小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

お休みの日のちょっと遅いお昼。



パパVSりん



DSCN1245.jpg


DSCN1247.jpg


見たいんじゃなくて、ほしいでし!!


DSCN1250.jpg



静かにアピール中(笑)

DSCN1251.jpg


りん、どこまで我慢できるかな?


DSCN1246_20130216162239.jpg





チーズが落ちそうになった瞬間




DSCN1253.jpg






DSCN1248.jpg




ココまで、わんわんと要求吠えもなく頑張りましたぁ


DSCN1249.jpg



え?そういう事なのぉ~?







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












2013.03.30 / Top↑
にゃんこ地方は日中も暖かく、桜も満開になりました(^O^)

すっかり春♪

まだまだ、花粉症は辛いけど(><)
春ってなんかウキウキしちゃう♡

あずきもこの季節お目目がカイカイになってました。
なんらかのアレルギーなんでしょうね。
この季節は、ママとあずきはいっしょに目薬のお世話に(笑)

りんは、な~~~んにもない。
元気な子です。
元気で健康が一番だよね!!

あずきも桜の季節が好きだったよね♪

さくらの花びらがひらひらと風で舞うと、テンションMAX

花びらを追いかけて、楽しんでたね (^ー^* )フフ♪

dc0430265.jpg

dc0430185.jpg

dc0430184.jpg


今年もいっしょに花びら追いかけて遊ぼうねo(*^▽^*)o~♪







3月22日は、7回目のあずきの日

すっかり恒例のイベントDAY

世間はお彼岸真っ最中。

お花は。。。。

仏壇用という事で、菊のお花がお花屋さんに並びます。

でもでも、うちはイベントなので(笑)

かわいいお花をチョイスしましたぁ


ごはんも、あずきの好きなものばかりだよ~


P1030590.jpg


P1030594.jpg




りんは・・・・
写真を撮る間もなく、あっという間にごはんを食べちゃった(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






2013.03.24 / Top↑
パパのおつきあいでおでかけ。



cats_20130216171431.jpg


パパの用事って?











DSCN1275.jpg



これを建てたかったようです(笑)



パパが楽しんでいるあいだ りんは。。。




DSCN1280.jpg


DSCN1278.jpg


DSCN1281.jpg



おやつ入れを探し出し、ひとりでピクニック気分(笑)






パパ、楽しんだよね?

そろそろ、りんとも遊んであげたら?


DSCN1215.jpg


行くでしよ~♪



DSCN1212.jpg


DSCN1211.jpg


思いっきり走り回って、たっくさん楽しかったよね♪

DSCN1232.jpg




りんも満足してくれたようです(^-^)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









2013.03.17 / Top↑
今日、3月10日はあずきの誕生日です。

あ~ちゃん、お空で初めてのお誕生日を迎えました。

5歳のお誕生日。


P1020244.jpg


お空のお友だちとたのしくやってるかな~

きっと、同じ誕生日のお友だちもいっぱいいるよね。

クララちゃんのママ、パトラちゃん。

かわいいかわいいチャチャちゃん。

きっと、みんなと一緒にお祝いしてるよね。

イケワンくんに囲まれてたりして~ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


お空も楽しいだろうけど、ママもあ~ちゃんのお祝いうまうま作ったから

ちょっとだけ、お家にも帰ってきてね(^O^)


今日のお祝いウマウマ


ほうれん草のキッシュ&簡単ケーキ


うまうま




なぜ、簡単ケーキかというと。。。


あずきの病気がわかった時、5歳の誕生日は一緒に迎えられないとわかっていました。
ならば、いっしょにいる時に前倒しでお誕生日をやっちゃおう!!
と、なりまして・・・

昨年、8月10日 あずき4才5ヵ月の時に ケーキ食べちゃいました(^ー^* )フフ♪


dc1225110.jpg



うまうま2


この日にお誕生日やってよかったと今でも思っています。

この後から食欲が落ち始め、ほとんど食べれなくなってしまいました。

おいしいケーキ&ウマウマ、みんなで一緒にたべたよねo(*^▽^*)o~♪

食べた後、ふたりとも満足~で、仲良くねんねしてたね(^ー^* )フフ♪

dc1225124.jpg



あ~ちゃん、お誕生日おめでとう。
おうちのこになってくれてありがとう(^-^)
ず~っとず~っと、ママの大事なこだよ


P1030588.jpg







今日はお友達の、ひなちゃん、だいずくんもお誕生日。


みんな、おめでとう!!!
楽しく元気に素敵な1年を過ごしてね。




ひなちゃん、だいずくん、おいしいうまうまをもらいに
あずきがお邪魔するかもですよ~
よろしくね (^_-)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



りんも、おいしいうまうまタイムにしましょうね~


... 続きを読む
2013.03.11 / Top↑
前々回のコメントのお返事もできずにごめんなさい

コメント頂いたみなさん、ありがとうございました。

今度みんなと遊ぶ時には、りんももうちょっとみんなに近づけるといいなぁ。


この時期、花粉症の人は大変ですよね(><)

私も、そのうちのひとりなんですが、今年はどうも薬の効き目がよくなくて(/_<。)ビェェン
鼻もすごいことになってるのですが、目もいつもより症状が、ひどい(ノ◇≦。)

お薬を変えてもらって、少しは楽になってきたのですが・・・
体が薬に慣れるまで、怠さが半端ない状態(>_<)

仕事から帰って、PCを開くこともできず撃沈しています 





あ~~~~~もう早くこの季節過ぎてほしい!!!

ε-(>o<)ハックション!!(・_、・)ズル




花粉症でかなり弱っていますが、イベントだけはしっかり(笑)



3月3日は女の子のお祭り「おひな様」

女子率が高い我が家では、絶対に外せないイベントでっす!!




P1030508.jpg


あずきのおうちも、おひなさま仕様で~す(^-^)


イベントといえば、イベントごはん♪

今回はこんなもの作ってみましたよ

P1030471.jpg

ちょっと頑張ってみました(^ー^* )フフ♪


りん、待て!!

P1030478.jpg

がんばって、待てしてますよ。
うんうん。えらいね~

P1030479.jpg

もうちょっとね~

P1030480.jpg

そろそろ、限界のようです(笑)

P1030482.jpg

cats_20130305235628.jpg


すごい勢いで食べてます(笑)
おいしいですか~?

P1030485.jpg

よかったo(*^▽^*)o~♪


その後も食べ続け・・・

P1030490.jpg

P1030495.jpg

お皿も洗ったようにきれいにしてくれました。

P1030498.jpg

りんのお口についてますよ~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



りんのごはんが終わったので、ママたちもゆっくり食べる事に・・・

あ~ちゃんも、ママたちといっしょにゆっくりごはんにしましょうね。



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













... 続きを読む
2013.03.06 / Top↑