小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

大事なイベント あずきの日があったので

少し間があいちゃいましたが、

おでかけの、おまけ編で~す




軽井沢に行ったら、やっぱり「釜飯し」が食べたい!!


帰りに食べましたよ(^-^)

ココまで来ると、暖かい。

ダウンを着てる私って・・・・?でした。



ねぇねぇ、パパおいしい?


dc1021331.jpg


りんちゃんも、ちょっと~

dc1021330.jpg


ママの雷がドッカ~ン!!


dc1021333.jpg

美味しい?って聞いただけでしのに・・・・

うそうそ、ぺろ~んってしてる!!



dc1021334.jpg

あんちゃんは、いい子でちゅよ~


ママの抱っこでやったらどうなるか知ってるもんね。









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2013.11.30 / Top↑
毎月恒例のイベントデー


P1040470.jpg




あずきの日で~す♪

恒例イベント、もう15回になりました。

「どんなごはんにしようかなぁ」
「お花は何にしようかなぁ」

って2~3日前ぐらいから考えるんです。
なんか、すっごく楽しい時間なの(^ー^* )フフ♪


あずきの大好きなものいっぱいだよ!!



cats_20131123204404050.jpg


あんずも大きくなったので、みんなといっしょにうまうまごはん(^-^)



P1040469.jpg





みんなでいっしょにあずきの日だね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2013.11.23 / Top↑
ドッグランに行ってみたら、

はい!貸切~~~


写真は撮れなかったんですが、ランで初めてふたりで追いかけっこをしました。
一瞬だったけどね(笑)


その後は、


dc1021235.jpg

dc1021239.jpg

りんは、クンクンしながらも楽しそうに走ってたり~


あんずは・・・

dc1021233.jpg

クンクンの方が忙しいらしい

呼べば、

dc1021242.jpg

走り出すけど

dc1021246.jpg

途中でストップ!!

ランの隣でイベントの準備をしているスタッフが気になるらしい。

dc1021250.jpg


う~ん・・・
これは、楽しんでいるお顔なんでしょうか?
わかりませんo(*^▽^*)oあはっ♪


サイトの土?砂利?よりも、草の上の方が好きらしい
と、いう事はわかりましたw
サイト名一応グラスサイトっていうんですけどね。
隅の方しか草が生えてないの(^^;

たっぷり遊んで、サイトへ戻って


dc1021289.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









... 続きを読む
2013.11.18 / Top↑
dc1021313.jpg

もちろん、あずきも一緒のキャンプだよね~



朝~~~~

を無事に迎えました。


もうね~すっごく寒くて、大変だったんですよぉぉぉ。

寒いとわかっていたんですが、予定より寒かった(><)

こちらの方に活躍してもらいました。

dc1021201.jpg
(テントの中でストーブはキケンです。十分な換気をしていますが、自己責任で。。。)



でも、寒かった(><)


寒くてお散歩しない!!

と言うわが娘たち、無理やり朝んぽ(笑)


サイトに戻って朝ごはん

dc1021205.jpg

dc1021209.jpg


ごはんを食べて、ゆっくり~

dc1021214.jpg

dc1021215.jpg

もう、眠くなってるあんずです(笑)

これから、いっぱい遊ぶのにねぇ。


この日はとってもいい天気

はずだったんですけど、お日様でてこない(><)

ちょろっと出てきて「やったぁ~!!」と思ったら

すぐに、どんより曇り空。


浅間山が見えるはずなんですが、まったくどこにもお山がみえません(笑)


dc1021219.jpg

ママに怒られた後でしょ。
ペグ(ロープをかけてある杭)をかじって抜こうとしてママ怒られた。
まったく、何をしでかすかわからないです(^^;

サイトの前を通る人にふたりで「わんわん」セコムも忙しくなってきたので、
場内を探検にいきました。




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




... 続きを読む
2013.11.12 / Top↑
りんのうちの子記念日&誕生日に
たくさんのコメント&拍手をありがとうございました(^-^)

さぁ!りんちゃん、
4才の一年も、たのしいいっぱい&元気に過ごすわよ!!




立冬もすぎましたが、10月のお話です。

それも、タイトル「夏休み」

まぁ、細かい事は、気にせずに~~~~(笑)





やっともらえたパパの夏休み。

夏なんてとっくに終わってるわ!!

秋休みだわよ!!!

なんですが・・・・



まとまったお休みがもらえたので、お泊りでおでかけしてきました。



秋、台風シーズンなんですよね(>_<)

おでかけの前日(10/16)は台風が・・・・

でも、出発の日からのお天気は、いい予定だったのでよかった(^O^)


dc1021319.jpg

高速に乗って出発!!!

平日なので、渋滞も無し。

快適なドライブです。

車に弱いビビリガールズ

dc1021316.jpg


爆睡中です(笑)


爆睡していれば、車に酔う事もなく快適にガンガン距離を稼げますww


で・・・・


あっという間にとある場所に到着。

りん&あんず、ちょっと遅めの朝ごはんです。


パパはお買いものに~




ごはんが終わるとパパを待ちながら

dc1021324.jpg


もう一眠り。


さあ、あともう少しドライブしますよ~



着いた場所は


dc1021172.jpg


軽井沢に行って来ましたo(*^▽^*)o~♪


平日なのに、ココは混んでたわ~
お昼時だったからかなぁ。。。
駐車場に入るのに少し待ちました。

ココで少しウロウロと探検をして、ママたちのランチ!!

ランチはこのお店
dc1021150.jpg

dc1021105.jpg

こちらのテラス席で。

dc1021107.jpg

いいにおいがぷんぷんしてるもんね(笑)


cats_201310301746177ae.jpg


dc1021120.jpg

いえいえ、ちがいます

dc1021116.jpg

だから、ちがうってば!!


りんちゃん


さっき、食べたでしょ~


dc1021123.jpg

あたりまえです!!!


ママとパパもお腹いっぱいになったから、ちょっとお散歩しようね~

dc1021136.jpg

川遊びしなくていいです~

小一時間お散歩タイム。

疲れてくれれば車に乗ったら即爆睡。

酔わずに目的地に行けますからね~




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

... 続きを読む
2013.11.09 / Top↑
10月31日はHAPPY ハロウィン!!

ですが・・・・


我が家では、


うちの子記念日&ハッピーバースデイ りん!!



P1040418.jpg




りん、4才(推定)になりました。

2歳でうちの子になって、家で迎える初めての誕生日。

3歳のお誕生日はあずきと一緒にお祝いできなかったね。

ちょっと、悲しかったね。


でも、これからもずっとあずきは一緒に「おめでとう!!」って
お祝いしてくれるよ\(^▽^)/


P1040414.jpg

ちびっこデビルあんじゅがお家に来て、とってもいいお姉ちゃんのりん。
上手に遊んであげて、自分も楽しんで。
見ているママも楽しいよ(^o^)
ふたり一緒のお散歩はホント楽しそう。
いつも、みんな一緒で楽しいがいっぱいがいいよね♪





一大イベントなので、もちろんうまうま祭り


メインのごはんは・・・

P1040383.jpg

フードにキャベツ、ブロッコリー、ささみをコトコト煮たものを
とろ~りあんかけ風に。




cats_201311032319133f9.jpg

catsあん


ふたりともあっという間に完食!!


あ~ちゃんも どうぞ(^-^)

P1040412.jpg



そして

P1040406.jpg

P1040404.jpg


自分のお皿がからっぽになると
人のお皿が気になる~~~(笑)


試しに並べて置いてみたら

P1040407.jpg

自分のお皿は見向きもしません (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





ごはんを食べたら本日のメインイベント~




P1040410.jpg

バースデイケーキの登場です♪


どうしてもこの季節いちごが手に入らない(>_<)
赤くてケーキには可愛いのにな残念

ハロウインだし~ かぼちゃ色で(笑)

白いクリームは水切りヨーグルト。

黄色のクリームは、かぼちゃヨーグルト

トッピングのフルーツは、桃缶で。

スポンジを焼いて、二つに切って
間にカボチャヨーグルトと桃を切ってはさんでできあがり。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














... 続きを読む
2013.11.04 / Top↑