小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
2月22日 世間ではにゃんにゃんにゃんでネコの日だそうですが、

我が家では、あずきの日。


あずきの好きなもの たくさんだよ(^-^)

P1030467.jpg


イベント・デーだもんね♪



P1030468.jpg




あずきがお空に帰って6ヶ月。


あ~ちゃん、そちらの暮らしになれたかな。

お友だち、いっぱいできたかな?

このあいだ、たくさんのお友達と逢ったんだよ♪

あ!あ~ちゃんも一緒に来てたよね('-'*)フフ
すっごく、楽しかったよね(*^▽^*)


これからも、ママとパパ、おねえちゃんたちと楽しいことは
いつもいっしょだよ


次のイベントは3月3日おひなさま。
あ~ちゃんも女の子だもんね♪


おいしいごちそう楽しみにしててね~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








2013.02.25 / Top↑
お友だちのずっきーさんに誘われて、ダックスだらけのお遊びに行ってきました♪

もうね~、ダックス総勢15頭!!

私は、すっごく楽しかったです o(*^▽^*)o~♪

りんは。。。。。?



楽しかったよね♪




貸切のドッグランで、みんなが集まりました。

りんちゃん、初めて電車に乗っておでかけです。
車に弱いりん。
大丈夫かな?とも思いましたが、私がみなさんに会いたいので(笑)
調子が悪くなったら、途中で休憩しながら行けばいいか~って。

始めはスリングの中で落ち着かず、ブルブル震えていましたが、
なでなでしていたらおとなしくねんねしちゃいました。

りん、電車は大丈夫みたいです(スリング)
カートだとどうなるか・・・?ですが。


会場に着くと、たくさんのダックスちゃんだらけ~ (*^▽^*)


みんなで


すべて、はじめましての方ばかり (^^;

唯一知っているずっきーさんは少し遅れて到着とのこと。

でも、たくさんのダックスちゃんは、みんなブログで知っている顔ばかり

でもね、ママさん&パパさん、お姉ちゃんたちのお顔とダックスちゃんが一致しないんです(>_<)

自己紹介でやっとみなさん一致しました(^-^)


DSCN1304.jpg

あずきと同じお誕生日のだいずくん。会いたかったよ~~♡

DSCN1302.jpg

みんなにすりすりゴロゴロ(^-^) りんのこと気に入ってくれたのかな?
ありがとう♪

DSCN1306.jpg

おふたりとも美人さんです(*^▽^*)
ニナちゃん、アコちゃん、私の側で固まっているりんを気にしてくれて、ありがとう(^-^)

DSCN1326.jpg

疲れをしらないモカちゃん(笑)、ボール遊びたのしかったね\(^▽^)/

DSCN1355.jpg

すっごくかわいい~♡ ビビりちゃんだけどそこがまたかわいいの♪

DSCN1328.jpg

うれしくてたのしくて!!ピョンピョン♪はねて遊んでたね。
みんなと一緒はたのしいね(^-^)

DSCN1330.jpg

ママにべったり♡ 会えてうれしかったよ♪

DSCN1354.jpg

こちらのおふたりも美人さん♪




めいちゃん、りんちゃん、ごめんなさい <(_ _)>
お写真ブレブレで使えなかったの
ハイパーなりんちゃん。おもちゃでず~っと遊んでたね。
めいちゃん、すっごくかわいかったです(*^▽^*)

アーチくん、みのりちゃん こちらもブレブレで・・・ <(_ _)>
アーチくんピントが合ってる写真が何故かすべて後ろ向きだった




まだまだ写真がたくさんですよ~





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








... 続きを読む
2013.02.21 / Top↑
昨日、りんとお出かけしてきました(^O^)

ダックスだらけの楽しい会♪

その記事は、もう少し待ってね('-'*)フフ





今日はチャッピーくんの3回目の命日です。



DSCN1377.jpg


もうそんなに月日は経ってたんだね。

虹の橋のくらしはどうですか?

あずきも夏に虹の橋にいったでしょ。

あずきに会えた?  わんとにゃんは違うところにいるのかなぁ?

チャッピーくん、あずきがお引越しする少し前からお家にきてたよね。

ママ、知ってたよ。

あ~ちゃんのこと、お迎えに来てくれてたんだね。

ありがとうね(^-^)



DSCN1378.jpg



いつもかわいい顔の君。

21歳のおじいちゃんには見えないよね(*'ー'*)ふふっ♪


これからも、ず~っと君はママの子なんだから

いつでも、あずきとお家に帰っておいで。

ママは、大歓迎しちゃうよ~o(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2013.02.18 / Top↑
2月もイベント盛りたくさん!!



ちびねぇね、21歳のお誕生日。

毎日忙しく就活に励んでます。

お誕生日は友達とごはんだろうなぁ。。。と思っていたら


大学生はなが~~~い春休み中。

地元で就活をするというお友達はみんな実家に帰ってしまったようで。。


会社説明会があったので、ちょっと遅めの誕生日ごはんスタートです



「今日は、手巻き寿司がいいo(*^▽^*)o~♪」


との事で、手巻き寿司を用意。

P1030444.jpg


あずきとりんも、お祝い?って事で、
いつものフードにちょっと多めに、馬肉をトッピング♪

P1030442.jpg


りん、あっという間に食べちゃったね(笑)

お刺身をおすそわけ

P1030445.jpg


りんももらったけど、写真撮る間もなくあっという間にゴックン!!ヾ(@⌒¬⌒@)ノ





そしてお誕生日のもう一つの楽しみは・・・・

                ケーキ



P1030447.jpg


ちがいま~す!!


P1030449.jpg


どうでしょうねぇ(笑)



では、ちびねぇね。

お誕生日おめでとう!!


P1030452.jpg






P1030457.jpg
P1030460.jpg
P1030461.jpg



ちょっとだけ、おすそわけですよ

よかったね(^O^)



P1030462.jpg

あ~ちゃんも、大好きないちごもらえてよかったね♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



この2日後、バレンタインデーがやってくる~

... 続きを読む
2013.02.16 / Top↑
たくさんの拍手&ご訪問、コメントをありがとうございます

とってもうれしいです(^O^)








少し前に、チラっと書きましたが、りんちゃんお散歩がちょっと苦手に。。。

私以外の人だと、動かなくなるだったのですが、

ついに、私とでも動かなくなりました(>_<)


出だしはいつもハイテンションだったのに

マンションを出てすぐに、


イヤでし!!


お家に帰るでし!!


クルっとマンションの玄関に向かってダッシュ!!



仕方ないので、いつもの川沿いコースまで抱っこで移動。

抱っこして歩いている間も、ず~っっとブルブル震えています(><)




川沿いコースについて下におろすと・・・

「少し歩いては止まる」

しばらくは、コレの繰り返し。

そして・・・歩いているりんの背中がみるみる白くなるんです。

緊張?恐怖? フケが一気に出てきます(><)
黒い毛なので、ものすごく目立ちます。

パンディングも。
つねにハアハアしながら歩いて(小走り)しています。




でも、家の方に向かう曲り道に来ると



お家はこっちでしっ!!


と、勝手に曲がってダッシュ!!



こっちだよ~と違う方へ歩き出すと。。。。



DSC_0492.jpg

DSC_0493.jpg


と、頑張る(;´д`)トホホ



仕方ないので抱っこでお散歩続行。



少しすると 歩いてくれるんですがすぐに


DSC_0491.jpg
しっぽ、下がりきってますw

1時間お外にいて、りんが歩くのは30分あるかな。

動かない時は、しばらくしゃがんでりんの側で待ってみるんだけど


抱っこ~~~~



う~ん。どうしたもんでしょう。。。。。




お正月休みが終わってから、りんのストーカーもすごくなったような気もしますし。。。

今まで、お散歩途中にあうワンちゃん達にも自分から挨拶に行く事はなかったけど、
相手がきたら、上手にあいさつできていた。
それもできなくなって。。。。

怖い。。。って避けるようになっちゃったし。。。



ず~っと一緒にいる時間がいっぱいだったからかなぁ。。。。

ベタベタの甘えっ子になっちゃったからねぇ(´~`ヾ)





りんちゃん、お散歩楽しいよ。
ひとりじゃないよ。
ちゃんと、あずも一緒にいるんだよ。


外に行くと、とにかく家に帰りたい一心で短いあんよが常に高速回転しています。。。(>_<)


不安を感じると出る様々な症状

・パンティング(息づかいがあらくなる)
・うろうろする。震え。
・下痢や嘔吐といった内科的な症状 


まさしく、りんが車に乗るとこの状態!!


なぜ、「分離不安」になるのか?
原因はいくつかあるようです。

・はじめから、不安を強く感じてしまう器質をもっている。
・自分(ワンちゃんの)をとりまく環境の急激な変化があった。
 引越し、飼い主の生活パターンの変化、新しく家族が増えるまたは減る、
 新しく動物を飼う、 など
・ワンちゃんが飼い主さんに対して「依存心」が強い
・飼い主にも犬に対する「依存心」が強い傾向がある。
・老齢になって不安が強くなる



う~ん、あてはまるものがいくつかあります。。。



でも、これが本当のりんの姿なのかも。。。
と思う今日この頃。


りんは生まれてから約2年間レスキューされるまで一度もお散歩した事がなかったんだよね。

仮母さんのお家でも外が怖くて歩けなかったって聞いてたし。。。

でも、うちに来たらあずきが一緒に楽しくお散歩してたから

りんもたのし~い♪って気持ちがいっぱいになってできてたのかも。。。

仮母さんも「お散歩上手にできますよ~」って報告した時に、驚いてたもんね。


時間をかけて、ゆっくりとお外が楽しめるようになれば、いいかな~


にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村










2013.02.10 / Top↑
今更なんですが・・・
昨年の12月のお話です。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ




あずきの大好きな貸切公園に、久しぶりに行ってきました。

あずきとみんなで一緒に行った最後の公園散歩の場所


P1010459_20130120183833.jpg


P1010471_20130120183833.jpg


この日、風が気持ちよかったね。

風のにおい いっぱいクンクンしたよね。

大好きなダッシュはできなかったけど、ちょっとだけ走ったね。






実は、あずきが天使になってから、この公園に私が行けなかったんです(>_<)
でも、もう大丈夫(^O^)

家の駐車場での写真。

dc122502_20130120180239.jpg



この時点でりんは震えが止まらない状態です。



同じ感じであずきとも写真撮ったよね~

dc032689 (2)

う~ん。やっぱりあずはかわいいな



さぁ!頑張って公園に出発ですよ~




久しぶりの大きな広い公園。
りんも珍しくうれしそうにお散歩をたのしんでます

dc122507.jpg

dc122508.jpg

dc122509.jpg

dc122516.jpg


最近のりんは、お散歩が苦手になってます。
少し前までは、私とだったら楽しくお散歩してました。
が・・・
今は、私と一緒のお散歩も途中で歩かなくなり

「お家に帰る!!」状態です

抱っこをすると、ずっと震えているんです。。。。

なんでだろう。。。





りん、ごめんね。。。
ママ、この公園に行く事がなかなかできなくて。。。
でも、もう大丈夫だよ。
これからも、いっぱい行こうね♪


dc122564.jpg

りんと公園でいっぱいお話しました(^-^)








りん、モデルさんに挑戦!!

上手にできるかなぁ。。。

パパの注文うるさくて、なかなかOKでないからねぇ。


で、頑張った写真がこちら


dc122538_20130120181200.jpg




dc122542.jpg


dc122539.jpg




どうですか?

立派にモデルさんしてるでしょ~
あずきより上手だよ(笑)


黄色の絨毯きれいだね~。

dc122556.jpg

dc122577.jpg


dc122521.jpg





しばらくすると。。。。





モデルさん限界だったようです(〃^∇^)o_彡☆あははははっ



dc122560.jpg



ゴロスリ~~
あずきはした事がなかったんですが、りんはあっちこっちで披露してくれます

この後大変なことに・・・


なんでこの場所で?だったのか判明



銀杏の実が・・・・

くっさ~~~~~~~い!!!!!!

洋服どころか、体中に銀杏のにおいをつてくれましたΣ(|||▽||| )


食べるのは美味しくて好きだけど、あの匂い苦手です。



そういえば前も臭くなったような。。。。
りんがゴロスリする場所は他のこのうんPがあったり、おしっこがあったりする場所なんです(><)
なんで、そんな所でゴロスリするの~~~~

くしゃい匂いが好きなんでしょうかねぇ。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村








... 続きを読む
2013.02.04 / Top↑
