小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
昨日のにゃんこ地方は、あちこち大きな花火大会がありましたが・・・
突然のはげしい雷雨の為に中止に。。。
ホント、ものすごかった\(◎o◎)/!

ちびねぇね、浴衣を着て友達と花火大会におでかけ~

傘を持って行っていたのですが。。。

「テレビで観る台風中継みたいだったよ~」

と、全身ずぶ濡れで帰ってきました。

会場は、少しでも雨が防げる場所に・・・と人が一斉に動き始め
あちこちで「おか~さ~ん!!」「ママぁ~~~」
迷子の子供たちの泣き声と、ものすごい雷の音。

ちょっと怖ったわ。。。

と、言っていました。

ワンコ連れの人もたくさんいたそうですが、

みんな大丈夫だったかなぁ・・・

と、ワンコの心配をするちびねぇねでした
















ポンポコお腹とちっちゃいあんよの正体は・・・!!




DSCN0772_20130725130153.jpg






ちっちゃくなったあずき!?


あ~ちゃん、みんなの事、虹の橋で待っててくれるんじゃなかったの?



まさか、神さまのトイレットペーパとかいろいろいたずらして


「人間界で修行しなおし!!」って追い出されちゃった?||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

「あの家族は当分こっちに来そうにないから、もう一回行っておいで」って言われちゃった?・・・

「ママの所にかえってもいいでしゅか?」って

「いいよ。行っておいで」って 言ってもらったの?















あずきにそっくりなあんずです




DSCN0769_20130725130152.jpg







あずきが天使になって来月で1年。

がんばって前に進んできてたつもり。。。。

たくさん保護されているワンちゃん達。。。。

気になって気になっていつもいつも見ていました。

そして、「あずき」を探している自分にも気が付いた。。。


「この子は「あずき」じゃないんだよ。 「この子」としてちゃんと向き合える?」
「それをちゃんとできなければ、「この子」にかわいそうなことしちゃうよ」
「自分も苦しくなっちゃうよ」


パパ、おねえちゃん’sに言われた。。。。




無理、やっぱり次の子は私には迎えられない。。。って思った。


その時まで思ってた。。。。






ある日、パパと出かけた時、「素敵な再開がありますよ」と声をかけられた。


ん? 元カレとか元カノだったりして~

近々、同窓会とかあったっけ~ (笑)


お酒も入っていたので、「期待してま~す!!」って


すっかりそんな事を忘れちゃってた時に






出会っちゃった。






誕生日はあずきのお迎え記念日の前日。

交配がなんとあずきの誕生日。




お顔を見たら、あずき・・・・



家族で絶句!!


          


                   緊急家族会議!!!


約2カ月の会議が毎夜繰り広げられ、

めぐりめぐって 7月16日

パパ、ママ、おねえちゃん’s、りん。

家族みんなでお迎えに行ったよ♪









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







... 続きを読む
2013.07.28 / Top↑
7月22日は11回目のあずきの日。

あずきが天使になってから、くるっと季節が1周回ってしまいました。

今年もまた、暑い夏の日が続いています。

みなさん、体調には気を付けてくださいね~




イベントデーのはじまりで~す



P1030879.jpg

今回のお花もピンク色♡

ひまわりも好きだけど、先月ひまわりだったからね~

やっぱりあずきはピンク色なんだもん(^-^)


P1030870.jpg


ごはんはあずきの好きなものを用意。

あずきの好きなもの=りんも大好き!!

でも、ダイエット中なのでちょっと少なめだよ


P1030871.jpg

うまうまデーだよね~♪



P1030880.jpg


あずきも美味しいウマウマ&おやつだらけ~~

おいしいでしょ~o(*^▽^*)o~♪




あずき、お引越ししたよ


いままでず~~~~っとあずきの使っていたケージに住んでいました。

あ~ちゃん、いつまでもケージにいたくないもんね。

という事で、ちょっと広い場所に(笑)




すっきり、きれいにしましょうね~♪

















P1030876.jpg

・・・・・




ごめん、やっぱりごちゃごちゃですねぇ o(*^▽^*)oあはっ♪


だって、広くなったからいろんなもの置けるし~   ね(^_-)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












2013.07.23 / Top↑
お友だちのくぅ・ひなママさんにお願いして、素敵なカフェマットを作って頂きました。
カートのマットにもなるんです(*^▽^*)
かわいいポーチも作ってもらっちゃった~

P1030795.jpg



くぅ・ひなママさんかわいいお洋服もたっくさん作っているんですよ~

ママさん、ありがとうございました♪


P1030798.jpg

りんちゃん、かなりはみ出してるよ~(笑)

正しい使い方をママと一緒にお勉強しましょうね (^ー^* )フフ♪



P1030797.jpg



ん?

りん、どうしたのかな?

ちょっとお疲れモードだねぇ。。。。。




















            P1030793.jpg















ん?

ポンポコお腹に、ちっちゃいあんよ・・・・?














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2013.07.19 / Top↑
前回さぼり癖がついた。。。って
反省したのに~(^^ゞ
1週間ぶりの更新で~す。
ハイ。いつものペースですね(笑)


毎日毎日、なんでこんなに暑いんでしょうか(><)
早くも夏バテ状態です~~~

こう暑いとお散歩もいついけばいいのよぉぉぉ!!!

一度朝4時起きして朝んぽに挑戦しました。
これなら、お散歩できるわ~
でしたが・・・

昼間、ものすご~~い睡魔に襲われ、仕事にならず(笑)

私には、向いていないらしい。。。



で、夜はおもちゃで激しく遊んでま~す。
りんもストレス発散できてるかな?


パパがあたらしいおもちゃを買ってきてくれました。


P1030676.jpg


今日の獲物おもちゃが決まったようです。


よ~~~いスタート!!

P1030678.jpg



P1030690.jpg


ものすごい勢いで遊び始めましたよ~









... 続きを読む
2013.07.14 / Top↑
すっかりさぼり癖がついちゃったようで・・・(^-^;

これじゃあいかん!!

ブログにするネタモなく・・・(ママ言い訳はダメでしよ!!  byりん)

だって、りんちゃん、ダラダラ寝てるだけなんだもん (# ̄З ̄) ブツブツ


暑い日が続いていますね。

みなさん、体調くずしていませんか?



なんとな~く梅雨入りして、雨もあまり降らず。。。
そして、気が付けば・・・・


な・な・なんと!

にゃんこ地方 梅雨明けしちゃったようです



暑い夏が来ちゃいました



梅雨明けと同時に、我が家の夏の風物詩

真夏の日光浴がはじまりました  w( ̄▽ ̄;)w


P1030770.jpg





まずいでしょ~
熱中症になっちゃうから、お家に入りなさい!!


P1030771.jpg


P1030774.jpg


P1030773.jpg




あずきといい、りんといい・・・・
今年も、何の修行かわからない修行?が始まりました。



ほどほどにしてくださいね





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










  


2013.07.07 / Top↑
