小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
お姉ちゃん達の幼稚園時代からのお友達のおうちのわんこさんが
今朝、旅立ちました。

私たちが引っ越ししてからなかなか会うこともできなかったけど、
チビっこ時代はよく遊んだよね♪
私が遊んでもらってたとも・・・(笑)

ルークがそっちに行くからね。
ごあいさつするんだよ~
って、あずきにお話しました。



attachment00.jpg

ルーク、おばちゃんといっぱい遊んでくれてありがとう♪











あずきとお話した後にりんとお話しました。

ちょっと時間があいちゃったけど・・・


りんが家に来るまでの約2年間はまったくわかりません。

わかっているのは、ものすごく劣悪の環境で過酷な生活をしていた。。。。


うちに来て、りんは今何をおもってるのかな・・・・?




りんは、呼び出す前にもう目の前に立ってジーッ待っていたそうです。

う~ん。。。これもりんちゃんだわ(笑)

dc0506225.jpg




あずの時にも書きましたが、わんこは言葉と映像 感情で伝えてくれます。

りんは言葉で返事が来ることが少なく、映像と感情で応えてくれる子だったそうです。

何回か、セッションをしてくれたようですが、変わらず感情と映像の表現だったと。



きっと小さな時に話しかけてもらってなかったからかな?
言葉をちょっとしか知らないのかも?
今は、おしゃべりなママがマシンガントークで話しかけてるけど(笑)
もうちょっと、ゆっくりお話してあげようかなと思いました。


りんはうちに来てから今でもときどきちびねぇねにぎゃん吠えすることがあります。
なんでかな?



スッと急に出てくる手が怖いようです。
触ってほしいOpenのときとCioseのときをわかってほしいそうです。


ちびねぇねが一番りんがくるのを楽しみにしていました。
りんが来る日、学校を休んで(自主休校(^^ゞ)待ってましたから~

今でも、いつでも、どんなときも、
りん抱っこしたりさわっていたい人なんです(笑)


そうなんだ。。。。
ごめんね~りんの気持ちを考えて接するわ



と、りんをキュッと抱っこしてお話してました。

りんは、迷惑顔(笑)

だ~か~ら~

それがイヤなんだってば~~~~!!!!




玄関チャイムでものすごく吠える&興奮していろんなものに噛み付くのはなんで?


かなり恐怖をかんじてるそうです。
ゾゾゾっと恐怖が伝わってきたそうです。
かなり怖い、誰が来るのか不安。
イメージ映像はとても怖いものでした。
コレが恐怖の原因らしいのですが、まったく心当たりがありません。

りんは、怖いことつらい事とたくさん見てきているんだと思います(>_<)


今のおうちは心配することないよ。
怖くないよ
安心していいところだよ


とはなしたら


「ほんと・・・・・大丈夫・・・?」と呟いたそうです。

「大丈夫だよ!」と。りんに伝えてもらいました。



ママとパパに伝えたいことは?


すぐに

「カキ氷大好きだなー」


と一言話してくれたそうです。

「カキ氷すきなんだー!それは伝えなくちゃね」

他にある?



「冷たいものたべたい・・・」と。。。


うどんか蕎麦のようなものを感じたそうです


家族で大爆笑 (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

そっかそっか、ママに伝えたいことは食べ物なんだね(笑)
食いしん坊のりんちゃんらしくて笑えた~~

コミュニケーターさんも

「言葉をしらないのかな?と思っていましたが食べ物は詳しいようですね~ww」と(;^_^A アセアセ・・・


さっそく、カキ氷作りましたよ~

寒いのですが・・・
みんなで食べたよ(*^^)

カキ氷食べよ!って言ったら、しっぽブンブンでできるのを待ってました(笑)
おそばも食べたよね~


dc050670_20140916141350fab.jpg



お留守番もちょっと怖いらしい・・・(>_<)
ごめんね・・・・


りんの一番落ち着く場所は?

机(テーブル)のした、みんなの足がああると落ち着くんだそうです。

確かに、みんながテーブルにいるとその下にいます(笑)



パパへ

「大きい背中が安心する
パパは歩くペースが早いからもう少しゆっくりお願い」


うんうん。
パパは確かに歩くスピードが早い。

コミュニケーション後のお散歩の時

「りん、これでいい?ゆっくりだよね」
って話しかけると
ジッとパパを見て、ニコニコ歩いてました。

そしてもうひとつ。。。

「あずの分まで可愛がって」


そんなこと思ってたんだ。。。とパパ


りんも大好きだよ~~とベッドにつれて一緒に寝ようとしたのですが、
あっさり私のいるリビングにもどって来ました(笑)

なんでだぁぁぁぁぁ~~~
パパと一緒に寝てくれないのか~~~(>_<)
と・・・



ママへ

ママには映像で伝えてくれたようです。

ママとの出会いは突然で
スッと手が出てきたことを思い出す。
オーラに包まれた優しい手だった。



イメージ映像で黄色のオーラにつつまれた手が出てきたそうです。

そうそう。りんちゃんとの出会いは突然だったもんね。
はじめて抱っこした時、震えて体中に力が入っていたりんが
震えも止まって、ピトッって体をくっつけて預けてくれたの。
愛おしくて、すごくママうれしかったな。

「抱っこで帰ったのも温かかった。」  

りん手が怖い子なのに、ママの手は優しい手って感じてくれてうれしい(^O^)


言葉がすくないりんちゃんが

「ずっと一緒いたいわ」
と、言ってくれました。

もう、ママはうれしくて号泣です~~~~


りん、うちの子になってくれてありがとう\(^▽^)/



dc072917.jpg








うちに来てもうすぐ3年。
まだまだ、不安がいっぱいあるんだなと・・・・
この不安が全部なくなって、りんが心から安心できるようにしたいです。

りんのコミュニケーションはまたお願いすることにしました。

次はどんなことお話してくれるか楽しみです。





あんじゅは・・・・・

まだ、いいかな~って

だって、何をするにも楽しそうにしっぽあげあげでブンブンしてるんだもん。
なんでもかんでもおもちゃにして、.毎日たのしんでるしね~
でもきっと、なにか言いたいことあるんだと思うけど。。。

もうちょっと、大人になったらお願いしたいです(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2014.10.30 / Top↑
すっかりご無沙汰してました(;^_^A アセアセ・・・

たくさんの拍手をありがとうございます<(_ _)>



みんな元気ですよ~!!

PCが元気じゃなかった・・・・

そろそろやばいかなぁ。。。って
PCのバックアップはとっていたのよ。
大事な写真がいっぱいあるしね。

外付けのハードにたっぷり写真がはいってる。


で、もうダメだな。。。って最終バックアップを取っていたら





                 画面真っ黒






あちゃ~~~~。

また、勝手に落ちちゃったわ。


でも、ちゃんとバックアップとってたもんね(^^)v


最近こんなことばっかりで、立ち上がりも何をするのも遅い遅い。





お姉ちゃんのPCで確認。

PCちょっと借りるよ~









( ̄ー ̄?).....??アレ??













ない・・・・・

外付けハードの中

何にもな~~~~~~~~~い




Σ(T▽T;) ぐわわぁぁ~ん!








外付けハードの中が空っぽになってました(/_<。)ビェェン

写真がいっぱいはいっていたの。。。

チャッピーの写真。
あずきの写真。
りん、あんずの写真。


なんでないのよ!!
(ショックよりなんか怒りのほうが・・・(笑))



ここから、パソコンとの戦いがはじまった。


DSC00626.jpg
うんうん。いいこにしててね~


DSC00628.jpg




この写真の前、りんと大騒ぎをしてママに怒られたもんね。


間違って削除したときにつかう、復活ソフト。
これって使えるんだろうか・・・・?
削除したわけじゃないしなぁ。。。。
ホントに復活するのかな?
少しでもいい。

チャッピーとあずきは何があっても復活させなくちゃ
やるっきゃないでしょ!


で、





復活できました  (= ̄▽ ̄=)V やったね



よかったよぉぉ
チャッピーとあずきが戻ってきてくれたぁぁぁ





PCもうそろそろ寿命かな。。。
ちょうど冬のPC発売1週間前だったので、PCを見に家電量販店へ行ってみた。
新商品発売前なんで夏・秋商品在庫セールみたいな感じ。
1週間後には、同じ製品の新型がものすご~くお高いお値段で。。。。

買うっきゃないでしょ♪

新パソコン買っちゃいました(笑)



古いPCも試しにリカバリーかけたら、不安定ながらもお仕事してくれる。
あれ?買わなくてもよかったかも・・・(^^ゞ



パソコン2つ設定をして、新しいのは・・・・

なんじゃコレ?
こんなWindows使えな~~~~い (-_-メ)



量が膨大にあるので、復活させるのにも時間がかかり、


その後のファイルの整理に時間がかかり(まだ途中)


新しくバックアップを作り(コレもまだ途中)


パソコン同時に2つセットアップ。


もう、寝る時間がないじゃないの~~



とりあえず、古いほうが落ち着いたので、やっとブログアップできました。





PCのバックアップ特に大事な写真などは

1つだけでなく、何個かバックアップを作ったほうがいいですよ~

今回、外付けHDDを過信しすぎてた自分に反省。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















... 続きを読む
2014.10.28 / Top↑
寒くなってきたので、トルテュのお座敷に移動です。

お座敷は広いね~

外の荷物全部入れても余裕だわww


椅子の上でぐっすり寝ていたりんとあんず。

うまうま祭りで元気いっぱい復活!!!


パパのそばからふたりとも離れないわ(笑)

DSC00394.jpg

DSC00403.jpg
DSC00405.jpg
DSC00406.jpg


塩辛はダメ!



DSC00427.jpg


パパのそばにいたら、何でももらえるって知ってるもんね~

ママは絶対にあげないから (⌒▽⌒)アハハ!





DSC00398.jpg


あ~ちゃんは、特別だもんね~(^ー^)ノ




少し冷えてきました。
やっぱり夜は寒くなるなぁ・・・・

一応、ストーブは持ってきたので、早速点火!!






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















... 続きを読む
2014.10.09 / Top↑
25回目のあずきの日はキャンプ場で(笑)
超・豪華なうまうまで。


お休みの日が決まっていないパパ。

キャンプの日程は、突然決まる (^^;;

土、日は混んでいるキャンプ場なのでわんこらガウガウする娘たちのため?
平日キャンパーです。

すいてるキャンプ場だと、りん&あんずも思いっきりダッシュして遊べるもんね。
これから寒くなると、貸し切り間違いなし(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




2泊3日でゆっくり~のんびり~の予定でしたが、台風が!!!

天気もわからないし、今回は中止にする?と私
(ど~せ当日飛び込みキャンプだし、雨撤収もめんどくさいし~)


絶対に行く!!!

だって、しばらく休めないんだもん!!!




という事で、朝霧ジャンボリーに1泊で行ってきました。




いつもの場所は2箇所とも先客あり。。。

いつもよりちょっと奥へ行って、設営。

曇ってるし、どこに張っても富士山みえないしね(笑)



今回ど~してもキャンプしたかったパパ。
その理由は・・・・

新幕ポチッたから。

ポチッたのは、トルテュライト

「だって、テントとシェルター2つ建てるの大変なんだもん」

さようですか・・・・

メッシュシェルターはどうするんだ?!


「使う時は使うよ。」


ふ~ん・・・・・そうなんだ。


絶対に使わないような気がする・・



あんなデカイ幕、雨でぬれたらど~するん?

「撤収したらそのままショップに持っていって乾燥に出す!」


天気がいい日にすればいいのにねぇ。


で、設営開始!!


りんとあんずは・・・・


DSC00334.jpg






パパ~まだダッシュしないの・・・?

つまんな~~~~い




DSC00326.jpg



設営は、意外とあっさりできましたww

メッシュシェルターを使っていたので、構造は同じようなもの。

PRO幕じゃないから、軽いし~

2人でやって1時間かからないわ。

ペグ打ちが大変だったけど(>_<)



DSC00332.jpg
DSC00331.jpg


はい。

お待たせしました。


雨が降る前にいっぱいダッシュして遊びましょう



お遊びタイムの写真は無し

とにかく走り回ってました。 パパとお嬢さんがね(笑)



サイトに戻って、明日の撤収時は絶対に雨になる!!と



雨仕様でこれまたでっかいタープも設営。

DSC00347.jpg

このタープがしっかりいい仕事してくれました\(^▽^)/






がらがらのフリーサイトじゃなきゃ無理だよね(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















... 続きを読む
2014.10.04 / Top↑
