小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

昭和なタイトルだわ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ





りんが相手をしてくれなくて、パワーが有り余ってるデビルあんず

りんのクッション(パパのクッションだったはずなんだけど。。。)に八つ当たり?

P1040046.jpg

P1040051.jpg

目線の先にはりんが。

「ふふ~ん♪たのちいでちゅよ~」

いつもなら、ココでりんが飛び掛かって行って、バトル開始!!

と、なるのですがそれも無し。

あんずの作戦失敗に終わるww

このクッション、チャックを破壊してくれたので、今は縫い付けてあります(^^ゞ



しばらくクッション相手に戦いを挑み、次なる相手は

cats_2013092300515959f.jpg


マイメロちゃん。

あぁ~~~かわいいマイメロちゃんがぁぁぁ ( ┰_┰) シクシク





その頃りんは


P1040038.jpg


ケージのベッドへ避難


よっぽど具合が悪い時じゃないと、こんな事しないのに。。。
まだ、本調子じゃないんだね


どうにも止まらなくなったあんず次の標的は。。。。


P1040028.jpg


ママは遠慮しておきます <(_ _)>



だって、あんずの小さな歯。

咬まれるとすっごく痛いんだもん(><)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





















2013.09.28 / Top↑
今日は大事なイベントデー


あずきの日


P1040058.jpg



あーちゃんの大好きなものを用意して美味しごはん&おやつもね♪

cats_20130922204138cd2.jpg


P1040057.jpg


実は少し前にお月見だんごも食べていたあずきなのです(笑)

P1030991.jpg











りんの事でご心配をおかけしました。

まだ、本調子ではないようですが、私のストーカーも再開しましたので
もう大丈夫でしょう

食欲も旺盛だしね(笑)

来年のワクチンは、先生と相談をしてからになります。


今日のお昼ぐらいから、あんずもバトルを仕掛けに行くようになりました。


P1040009.jpg



でも・・・・・・

バトルはまだしたくないようで、

P1040008.jpg


怒っています (○`ε´○)プンプン!!

そんなこと関係ないも~ん

と、KYなあんじゅ


怒られても、全く平気 (^^;


P1040010.jpg

P1040026.jpg

りんちゃん、ママ、気持ちはよ~~~~くわかるよ

でも、、、、、



見てると面白い ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2013.09.22 / Top↑
昨日は病院DAY

あんず3回目のワクチン。
りん、今年度のワクチンの接種



あんじゅ、4カ月になりました(^O^)

大きくなって体重も2.6キロ

りんは、3.8キロ

MAX4.5キロまでいってしまった体重(><)

目標の3.5キロまであともう少しv(*'-^*)bぶいっ♪


月1回の特別おいしいおやつももらってきました。


P1030999.jpg


今回からあんずもりんと同じ、うまうまチュアブルタイプです。






なんとか注射も無事終わり、

「今日はチックンしたから、バトルダメだからね!!」

あんずは病院疲れでぐっすりお休み
りんも、あんずが寝ていればバトルがはじまらないので、
久しぶりにのんびりおやすみ~~

ワクチン接種後だったので、私もふたりの様子を見ながら
家事をやっていました。




りん ワクチンアレルギー発症しました


☆りんのワクチンデーター

保護団体さんの元で 2011年9月 5種混合ワクチン  アレルギーなし
生まれて初めてのワクチン接種だったのかも。。。

2012年、わがやで8種混合ワクチン   アレルギーなし       


昨日、昨年同じ8種混合ワクチン 



ダックスでワクチンアレルギーというと

痒み、顔の腫れ(ムーンフェイス)がよく知られていると思いますが

りんは、違いました。

ワクチン接種後、3時間半で発症しました。






りんを見た時、いつもと同じ格好でゴロ~ンとしていたのですが、
何か変・・・?と感じました。


りんの側に行き 

名前を呼んでも、反応が薄い。

目を見ると、うつろな目。

耳を見ると白い&冷たい。

軽い痙攣があり、口を開こうとするとギュっと力が入っていて
開ける事ができません。

肉球をさわってみると・・・・・冷たい
氷のように冷たい。








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














... 続きを読む
2013.09.21 / Top↑
がんばって歩きましたよ~

着いた場所は



P1040167.jpg


小さい滝だけど、涼しかった(^O^)

で、お決まりの?記念撮影

P1040170.jpg


滝があるって事は、お水があるって事で(笑)


P1040171.jpg


(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

りんちゃん、大当たり~


P1040186.jpg

P1040187.jpg



りんもあんずもちょっとクールダウンしましょうね♪



P1040172.jpg


しっぽ イン(笑)

天然のプールだよ。

P1040174.jpg


くんくんしてるなぁ~。
お水飲んでるのね~

なんて、思ったら大間違い!!

石を食べてました w( ̄▽ ̄;)w

あんじゅ、どうやらなんでも口に入れちゃう子のようだわ
今後のお散歩は要注意です


ほんの少しだけお水に入って突っ込んで


P1040177.jpg


さっさと出てくるりん。

あんずは、りんの背中にあごを乗せて休憩(笑)


冷たくてきもちいいよ~

もうちょっと遊ぼう!とパパが誘っても

「いいでしっ!!」

と、お断りしてますw


最終手段だぁとパパに連れて行かれて


P1040190.jpg



でもね。モデルさん?頑張ったんですよ。

P1040191.jpg


ちゃんと、撮れたね。

りんちゃん、がんばったね~




駐車場までしっかり歩いて、体を拭いて帰りました。

帰りはふたりとも、お疲れだったのでぐっすり眠ってくれて

車に酔う事もなくお家につきました。



また、おでかけしようね







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2013.09.18 / Top↑
やっと秋っぽくなってきましたね(^-^)

このまま秋はなくなっちゃうんじゃないかと・・真剣に思ってた(;´▽`A``

9月始めのまだ暑い日が続いていた時のお話です。


パパのお休みが決まっていない我が家。

突然、お休みがやってくるから、お出かけの予定もなかなか難しい(><)

朝(限りなく昼に近いw)起きて、暑いねぇ~

掃除・洗濯をして



暑いねぇ・・・  すっごく暑いよねぇ


プールはあまり喜んでくれない、りん&あんず(´~`ヾ) ポリポリ・・・





涼しい所に行こう!!!!



と、涼を求めてドライブに出発~





やってきたのはこちら


P1040116.jpg


ココなら標高も高いし、東京都でも涼しいだろう(笑)


P1040118.jpg

あんず、車酔いでグッタリ。。。

りんは、今回酔わなかったよ(^-^)

Wで車酔いは、ちょっとキビシイかも(T_T)


車で酔う事もなく元気なりんは


P1040119.jpg

後ろから来る人に話かけ?


一部分ですが、ウッドチップが敷き詰められてる道(登山道?)
その先は、本格的にトレッキングができるような道が続きます。
大きなわんこだったら一緒にトレッキング楽しめる場所ですよ。

ウッドチップの道ならわんこの足にも優しいからね~
あんずもいっぱい歩けるね♪


あんず、歩くよ~


P1040125.jpg

まだまだ、カメラが怖いらしい(笑)
ウッドチップが気になって、パクパク食べ始めちゃうし~~(^-^;


お散歩苦手なりんちゃんは。。。

P1040139.jpg

しっぽ上げてふりふり、超ごきげんに歩きます。

りんのしっぽが上がって歩く姿、1年ぶりぐらい見た事なかったわ。


ママ、感激よ~~~


P1040135.jpg

P1040162.jpg


あんずとパパを置いて、ずんずん進むママとりん(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

後ろの方からパパとあんずが追いかけてきます

P1040145.jpg


トレッキングの人たちもたくさんいて、りんとあんずにみんな声をかけてくれました。
りんは、 ビビり~~~ 「わんわんわん!!」もしちゃいましたが、
あんずはビビりながらも、たくさんの人に撫でてもらいました。
こういう経験をあんずにはたくさんしてもらいたいです。

あ!りんもね(笑)

P1040143.jpg


頑張って歩いていくと


P1040146.jpg
P1040147.jpg


うわ~~~~\(^▽^)/

気持ちいい!!




ママはきれいな景色を楽しみましたよ~


お二人さんは。。。

P1040142.jpg




ちょこっと休憩




この後、もう少しがんばって歩いて、もっと涼しい場所へ行ったよ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




















2013.09.11 / Top↑
ついに カフェデビューまでしちゃったわ(笑)


あれ?

もしかしたらりんもカフェデビューだったかも。。。


P1040081.jpg


あずきがワンワンする子だったので、りんもつられてワンワンされたら
ゆっくりできないよね。。。(><)って
デビューしてなかったんだっけね~


P1040077.jpg


はい。とってもいいにおいがしてるね^^

でも、りんちゃんのはないから。


P1040080.jpg


わくわくしても ないから~



あんずは、ココどこ?
う~ん。。。。。わかんないや。。。って「ぼ~」としてた(笑)



案の定オーダーを取りに来たお姉さんに「わんわん!!」


ごめんなさ~~~い

あんずは、「へ?なに?」って感じでまったり~してました。


オーダーしたものはこちら


cats_201309041841197a6.jpg


美味しかったぁo(*^▽^*)o~♪




あんずも記念写真?とっておこうね~

P1040085.jpg

パパに抱っこされておりこうさん。


と思ったら。。。。。






P1040086.jpg


(;`O´)oコラー!


カップには届かなかったのですが(未遂です)でもいけない事です!
ママの雷が落ちました

お店さんホントにごめんなさいです m(_ _;)m




P1040087.jpg


こちらの方は。。。


P1040095.jpg

だから~

りんちゃんのはないって




りんは、持参したおやつを食べてもらいました。
ダイエット中なのでおやつは禁止なんですが(^^ゞ

もぞもぞ動いていたあんずがおとなしくなった・・・・・




P1040090.jpg


お休み中。。。






あんずは、ぺろって(一番悪いことですね(><))しちゃったけど、
わんわんする事もなくおとなしくしていました。

りんは、誰かに話しかけられたりしなければ、ワンワンしない事がわかりました。
すいた時間に行ったので、人もあまりいなかった。
他にわんこもいなかった。
わんこがいたらどうなったのかなぁ。。。。



あ・・・あんずも車に弱いタイプみたい(><)
車に乗って20分でゲロゲロ~~~

少しづつ慣らしていこうね。

りんも最初は15分だったもんね(笑)
今では調子がよければ1時間乗れるようになったよ(^O^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



















2013.09.08 / Top↑
水遊び、好きになってくれないかなぁ~♪

大きなプールが・・・

今回は初めてなのに、ちびねぇねのスパルタだったからねぇ(● ̄▽ ̄●;)ゞ

お風呂で楽しく遊んで水遊び大好きになってもらいましょう(笑)






はじめてシリーズ第2弾です





あんず、お散歩デビューしました 

この暑さじゃもう少し先かなと思っていたのですが、夕方涼しい日があったので
りんお気に入りの貸切公園で無事にデビュー。


P1040097.jpg


始めはなかなか動かなかったのですが、
りんちゃんに置いて行かれちゃう(^^;
と、トコトコ後を追って歩き出しました。


りんもね、うれしくて先にダッシュ!!するんだけど
ふっと立ち止まって、後ろを振り向きあんずが来るのを待ってくれました。


P1040099.jpg

ふたりでクンクンタイム。

なんでもりんのまねっこです(笑)

P1040098.jpg


いっちょまえにお姉ちゃんしてるでしょo(*^▽^*)oあはっ♪

P1040101.jpg

うんうん。
そうだね。
イッパイ楽しい教えてくれたね。
ありがとう(^-^)


P1040113 (2)


ママも楽しいよ~~♪

P1040102.jpg


あんず、少し慣れてくるとあっち行く!こっち行く!って自由行動

その都度りんが、こっちでしよっ!!
って軌道修正してくれましたぁ。



初の外での2ショット


P1040110.jpg


なんとか撮れたぁぁ!!!



撮るのに苦労したもんね(;^_^A アセアセ


P1040112.jpg


あんずは、電池切れ~~


この後、もう少しあんずを抱っこしてりんのお散歩しました。


まだまだ、一緒の速さ、距離を歩くことは無理だもんね~





家の近くの散歩コースはアスファルトの道なので

いっぺんにたくさん歩くと、プニプニ肉球がキズになっちゃう(><)

途中、抱っこをしながら少しづつのお散歩。

が・・・


「あんじゅもあるく!!」と大暴れ。


外は楽しいもんね♪

今はなんでも興味深々。

でもね~。。。
こう暑いとなかなか他のわんちゃんと合うこともなくて。。。

一度会ったのですが、しっぽインして私の後ろに隠れてました。
飼い主さんと立ち話をしていたら、チョコンとご挨拶できました(^O^)

りんは、私にず~~~っとしがみついて抱っこ状態でしたけど(〃^∇^)o_彡☆あははははっ







お散歩に行くと、帰る!!ってお家の方向にダッシュ&動かなくなるりんでしたが、

あんずが一緒にだと、はりきって先頭を立ち止まることなく歩きます。

でも、後ろのあんずを「ついてきてるかな?」って気にしながら歩きます。

ひとりで不安だったお散歩。

あんずと一緒だとおねえちゃんとして頑張ってるよ




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2013.09.04 / Top↑