小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

毎月のイベントあずきの日で~す。

P1050048.jpg


今回は、あずだけおいしいごはん♪

P1050045.jpg

りんは、本調子でないので療法食のため
あんずもいつもと変わらないフードでね。


P1050051.jpg

あ~ちゃんの好きなものつくってもらったよ\(^▽^)/







1401196160959.jpg
りんですが、退院をしました。

すい炎の検査結果は白。
すい炎ではありませんでした。

CRP(炎症反応)が入院時18まで上がりましたが、順調に下がり、数値は1に。
正常値は0.7㎎/dl以下。

正常値にはなっていないのですが、
下痢・嘔吐もなくなったので。。。



もうひとつ退院できた理由は・・・

まったくご飯を食べない。

看護師さんが、シリンジで口に入れてもごっくんせずに
口の中にためていたそうです。



看護師さんいわく、

りんちゃん、リスさんみたいにお口にいっぱいためちゃうんですよ。

ご飯の時間になると、シリンジを上手によけるようになって
フードが飛び散ってりんちゃんすごいことになっちゃうんです~(笑)

お水も、お手手でちょいちょいと上手にやって、飲まずにこぼしちゃうんです

と、看護師さんから聞きまして(^^ゞ




先生も、CRPが順調にさがってきているので
一時退院しておうちでもご飯を食べない、嘔吐、下痢が続くようなら
病院に戻るという事で。。。

となりまして、お薬と入院時に持っていったバスタオルも綺麗にお洗濯してもらって退院です。




家に帰って、ものすごい食欲(笑)
嘔吐もなく、ちょっとまだゆるいうんPですが大丈夫そう。

でも、元気はないです(>_<)
あんずとバトルは一切しない。
元気なのは、ごはんの時とお散歩の時だけ。。。
それ以外は、ず~~~~っとベッドで寝ています。。。

1401195829388.jpg


あんずが私に近づくとガウ~~っ!!!
ストーカーもすごくて(゜O゜;
精神的にちょっとかな。。。

ごはんを食べてくれてるので、様子見って感じです。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








2014.05.27 / Top↑
お久しぶりです。

1ヶ月近く更新してなかったですねぇ。。。

久しぶりの更新ですが、今回は文字ばっかりですm(__)m




りん、あんずは元気です。

いいたいのですが・・・






元気なのは、あんじゅだけ~
dc0506148.jpg

dc050618 - コピー (3)

dc050620.jpg
網戸に付いてる小さな虫を取ったり

dc050636.jpg
アヒルさんになったり(笑)






りんちゃん、すい炎の疑いで17日から入院中です。・゜゜・(>_<;)・゜゜・



「フードファイターりん」なのに、水も口にできない状態です。
お腹の痛みに耐えている。。。

すい炎の確定診断は詳しい血液検査の結果待ち。
2~3日かかります。

すい炎だったら早く治療を開始したほうがよいので
入院して治療を開始しています。

すい炎でなければ、重症の腸炎。

どちらにしても、痛み止め&吐き気止め&下痢止め&栄養の点滴に通う事に。
完全絶食は、あんずがいるので無理。

具合の悪いりんに、戦いを挑むKYなあんず(^^ゞ

あんずを怒ると、なぜかりんが自分が怒られてると思って
ビクっ!!

病院苦手なりんですが、少しの間がんばってもらいます。
検査結果も明日・明後日には出ると思うので。

dc050637.jpg







私も「頚椎症性神経根症」になってしまい

肩から腕の痛み&しびれがあって


とにかく痛い!!!!




歩く振動だけでもぴきぴきっっ!!!!
と、痛みが走るんです。

特に夜にしびれ&痛みが強くて(>_<)
寝ていてもちょっとした向きでピキ~~っ!!と痛みが走って
目が覚めちゃうんです・・・

そんなでPCに向かうこともできず状態。


整形外科に通って痛み止め&神経痛の薬
首の牽引等など治療をしています。


3~4ヶ月ぐらいで自然治癒するそうなんですが、
1ヶ月がんばってもう無理~~~

あと3ヶ月この痛みが続くのか~~~~

と思うと、精神的にもきついわ。。。

痛み止め飲んでも痛いんですよぉ(>_<)
飲まないより、我慢できる程度。



★頚椎症性神経根症とは・・・

首の骨や首の椎間板が変形し神経を圧迫し、
肩から手にかけてしびれ、痛みが発症する

主な原因は、加齢による頚椎症
        寝違い
        長時間同じ姿勢をとること パソコン・スマートフォンなど

美容院のシャンプーでも発症することがあるそうです。


加齢による・・・まぁね≧(´▽`)≦アハハハ


先生が言うには、
首の老化は20代から始まっているそうで、
変形し始めるのは40代から。
なんですって!!



PC・スマホ みなさんも気をつけてくださいね。





5月はイベント目白押しだったのに。。。

GW今年は珍しく後半パパがお休みだったので(だから地震が起きたとも・・・)

ちょっとおでかけしたり~

dc050602 - コピー

dc050684 - コピー


11日はあんじゅ1歳のお誕生日だったり~

DS7A3625.jpg


12日はあずきのうちの子記念日だっり~

dc051424.jpg


貸し切り公園であそんだり~

dc050619.jpg


ブログねた満載なのに、UPできない~~~


そのうち、ちまちまとUPできたらいいなぁ・・・
と思っています。



梅雨に入ったらお出かけもあまりできなくなりそうだし
その時の為にね。(T▽T)アハハ!


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















2014.05.18 / Top↑