温は0.9度まで下がりました。

朝露で雨でも降ったの?みたいに。

DS7A5538.jpg



ごはんの前にちょっと朝んぽ。

DS7A5554.jpg

DS7A5551.jpg



管理棟の前で、スタッフさんとちょっとお話。

「昨晩は、申し訳ありませんでした。」と平謝り。

厳重注意の上、出入り禁止にするとの事。

「今日は、貸切ですので。静かに過ごせると思います。
24時間スタッフが待機しているので何かあったらすぐにご連絡ください」と。



夜中にすぐに注意しに来てくれたスタッフさん。

スタッフさんが悪いわけじゃなく、
謝らなくちゃいけないのは、騒いでいたグループなんだよね。



今日もちょっと雲があるけどお天気はいい感じ。

DS7A5548.jpg

農家さんも、朝採りキャベツの収穫中
DS7A5564.jpg


朝露でびっしょり濡れちゃったね。
ごはんができるまで、おひさまにあたって自然乾燥中。
おひさまって暖かいね。

DS7A5561.jpg

DS7A5572.jpg

できたよ(*^o^*)



朝ごはん♪

DS7A5567.jpg

DS7A5583.jpg

絶対にもらえると思ってるりん。

DS7A5576.jpg

もらえるとわかっていても、かわいこぶってみる妹ww


うん。人の姉妹と同じだわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

cats3_20141106161104235.jpg


ごはんもすんで、片付けも終わって。。。。





さぁ!ドッグランで遊ぶよ!!!










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2014.11.10 / Top↑
10月中旬にパパのおそ~い夏休みでした。

夏休み!!ってんでキャンプってことに(笑)

ちびねぇねが「あたしも行きたい!!」といっしょに来ました♪

夏に友達にフェスキャンに誘われ楽しかったようです。
なぜか休みがパパといっしょだったので、行く行く~V(○⌒∇⌒○) ルンルン。


今回お世話になったのはこちら


DS7A5961.jpg



「今日は2組なのでサイトを選んでから、受付にきてくださ~い」との事。

広いキャンプ場、サイトを選ばせてもらえました。
平日、バンサ~イ!!


予約の入っているサイトから、離れた場所に決定。


のんびりゆっくり出発の我が家。

設営が終わって、おつかれ~~とプッシュ~

ビール片手にご飯の用意が始ります(笑)

ちびねぇね、「あたし焼き場担当する!!」とつまみを焼き焼き

以外に使える、ちびねぇねww

パパ、りんとあんずの散歩担当。

ママ、ご飯の用意



外で、焼き焼きをつまみながら~ご飯の用意も進み。
あっという間に暗くなり、寒くなったのでテントの中でごはんです。


今日のごはんは

DSC00485.jpg


 
こちらも準備OK!
ちびねぇねの隣にスタンバイ

DSC00502.jpg

DSC00499.jpg

作戦決行! ちびねぇね大好き~  甘あま作戦。

DSC00493.jpg

自信満々です。

DSC00492.jpg

よかったね~

りんの甘あま作戦に見事撃沈のちびねぇね。
あんじゅも、いっぱいうまうまもらえたもんね♪

おなかがいっぱいになれば


DSC00504.jpg

おやすみなさ~い


ふたりがお休みタイムに入ったので、ゆっくりのんびりです(笑)

あずもゆっくりのんびりうまうま祭りしようね(*^o^*)

cats2_20141106131151114.jpg


ごはんに、おやつ。
おいしかったね\(^▽^)/


この後、パパとちびねぇねが

焚火するぞ~!!と張り切り

きれいな星空の下で、焚火タイム。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















... 続きを読む
2014.11.06 / Top↑
10月31日 世間ではハロウィンで盛り上がってたようですね(笑)

いつからこんなに街中で仮装がすごくなったんだろう・・・?



我が家ではハロウィンでなく、他のお祭りでわっしょいっ!!
盛り上がりましたよ\(^▽^)/



10月31日は・・・・・





りんのうちの子記念日&お誕生日で~す  

\(^▽^)/


りんちゃん、5歳になりました♪





3年前の10月31日に、うちにやってきたりん。

不安でいっぱいのお顔で、ケージから出ることもできなくて・・・

今では、外ではビビり娘だけど、おうちの中では元気娘(笑)

ちびっこあんじゅとプロレスごっこも楽しんでる?



うまうま祭りはじめるよ~!!


☆今日のごはん
あずき
P1050559.jpg

とうふ、鶏肉、おやさいたっぷりキッシュ風
みんな大好きかぼちゃさん(*^^)


りん&あんず
cats_20141102160300a47.jpg


P1050566.jpg

P1050567.jpg


がまんがまん(笑)

よしっ!って言われてないもんね~




りんちゃん、おめでとう~
おうちに来てくれてありがとう(*^▽^*)



cats2_201411021600004bb.jpg



P1050591.jpg



あずきも一緒におめでとうだね。

あ~ちゃん、おいしいでしょ(*^^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










... 続きを読む
2014.11.02 / Top↑