小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
6月22日は、10回目のあずきの日でした。

我が家のイベントデーです(*^▽^*)

近くにお花屋さんができました。
あずきのお花を買いに行ってきました

季節のお花、元気印のひまわり
暑くなってきたので、ちょっと涼しげに&かわいらしく

お花、おまけしてもらっちゃったv(*'-^*)bぶいっ♪







イベントデーなので、恒例のごちそう~


cats_20130624231559.jpg

トマト、かぼちゃ、馬肉

ぜ~んぶ、あずきの大好きなものだよo(*^▽^*)o~♪


もちろん、りんも大好きだよね~








P1030675.jpg


相変わらず、あ~ちゃんのお部屋はいろいろゴチャゴチャ(笑)
おやつとかおもちゃとか~www





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2013.06.24 / Top↑
前回、待っても待ってもな~んにも落ちてこなくて
ショボ~ン(><)なりん。

ちびねぇね相手じゃ無理だよ~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ






その後、またがんばってみました。




P1030656.jpg



ダメです!!


P1030659.jpg





絶対にダメ~~~~!!!










P1030663.jpg




今回の相手はパパ

あんなにダメと言ったのに


(`□´)コラッ!


ゆで卵、落としました






りんのダイエットを阻む最大の敵。



それは




パパだ!!   ( ̄へ  ̄ 凸









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2013.06.20 / Top↑
P1020600.jpg



テーブルの下で、真剣に何かを見つめているりん。





ちびねぇねが、プリンを食べています







じぃ~~~~~~~~~~~~~~






・・・・・・・・・・・・?











P1020601.jpg




ママに言われても。。。。




パパじゃないから、落ちてこないと思います!!









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








2013.06.15 / Top↑
供血提供をお願いしていましたうらんちゃん。

提供してくださるわんこさんがいらっしゃいました!!

そして、なんと!

クロスマッチもOKでした。

よかった(*^▽^*)


みなさんありがとうございました



うらんちゃんのブログはこちら

*mea nui ohana*





dc072914.jpg







あずき&りん家族はこれからも、うらんちゃんの応援隊です♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2013.06.12 / Top↑
免疫介在性溶血性貧血(IMHA)という病気と闘っていて
供血(輸血)を必要とされているかわいいダックスちゃんがいます



みなさん力を貸してください



15~20kg以上のわんちゃんの
供血(輸血)のご協力をお願いします!!




tomolinさんのBlog記事より抜粋


IMHAという病は、原因も治療法も確立されていないため、
現在治療中ですが、いつ生命を脅かす貧血に陥るか分からないというのが現状です。

一度輸血をしているので、二度目以降の輸血のクロスマッチテストはかなり難しく、
なかなか適合する相手を探すのが困難な状態です。

今現在、免疫抑制剤、ステロイド剤、ガンマーブロックでの治療を経て、
ヘマトクリットの数値は25%ですが、安定はしています。

ですが、いつ、数値が落ち込み、
重篤な貧血に陥ってしまうかわかりません。

その時、重篤な貧血になってからでは、、遅すぎてしまうのです。

クロスマッチテストにて、適合する相手を先に見つけておかないと間に合わなくなってしまいます。

大切な家族であるわんちゃんの血液をくださいというのは、
ほんとに心苦しいのですが、
御協力いただける方に縋ることしかできません。

もし、、供血に御協力いただける方がいらっしゃいましたら、
メールフォームか鍵コメ欄等で御連絡いただけないでしょうか。

供血(輸血)に関しては下記の条件を満たしているわんこさんになります。

年齢:1-7歳
体重:15~20㎏以上
狂犬病予防接種混合ワクチン接種及びフィラリア予防を毎年されている健康なわんこさん。
クロスマッチテストを受けるため、東京都府中市の病院へ来ていただける方。



詳しい内容やお問い合わせ、供血(輸血)にご協力いただける方はtomolinさんのブログの
メールフォームか鍵コメ等へご連絡ください。
tomolinさんのブログはこちら



*mea nui ohana*






昨年、我が家のあずきもみなさんに供血提供をお願いいたしました。
みなさんのおかげで、供血提供をして下さるわんこさんをお願いする事ができました。
ご家族のお気持ち。。。
あの時の私たち家族と重なってしまいます。


dc0430165.jpg



ご家族、うらんちゃん、頑張っています。
うらんちゃんに供血提供して頂けるわんこさんが見つかりますよう
少しでも多くの方の目にとまるように。。。。












2013.06.08 / Top↑
だらだら~~~~


P1020612.jpg


りんちゃん、つまんないでし。。。。


P1020618.jpg



朝から掃除、洗濯。
お休みの日のママは忙しいです(><)


かまってもらえず、退屈しているりん。





さ~て。
掃除も、洗濯も終わったよ~




P1020615_20130602194026.jpg


「行く」この言葉、ちゃんとわかってるんだよね♪


P1020632.jpg


P1020639.jpg


ホームセンターにお買いもの♪


途中、可愛いお花があったので

モデルさんよろしく~


P1020640.jpg



トコトコ歩いて近所のホームセンターについたよ。

じゃぁ、コレに乗ってもらおうかな~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








... 続きを読む
2013.06.08 / Top↑
6月に入り、アッという間に梅雨入りしちゃいました(^-^;



最近のりんちゃん、なんだかなぁ~


お休み姿は。。。




P1020706.jpg


夜、寝る時もゲージの中でこの格好


P1020707.jpg

取り込んだ洗濯物の上で、白目で爆睡ちう。。。

あずきの後を継いで、立派なホラー犬に育っています(^-^;

後継がなくていいんだけど・・・





女の子でしょ~~!!








別の日。



りん~(*^▽^*)






と、呼んだら、この顔で登場!!




P1020701.jpg


なんか、出てますけど・・・?





ばんばんっ!┃☆ヾ(≧▽≦)oひゃっはっはっ!!



大笑いする私を見て


P1020705.jpg



最近多いんですよね~
ベロのしまい忘れ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






りんちゃん、適度な緊張感も大事ですよ (*≧m≦*)ププッ





でも、この無防備な姿が かわいぃ~~~~






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
















2013.06.02 / Top↑
