小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

P1050369.jpg


8月22日は
あずきの2回目の命日でした。


この日はあずき天使が誕生した

『あずき天使の誕生日』でもあるんですよ(^O^)


やっとこんなふうに思うことができるようになりました♪

でもね、やっぱり抱っこできないのはさみしいな。。。って思っちゃう。

毎日、あずきとお話しています。
ママのお話し、いっぱい聞いてくれてありがとう♪




あ~ちゃん、ママすごいでしょ。
ずずずぃ~~~~っと、前進しちゃったよ\(^▽^)/

dc043036_20140829201958662.jpg

dc0430185_201408292019596c2.jpg


あずは、かわいいな(*'ー'*)ふふっ♪





イベントごはんはこんな感じ

cats_201408292016345b4.jpg


あ~ちゃんの好きな物いっぱいだよ

あずが好きだったバナナのパウンドケーキ
2年ぶりに焼いたよ。

あ~ちゃん、おいしい?


P1050378.jpg



あずき、だ~いすきだよ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










2014.08.29 / Top↑
お出かけした場所は・・・・


dc0804252.jpg


ヤツレンさん。

もちろん目的はコレね


dc0804240.jpg


では、おふたりさんど~ぞ。




dc0804251.jpg


もうちょっと、おしとやかに食べれないもんかねぇ。。。

口のまわり凄いことになってるし(^^ゞ


dc0804257.jpg

もうダメ~~~~!!

コレはママのだもん!


ヤツレンさんでソフトを食べて次の場所へ移動。





dc0804258.jpg

広~い芝生の広場。

dc0804262.jpg


八ヶ岳農場 直売所さん。


ここのベーコンが美味しいの。

dc080422_20140804172255510.jpg

dc0804269.jpg


買い物をして、ちょっとお散歩。

dc0804274.jpg

ビビリのりん。
ひつじさんは、見えないことにしたようです。

あんずは、くんくんするのが忙しくて(笑)


やぎさんがいましたよ。
りんは、逃げ腰。
あんずは。。。

cats1_20140804161604b55.jpg


やぎさんに、ギャンギャン大騒ぎ!!

やぎさんにけんか売ってど~するのよ!!!

やぎさん、はじめはだまって見ていたんだけど、角でガシっ!ガシっ!って
柵をつつきだした( ̄□||||!!

ごめんなさ~~~い




この後、温泉に行って、買い物をしてキャンプ場に戻りましたぁ。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
... 続きを読む
2014.08.15 / Top↑
毎日、暑いですねぇ(>_<)

今年は、<冷夏>っていってませんでしたっけ?

こんなに暑いとおでかけもできないわ。。。

お散歩も行けな~~~い


こんなに暑い夏が来る前、6月に2泊3日でキャンプに行ってきました\(^▽^)/

行った場所は長野の五光牧場です。

JR日本最高地点の野辺山の近くなので、標高も高くて夜は涼しいより寒かった。



dc080440.jpg


できたよ~

さくっと設営完了
dc080431.jpg

平日だったので、広~~~~いキャンプ場に誰もいない・・・

貸し切りでした(笑)


dc080460.jpg

あんずは2回目のキャンプだね。



dc080453.jpg

日も傾いてきたので、ごはんの用意をしましょうね~

dc080469.jpg

dc080466.jpg

ちょっとおすそ分け~
dc080465.jpg


dc080467.jpg


あんずが気にしているのは・・・

dc080468.jpg

焼きささみ

美味しいもんね(*^^*)


暗くなってランタンに火を入れて

dc080473.jpg

夜の宴会の開始

もちろん、あずきも一緒だよ(^O^)

dc080485.jpg


パパ、娘2人を抱えて満面の笑みでご満足~

dc0804384.jpg


ちょっと雲があったけど、星も綺麗に見えました

dc080496.jpg




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


... 続きを読む
2014.08.13 / Top↑
審判ちびねぇね

「じゃぁ、もう1回ね」

と、きゅうりを取りに部屋に入ります。



dc0804160.jpg


dc0804168.jpg


プールの用意をしているだけで、こそこそ逃げていたお二人さん。

プールから出ようとしません(笑)


食いしん坊でよかった(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


きゅうり投入~


dc0804196.jpg

dc0804181.jpg

dc0804183.jpg

ぶくぶく水に顔をつっこむふたり

dc0804187.jpg


あっという間にきゅうりがなくなったよ。

あんじゅは休憩タイム

dc0804219.jpg

上手になったね~



あんずが出てなぜかちびねぇねがプールに(笑)

dc0804222.jpg

冷たくて気持ちいぃ~♪だそうです。

その後、りんとあんずはきゅうりもなくなったのでお家に・・・

一人残されたちびねぇね

dc0804223.jpg




お二人さんは


dc0804229.jpg

dc0804238.jpg




また、きゅうりのプールしようね
次は水量を増やして泳ぎの特訓かな( ̄∇+ ̄)vキラーン



☆この後、お水を大量に飲んだ二人は
透明なちっこを何回もすることにww










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






2014.08.09 / Top↑
猛暑、酷暑・・・・
とにかく暑いにゃんこ地方。
毎日体温並みの気温なので夜になってもアスファルトは熱くて
お散歩も難しい(>_<)

こんな時はプールでたのしく涼んじゃおう!!


が・・・・

りん&あんずは水遊びお好きでないようで(^^ゞ

あずきは水大好きだったのに~~
真冬でも水に入ろうとするのは困ったけどね(笑)



プールやるなら楽しくしなくちゃ!
ママは考えました。
小学校1年生のプールは何をしたっけ・・・?

「碁石拾い」だ!!!



りん&あんずが喜びそうなもの・・・

「冷やしきゅうり」








dc080402 - コピー


大好きな「きゅうり」がプールにぷかぷか(笑)
ほしい人はがんばるしかないもんねU ̄ー ̄U ニヤリ


dc080416.jpg

dc080408_201408062305051a6.jpg


あんじゅ、がんばれ~~~

o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!




dc080430.jpg

りんも、じぃぃぃ~~~っと 水に浮かぶきゅうりとにらめっこ


dc080443.jpg

おぉ!!

がんばったね~ 
パチパチパチ o(^ー^)o☆o(^ー^)o


dc080433.jpg


コレはいける!!

きゅうり欲しさに、水の中に顔をつけてる!!!


あんじゅもがんばれ~~♪


dc080446.jpg

おぉ!行った!!

でも、失敗(>_<)

ぷかぷか浮いてるきゅうりさん、勢いがありすぎると逃げちゃうの。

そっとそっといっきにぱくっ!ってしないと食べれない


dc080447.jpg

dc080449.jpg

やったぁ!!

きゅうりをやっと取れました(笑)


コツさえつかめば、きゅうりほしさに水に入る入る

dc080451 - コピー

dc080453 - コピー







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2014.08.07 / Top↑
8月になっちゃいましたが・・・・



7月22日は23回目のあずきの日でした


あずきがお空に帰った夏なんですよね~

今年も梅雨明けと同時に、猛暑がやってきたぁぁぁ!!!

そして、台風の数も多いとか。。。



DSC00059.jpg

DSC00077.jpg

今回はお花がふたつ。

先月のあずきの日にパパさんがお花を買ってきてくれました。
で、今回も買ってきてくれちゃった(笑)


DSC00056.jpg
とうふ&ささみバーグとフード&ブロッコリー


DSC00066.jpg

あれ?あずきのところにプリンが・・・

ちびねぇねがプリンを作ったそうだ。
「す」が入って失敗したのをあずきにあげたらしい。

確かに穴ぼこだらけのプリン(-。-;)
見た目は・・・・・
味は美味しかったけどね。


「あずだけ、特別だよ~」って
よかったね。

次は、成功したのをもらいなさいね。


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















2014.08.04 / Top↑