小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
今年もあと少し。
バタバタと忙しくしてるつもりなんですが、

休憩時間の方が長かったりして。。。(^^ゞ


28日あんず抜糸に行って来ました。

傷はとっても綺麗になっています。

が・・・
ちょっと絆創膏でかぶれちゃった(><)






11月からあんずは病院のお世話になりっぱなし。



その1  誤飲疑惑

朝から食欲不振、下痢、嘔吐、ぐったり
枯れ葉など食べてたし、枯れ葉に隠れていた何かを口にしたかも( ̄□||||!!

病院でレントゲン、エコーを撮って
何も映らず。
大丈夫でしょうと。
胃腸薬を3日間出してもらい次の日には、完全復活。

P1040490.jpg

P1040492.jpg



その2  腫瘍疑惑

誤飲疑惑から1週間後、前足ヒジ辺りにポツンとできものを発見。
お散歩帰りに病院へ。

何かポツンとあるんですけど…
診てもらった方がいいかしら?
と、看護師さんに話したら、

すぐに診てもらいましょう。

となって。

しこり?を触りながらう~ん…と考える先生方3人。
まだ、若いし…
6ヵ月の症例もありますよねぇ…

この時、私の頭の中では
肥満細胞腫?
また、腫瘍と戦うの?
細胞診をまだしていないので
はっきりしたことはわからないのに、もう、悪い方へ考えが一直線。

パパも一緒にいたのですが、
同じ事を思ってたそうです。

細胞診をする事になったけど
しこりが小さすぎて、採れないので
1週間後に。

3日後、しこりが急に大きくなったので、病院へ。
細胞診の結果、良性の腫瘍。
『皮膚組織球腫』というものでした。
2才ぐらいまでの幼犬にできるそうです。

2~3ヵ月、大きくなったりちいさくなったりを繰り返し、自然消滅するそうです。

あ~
よかったぁ !!



P1040496.jpg


その3  でべそ(そけいヘルニア)疑惑

ほっとした1週間後。
あんずを膝の上でひっくり返して
遊んでた時に、お腹に何かポコンとある!!

今まで、無かったよねと家族全員でさわって確認。

『でべそだ!!』と爆笑。
ちびねぇねから、しばらく『てべそちゃん』と呼ばれていたあんじゅです(笑)

楽しいお散歩の帰り道、
また、先生へ(笑)

『でべそ見せに来ましたぁ』
で、すべて通じる我が家って(^_^;)

でべそ発見後、コンビニで先生と会いまして、お互いにお菓子を買い物かご入れながら
犬ってでべそになります?
みたいな会話になり、
散歩帰りに見せてくださいってなったので…

でべそだと思います。

と、でべそ確定!!

避妊手術の時、一緒にきれいにしちゃうことが多いですよ~
そのままでも、大きくならなければ様子を見てで大丈夫です。

で、

ここで、避妊手術しなくちゃと思い出したんです。



避妊手術も無事に終わり、先生からお話を聞いて。。。。

そけいヘルニア(でべそ)疑惑だったのですが、でべそじゃなかった(笑)

脂肪の塊でしたぁ。
そのままで大丈夫だそうです。
今は小さくなって探すのも大変になりました。

P1040504.jpg



とってもドキドキ、バタバタした日々を過ごしていました。

りんも、お散歩帰りに毎回病院にお付き合い。
りんちゃんは、元気っ子だから病院はお付き合いばかりです♪


今回の写真はブログの内容とまったく関係ありませ~ん
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




お家に帰ってきてカラーをはずしたら、こんな事になっていました。

もちろん、即行めさせましたよ~~~(@_@;)

う~ん。。。。
たくましいのか、なんなのか??
あんじゅ、おなか痛くないの???



りんちゃんは、元気ですよ~

元気が一番です!!






今年もノロノロ更新のブログにたくさん遊びに来ていただき
ありがとうございましたo(*^▽^*)o~♪
三日坊主で終わるかも・・・・だったブログが5年半もたってました。
本人もビックリしています(笑)
相変わらずノロノロ更新のブログになると思いますが、

来年もよろしくおねがいします\(^▽^)/


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2013.12.30 / Top↑
P1040517.jpg

22日は16回目のあずきの日

あ~ちゃん、イベントが続くね♪
うまうま祭りだね(笑)


P1040507.jpg

あずきの日の特別メニュー

すぐにクリスマスもあるから、ちょっとダイエット食だよ~


P1040516.jpg


あずきのお家は、クリスマスで~すo(*^▽^*)o~♪


あずきイベントが終わって数日後

クリスマスイブの日、大きな荷物が届きました~

P1040518.jpg

P1040519.jpg

りんも、あんずも大興奮(笑)


サンタさんから、あずき・りん・あんずにプレゼントが!!


サンタさんは、あずきと同じ病気で頑張っている

ふう太くんのママからでした(*^▽^*)


P1040530.jpg

たくさんのおやつの前で、大騒ぎww

りんちゃん、ダイエット成功してよかったね~
おやついっぱいだよ~




P1040534_20131227170047757.jpg



P1040541.jpg


みくたん、ふう太くんママ、たくさんのおやつありがとうございました(^-^)
当分、おやつを買わなくてすみます(笑)
みんなで仲良く頂きますね~





そして、クリスマスパーティーですよ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









... 続きを読む
2013.12.27 / Top↑
1387598693537.jpg

初めてのお泊まりから、帰ってきました。

りんちゃんの短いひとりっこ生活が終わりましたo(*^▽^*)oあはっ♪

あんじゅも、もう7ヵ月。
ヒートを迎える前に避妊手術をしておこうと考えていました。




お迎えに行ったら、すごく元気ありすぎ(笑)

カラーを付けてるので、私の顔にバシバシ当たって痛い(T_T)
カラーって、ある意味凶器だったのね(-_-;)



おうちに帰ると、りんと感動の再開
たった1日だったけどね(笑)
あんじゅ、りんにかけよっていったんですが、
りんは、ワンワンいって逃げまくる。


DSCN1227.jpg


原因は、エリザベスカラーでしたぁ

DSCN1222.jpg


あんじゅなのは、解ってるけど
何か変なのついてる!って。

しばらく怯えてました。
どんだけ、ビビりなの?(笑)

あんじゅ、カラーつけたままおもちゃで遊ぼうとしたり
たくましいね(^_^;)

cats1


DSCN1229.jpg











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













... 続きを読む
2013.12.21 / Top↑
りんちゃん、5ヵ月ぶりのひとりっこ生活を満喫中


1387550105492.jpg



1387550162654.jpg




こんなかっこうで爆睡中(笑)

ガウガウ~~~っておちびがこないからだね。


おちびあんじゅは、初お泊り中。


お昼ぐらいにお迎えに行って来ます。


たぶん、お家に帰ってきてもしばらくは、おとなしくしてるはず。。。。






















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.12.21 / Top↑
すっかりご無沙汰しちゃいました(^^;

12月になって毎年の事ながら、忙しい~~~(><)

その忙しい時期に、あんずいろいろと病院にお世話になってました。

病気とかじゃないので、心配はありません!!






寒くなる少し前、りん&あんずと遠足に行ってきたよ。


「遠足」とは家から小金井公園まで徒歩で行く事

あずき&りんだと片道50分。
公園で2~3時間遊んで、50分歩いて家まで帰ります。

あんず、初めての遠足ガンバレ~~~~



が・・・・


駅前の大きな通りで、大勢の人。

ビビリあんじゅ、固まって動けなくなりました(笑)
道行く人の邪魔になるので、バギーにイン!!

りんは慣れてるからね~
上手に歩けますよ♪


バギーに乗ったり、歩いたりして1時間かけて公園に到着。



dc112603.jpg

さっそくサラダバー

dc112605 - コピー

いい笑顔ですね~

りんは、パパと走り回ってました(^O^)

dc112601_201311302002209d7.jpg

戻ってきて、ハイ!いいお顔いただきましたぁ~(^O^)


この日はとってもいいお天気の日曜日。

人がたくさんいて、思いっきりダッシュできなかったです(><)
でも、広い公園内を端から端までたっぷりお散歩。

休憩タイムで~す。


dc112648.jpg

おぉ!!!

なんか、「出来る女」のような (*≧m≦*)ププッ


dc112628.jpg

まぶしいと、お地蔵さんみたくなっちゃうねぇ。
となりで、ぎゃんぎゃん騒いでる「迷惑な女」がいるのにまったく動じない。


dc112673.jpg

あぁ~~~この後姿大好き!!

あずきにそっくりになってきたわ♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











... 続きを読む
2013.12.20 / Top↑
我が家には、木彫りの師匠と弟子がいます


この子かな?

dc041112.jpg


違うようですね~

あずきは、カジカジを一切しなかったもんね
おりこうさんだよね~




dc112601.jpg


dc112632.jpg

口元に枯れた芝を付けているようですが…(*≧m≦*)ププッ




では、師匠と弟子の作品です。



作品NO1

1385801500559.jpg

キッチンの入り口にあるゲート
反対側も、ボロボロ個性的に削られています



作品NO2
cats_2013113018400508f.jpg

姿見の足です

左右対称じゃないところが、アートなんでし   解説 りん師匠



作品NO3

弟子の作品です
1385801531060.jpg

リビングの椅子の足




師匠が手直しに入りました。


1385801575471.jpg

1385801574846.jpg

1385801576403.jpg






最近は新たな作品を作っていませんが、
たま~に思い出したように、師匠&弟子の手直しが入ります(>_<)


りんが家に来た時、やることなすことパピーだったんです。

靴を持ってきて楽しそうにカジカジ♪
椅子などの足をカジカジ♪

子犬時代にできなかったことを、すべて家に来てやってたの。

で、やっと落ち着いたと思ったら デビルあんずが登場!!

あんずのカジカジが始まって。。。
それもりんが先にやった場所(笑)

りん、思い出したのか?一緒になって楽しくカジカジ~~~


ま、楽しければいいか (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









2013.12.06 / Top↑
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気と闘っている

うらんちゃんに、供血(輸血)をお願いします


u1[1]



今年6月にも皆様に供血をお願いし、申し出て下さった方のワンちゃんと適合し、
一時は安定していたのですが、数値が下がってきていて体調が思わしくありません。

輸血も回数が重なると、クロスマッチで適合するワンちゃんも少なくなってきて
輸血困難になってきます。
重篤な状態になってからでは、間に合いません。
そうならないように祈りたいです。

その前に、すぐに輸血できるように
適合するワンちゃんを探しておく必要があります。




供血(輸血)提供して頂けるワンちゃんの条件は


年齢:1-7歳
体重:10㎏以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんちゃん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方



詳しい内容やお問い合わせ、
供血(輸血)にご協力いただける方は、tomolinさんのブログ

*mea nui ohana*メールフォームか鍵コメ等へご連絡ください





これから、クリスマス、お正月。
楽しいことがいっぱいの季節。
うらんちゃん、がんばれ!!


みなさま、お願いいたします



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

2013.12.05 / Top↑
