小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

前回、「あずき」にたくさんの拍手をありがとうございました。

ブログにした事で、気持ちもまた上げぎみに

世の中はもう夏休みが終わりなんですね。
最近は市区町村によって、学校の始まり時期も違うようですね。

さて、そんな夏休みが終わろうとしているのに、

夏のお話満載!!



夏といえば、我が家はベランダでの我慢大会 ですが


プール開きしました!!(今さらながら・・・)


もうちょっと前にしてたんですけど、ブログにアップしてなくて (⌒▽⌒)アハハ!



あんず、はじめてのプール


dc081441.jpg



我が家では、このサイズのプール大きすぎるwww

前に使っていたプールの方が小さくて水を溜めるの楽だったなぁ。。。



あんずをプールに投入


cats_20130831162111a6f.jpg

おもちゃを入れて。。。

始めは固まって歩けなかったけど、遊びだしました。


よ~し!!りんも投入!!!


dc081424.jpg




テンションかなり低め(爆)

りんは、元々水が苦手みたいで、あずきとのプールも

りんちゃん、遠慮しときます。。。。



ちょっと、なんで我慢なの?


dc081421.jpg


冷たくて気持ちいいでしょ~♪


dc081425.jpg


なんで、ふりしなくちゃいけないの


よけいな事ばかりあんずに教えてるような。。。。



この後プールで一番喜んでいたちびねぇねに水をかけられて


dc081427.jpg

もうちょっと遊んだら~

と却下され



dc081453.jpg


無事にプールから脱出成功


残されたあんずは


dc081459.jpg
dc081461.jpg


しばらくちびねぇねのお相手をさせらてました。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















... 続きを読む
2013.08.31 / Top↑
処暑も過ぎて、朝晩すごしやすくなってきました。
今日は日中も家の中ではクーラーつけずに過ごせた(^O^)
空の雲も、秋っぽくなってきたかな~



あずきの成長記録として始めたブログ

あずきがお空に旅だってから1年。

記録として、ちゃんと残しておきたくて・・・
今なら書けるかなって。

今回はあずきの闘病生活のお話です






病気がわかってから、怠くて寝ている事も多くなったけど
わりと元気なあずきだったんですよ(^O^)

毎日、朝いちばんに先生行って、帰りはママと二人のお散歩を楽しんでいました。



dc122511_20130827172141c9f.jpg


夕方も、りんと一緒のお散歩をしてたんですよ。

あずきはカートでお散歩♪

お家にいるより、外に行く方が楽しいもんね。


病院には、おねえちゃんも一緒に来てくれたね。

DSC_0377.jpg

ちょと迷惑そうな顔してる~ww

日差しが強くなると、日傘で影をつくってくれたおねえちゃん。


病院の帰りのお楽しみは、ココ

DSC_0373.jpg


もちろん!o(*^▽^*)o~♪


病院で点滴中に「今日はマック?」「ナゲットにしようか~」なんて話しているので
先生たちも「今日のお昼はマックだぁ!!」と(笑)
楽しく病院通いしてたね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


大好きな水遊びもしてたよ(^O^)

dc082483_NEW.jpg
dc082433_NEW.jpg

プールはこの日が最後だったね。
この後は、プールを出さないでホースで遊んだよね。

中々お家に入らないから強制退場させると

dc1225397.jpg

窓の側から離れなかったww


ベランダの監視活動も、頑張ってたよ


dc1225198.jpg

dc1225171_NEW.jpg


ハイ。ご苦労様です。

dc1225155.jpg


毎日、窓を開けるとベランダにダッシュ!!
お家に入っているのはつまらないね。

いつもと変わらない楽しそうなあずきo(*^▽^*)o~♪






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















... 続きを読む
2013.08.27 / Top↑
今日はイベントデーです。

あずきの命日

ピンクのかわいいお花を飾りました。

P1030950.jpg


あの日から、ぐるっと季節がまわって 1年たちました。

あずきとの気持ちはず~~~っとつながっています。
大好きな大事なかわいい小さなあずき。

でも、抱きしめる事ができないって寂しいです。



8月に入ってから心がザワザワ・・・・

余命宣告された日

水遊びができた日

ごはんが食べれた日

この日、この時間はこうだった。。。。

あと何日であずきとお別れしたんだ・・・・・

ここで、こうやって抱っこしてあずきはお空にいっちゃったんだな。。。って

何度も何度も涙が。。。。


まだまだ、前に進めていなかったのかなぁ







今日のうまうま~~~


P1030963.jpg

あずきの大好きなものばかり~♪

もちろん、おやつもいつものイベントデーよりいっぱいだよ!!

P1030959.jpg

端っこに写っているのはMのチキンナゲット。
あずきの大好きなものでした。
何も食べれない時でも、コレだけはなぜか食べてたよね~

(本当はあげてはいけないものです。 何でもいいから口から入るものを好きなもの、ほしがるものを食べさせてあげてください
と、先生から言われていました)

P1030957.jpg


今日は特別な日だからね♪






あ~ちゃん、ママはあずの事が大好きだよ。
これからもずっとずっと。。。
世界で一番あずきが大好きよ(^-^)








にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






2013.08.22 / Top↑
タイトルの写真等々、あんずも入れなくちゃ~
とは、思うのですが、なかなかいい写真が撮れない(┯_┯) ウルルルルル

なので、しばらくこのまま「あずき&りん」ふたりで頑張ってもらいます(笑)


ハイ。手抜きともいいますが・・・(^^ゞ











りん、初めてを体験!!


生まれて初めて?のトリミングに行ってきました。

あずきがお世話になっていたトリマーさん。

あずきの事をまだお話していなかったんです。
予約の電話をした時に、実は・・・と少しお話をしました。

「あずちゃんの写真をもらえますか?」

と言われていたので、写真を持って行ってきました。
あずきの事を話して、一緒に泣いて。。。。
トリマーさんのおうちの子も3年前に病気でお空に。


「りんちゃん、今日はあずちゃんも一緒だから大丈夫だよ~」

って、りんをお預かりしてくれました。


水が苦手なので、心配してましたが・・・
お風呂もいいこでバスタブに浸かっていたそうです
ウトウトしながら(笑)
あずきもいつもバスタブではウトウト


カットの最中もとってもおりこうさんで、初めてとは思えない!!
だったそうです。





トリミング


お手手もきれいにすっきり

かわいいひまわりをカラーにつけてもらいました。

あずきにもひまわり頂いちゃいました♪

りんちゃん、あずきとおそろいだね~♪

dc081314.jpg

うん。りんのお花だよ。
よかったね(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2013.08.18 / Top↑
毎日毎日、猛暑いや酷暑が続いていますね(><)

昨年はこんなに暑かったかなぁ。。。

あずきとず~~っとクーラーのきいた部屋にいたので、
あまり記憶がないような。。。

うん、でも暑かった。



お盆休みの人、お仕事の人、みなさん熱中症に気を付けましょうね!!





はい!タイトル通り「デビルあんず」11日に3カ月になりました♪






dc081343.jpg


ちょっとだけ、大きくなりました(笑)


起きてるときは、ジッとしている事がなくてまともに写真なんて撮れない~~


dc081319.jpg

あんちゃん、ジッとちてまちゅ


奇跡の写真です(笑)





しっぽぴ~んでフリフリ、今日は何をいたずらしようかな~と
ご機嫌でフリータイムをすごしています
dc081349.jpg

今日のおもちゃは、ちびねぇねの水着に決めたようです。
洗濯物(洗って取り込んだ物だよ~)がお気に入り。

dc081337.jpg

dc081338.jpg

バレないわけないでしょ!!





そして、毎日毎日こればかり~

dc081327.jpg

dc081328.jpg
dc081344.jpg


最終的には・・・・・


dc081339.jpg


りんちゃんに怒られてます(笑)



エアコンのきいた涼しい部屋で、バタバタ大騒ぎ。

りんもあんずも元気が一番!!

あずきも一緒に走り回ってるよね('-'*)フフ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















2013.08.13 / Top↑
ブログのタイトルどうしようかな・・・・・

え~~い、このまま「あんず」もたしちゃえ!!

足してみた・・・



長くなっちゃうけどいっか~♪


かなり、いいかげんなママです(^▽^;)





あんず、りんのまねっこしながら成長中♪


dc073034.jpg


ひとりでもおもちゃ箱からおもちゃを選んで
遊んでいます。

トイレもがんばって覚えてますよ (*'ー'*)ふふっ♪

こう言うと、なんかすご~~くおりこうさんのような感じがする(笑)










でも・・・・













あんず



デビルっこです


我が家の「リーサル・ウェポン」になりそうな予感(^^;

実は、あずきも小さい時はそうだったんです(笑)

先住ネコ、チャッピーくんは大変でした(⌒▽⌒)アハハ!










ハイ!証拠写真


dc073030.jpg






迫力ありますわ(;´д`)トホホ





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村















2013.08.08 / Top↑
dc071724.jpg



あんず嬢ちゃん、強いです (≧m≦)ぷっ!


りんに体当たりして、飛び掛かっていく(^^;;
ちょっとムカっ!としたりんに、「ギャン」と言わされても
また、飛び掛かっていくんです。
ホント、下の子は強いなぁwww

やりすぎないりんがちょっと不憫で~~~(><)


りんも少し前まで、下の子だったから強かった≧(´▽`)≦アハハハ

今はひとりっこ生活にどっぷり浸かってるんでね~







りんちゃん、とってもいいおねえちゃんをしてくれてます(^-^)

ちょっと不安だったんです。。。


「ママを取られる!」 

りんのやきもち?であずきを2回も咬んで病院送りにしたりん。

ベタベタの甘ったれママっ子にどんどん成長していたので(飼い主の甘やかしとも・・・反省(^^ゞ)
あんずにまた噛みつくんじゃないか。。。と冷や冷やしてました。








が・・・・・・




初日、いきなりあんずに追いかけられて
ママの所に逃げてきて肩をよじ登って避難 (^^;;

あ~~~これはまずいかな・・・?と

一抹の不安が。。。。






でも、心配はいりませんでした(^O^)



DSCN0821.jpg





上手に遊んであげています。

ビックリしちゃいました。

DSCN0818.jpg



りんは、多頭飼い飼育崩壊現場から助け出されました。

同じぐらいの子、小さい子、大人の大きなわんこ。
たくさんのワンたちと一緒に過ごしていたんだもんね。
遊び方も自然に身についていたのかな。。。


お外だと、ブルブルのビビりっこで、他のワンを見ると
固まるか、|彡サッ!っと隠れるのにね(*'ー'*)ふふっ♪



あんずが来てりんの生活もすっかり変わりました。


朝からバトルで狭い家の中をふたりで走り回ってます


朝、ご飯を食べたらのんびり2度寝だったのが・・・

朝起きたら、バトル。

ごはんを食べて少々休憩。その後すぐに始まるバトル


あんずが寝ている時以外は、バトルばかり~~~



あずきが天使になってから、おもちゃで遊ぶことがなかったりん。

新しいおもちゃだと、遊んでたんですが、前のおもちゃは見向きもしなかったの


あんずがおもちゃで遊び始めると。。。



P1030844.jpg



ダメ~これ、りんちゃんのっ!!


dc073089.jpg



これも、りんちゃんのっっ!!!


dc073082.jpg



これも~~~~~!!!!!


dc073079.jpg


視線の先には、あんずがいますよ~





カーン!!


戦いのゴングが鳴り響きます



dc073071.jpg











見向きもされなかった忘れられたおもちゃさんたち。




人気急上昇





ひとしきり戦いが続くと、グッタリ(;´ρ`)



P1030855.jpg



白黒コンビ復活かな(*'ー'*)ふふっ♪





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





























2013.08.04 / Top↑