小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

あずきの日にかざったお花。
大きなユリが入っていました。
まだまだつぼみで、いつ咲くのか楽しみにしていたのですが・・・
大きくきれいなユリの花が咲きました(^O^)

DSCN1272.jpg


ピンクのお花たちも元気にきれいに咲いています♪

DSCN1274.jpg










もたもたしていたら、1月が終わっちゃう~~~(;^_^A アセアセ・・・

お散歩編で~す






いっぱい美味しい物食べたので、しっかり運動もしなくちゃね!


予定では、あずきも大好きだった弓ヶ浜あたりでお散歩だったのですが、

お正月

朝からお酒を飲んじゃって、だ~れも運転できない事に気が付いた。。。


お家の側をお散歩することに


dc010254.jpg


出だしは調子よかったんですけどね。。。



dc010217.jpg



しばらくすると

dc010210.jpg


dc010213.jpg


はい~~~~!?




何を甘ったれてるんでしょう?


さっさと歩きますよ~。走りますよ~。




dc010203.jpg


なんで、そこにおさまってるの?





大きいお姉ちゃん、あなたも甘あまだと思うのですが。。。




お散歩は、じぃじも一緒に来ましたよ。

昨年のお散歩初めもじぃじと一緒。


「去年は、あずも一緒にチョコチョコ走ってたんだよね。。。」
「ふたりで走ってる姿、かわいかったなぁ。。。」

と、じぃじ。


うんうん。可愛かったよね~


dc010318_20130114001122.jpg


dc010316.jpg


dc010321.jpg

じぃじ、お散歩楽しいでしゅね\(^▽^)/


大丈夫。あずも一緒にお散歩たのしんでるよ♪



一緒にお散歩をして、すっかり仲良しになったりんとじぃじ。


dc010279.jpg


ばぁばは、美味しい物いっぱいくれるから大好きだよね(笑)

dc010274.jpg



りん、たっぷり夢の国を満喫したお正月でした。





帰りは、途中、ちょっとヤバイかも。。。。

ってのもありましたが、ゲロゲロする事もなく

道もすいていたので休憩をしても3時間半で東京のお家に到着。



難関の天城越えも無事に乗り切りました。


薬が効いていればですが、山道も大丈夫とわかったよ。















にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











2013.01.31 / Top↑
♪前回のコメントのお返し、もう少しお待ちくださいね~♪











1月22日はあずきの5回目の月命日でした。
毎月恒例、ママの楽しみなイベントday(^O^)v

あの日から、季節はかわって寒い冬に…
あーちゃん、この間、雪がいっぱい積もったよ。
ママなんて転んじゃったんだから~(>_<)

あずきは、雪が降ってくると、お空からふわふわ落ちてくる雪をパクパク食べてたよね~(*^ー^)




イベントdayだから、お部屋も華やかに!!

P1030440.jpg



帰ってきたおねえちゃん&ちびねぇちゃん。

『あずきの部屋が派手になってる!!』
『また、こんなにして・・・』

ピンクのお花をいっぱい。

おやつもね。

ごはんも、豪華に


の、予定だったんだけど…

帰りが遅くなっちゃって…

ごめんっ


P1030438.jpg



でも、あずの好きなものだらけだよ~

来月は、豪華なごはんにするからね(´▽`)

たぶんできると思う。。。。
うん。。。。頑張る♪




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


2013.01.23 / Top↑
やっとの思いでじぃじとばぁばの待つお家に到着したりん。




次なる試練





場所・人・ネコに慣れる事 (笑)





ココはどこ?
知らない場所でし~~(><)



知ってると思うけどなぁ。。。
昨年は我が物顔でいたけど・・・?
去年はついてすぐ、ネコごはん食べに行ったでしょ




知らない人でし~~~。・°°・(((p(≧□≦)q)))・°°・。ウワーン!!

それもないないww 
お家でも何度もあってるでしょ!!



なんかいるでし~~~~~

ネコちゃんでしょ。
この前は、あずきと一緒においかけてワンワンしてたでしょ







結果・・・・・













dc010237.jpg


ビビりすぎで、まったく床におりません。
もちろん、歩きません(笑)

ひ~んひ~ん鳴くだけ。



結局、ず~っとスリングの中にいました。






ばぁばに 

「りんちゃん、去年と大違いねぇ。去年は偉そうにわんわんしてたのに~(笑)」
「あずちゃんがいないと、弱虫さんになっちゃったのね~」


と、大笑いされました。


確かに、もう別犬です (〃^∇^)o_彡☆あははははっ



私たちはさっそくごはん。

りんは、もちろんスリングに入ったまま私にくっついてる┐('д')┌


もちろん、あ~ちゃんもね

dc010241.jpg


あずきはココでも特別待遇なんですよ。
じぃじもばぁばも溺愛してましたからね(^ー^* )フフ♪


dc010258.jpg

ココにはネコちゃんが4匹いるんです。
この子はワンコも大丈夫。
あずきがいつもワンワンしても知らん顔。
他の子たちは、他のお部屋でのんびり~


dc010262.jpg


りんのゲージでお昼寝したり、おもちゃで遊んだり。

全く気にしてない(笑)


あずきが一緒の時は、りんも一緒になってワンワン強気だったのにね~

ネコちゃんのごはんも食べちゃってたのに・・・

りんだけになったら、おとなしいおとなしい(笑)





2日目


1日目は車に酔ったこともあって、本領発揮できなかった?りん。
少しお家にも慣れて、探検をして。。。





復活!!!



キッチンに入ってばぁばに内緒でいろいろもらってたようですww

テーブルに着くと


dc010265.jpg

はい。ご覧のとおり。
ココに座れば美味しい物がもらえると、しっかり思い出したようです。


dc010271.jpg


ちゃ~んと座って待ってます。

目線の先には。。。必ずばぁばがいるんですけどね o(*^▽^*)oあはっ♪

いい子で待っているんですが、一番にもらえるのは

あずき(笑)





dc010244.jpg



dc010247.jpg

ばぁばに見られちゃったね~

dc010249.jpg


dc010250.jpg

dc010251.jpg


いい子アピール満載だもんね~。

やっと、りんのごはんも来たね♪


お隣のお姉ちゃんのごはんも気になるりん。

dc010270.jpg


お姉ちゃんは厳しいですからねぇ。

絶対にもらえません。




「まったく。。。みんなしてりんにもあずきにも甘すぎる!!(○`ε´○)プンプン!!」




確かに、じぃじ&ばぁば&パパ

甘すぎるよね ( '-' )( ,_, )( '-' )( ,_, ) うんうん



りんにとってココは「夢の国」だね。



りんちゃ~ん、夢の国は長続きしないのよ~(= ̄∇ ̄=) ニィ


すぐに、現実がまってるのよ~






夢の国、うまうま甘々パラダイスにどっぷりつかっているりん。



ベタベタの甘ったれっこになりました(笑)



dc010272.jpg





これだけいっぱいウマウマ食べたんだから運動もしないとね。



お散歩編につづく・・・




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2013.01.20 / Top↑
りんちゃん、お家に来て2回目のお正月で~す♪

毎年、年末から年明けは伊豆のお家でママ一族で過ごしています(笑)

今回は、弟のお家は受験生(大学&高校)がいるので欠席。

にゃんこ家と私のパパ&ママで静かに新年を迎えました。
いつもは、大宴会(飲み会)で大変なことになってます≧(´▽`)≦アハハハ




伊豆まで車で渋滞&休憩を考えても6~7時間。
病院で先生に酔い止めの薬を出してもらいました。


「セレニア」というお薬です。
とっても小さな錠剤で、飲ませるのも楽々~♪
このお薬眠くなる事もなく、吐き気だけを抑えてくれるので休憩の時も楽しくお散歩ができます(^-^)


が・・・このお薬効き目が5~6時間ぐらい
無事に乗り切ることができるのか。。。。




お薬飲んで、りんちゃん出発~!!



薬が効いているのか、緊張のためハアハアする事はあっても1時間乗ってもゲロゲロはなし。
うんうん。なかなかいい感じじゃないですか~


順調に高速を走って行けそうだったのですが・・・
事故渋滞

(|||_|||)ガビーン


ノロノロどころか、事故車を撤去作業中のため私たちの目の前で通行止め。
まったく動きません('〇';)

あ~~~~時間が過ぎていく。。。
到着まで、後何時間かかるんだろう。。。
薬の効果が切れちゃう゜゜(´O`)°゜ ウワーン!!


やっと動き出した所でりんがハアハアし始めた。

休憩タ~イム!!




dc010222 - コピー



小型犬用ドッグランに行ってみたら。。。
案の定ランラン♪してくれない。
チワワちゃんに近寄られ、ビビって動けず(笑)

大型犬エリアに行ったら誰もいない。
貸切だよ~

もちろんランラン♪しません(笑)

大型犬エリアにはアジリティがあったので

りんもやってみる?


dc010205 - コピー


って乗せて見たものの。。。

固まった(笑)


お友達の嵐くん、ふぶたんみたくかっこよく
できないわね~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


ランを出て大きいお姉ちゃんが走り出したら。。。


dc010207 - コピー


追いかけっこしてると思って楽しく爆走~~┐(´-`)┌

そのままの勢いで階段も駆け上がる 


dc010211 - コピー


ママのだめ~~~~~っって叫び声が。。。
注目の的でした。
みなさん、笑ってみてました (;^_^A


dc010209 - コピー


勢いよく階段を上った先には。。。。


dc010214.jpg

大きなわんちゃんが!!

一気にクールダウン(笑)

dc010216 - コピー


小っちゃい子でもドキドキでしょ~ww






ママとお姉ちゃんがお買いもの中、パパが撮った写真。

dc010221 - コピー


りん、楽しそうだね~(*^▽^*)



dc010232 - コピー


車に戻って

dc010234 - コピー


dc010235.jpg











たっぷり休憩をして出発!!





この時点で、もう薬の効果は最後まで無理とあきらめた私たち。
ゲロゲロ対策バッチリにして出発しました。





高速を降りてこの後

最後の難関。

天城峠。


山道は車に弱い子は特にかわいそう。


りんちゃん、天城越えする前に力尽きました。





先住猫のチャッピーも車は大丈夫だったのですが、
この天城峠だけはダメでした。

あずきは。。。。
まったく大丈夫(笑)

道の駅でいつも休憩してソフトクリームを食べる
がお決まりのコースでした。

りん、ソフトクリームもほしがる事無く
つらそうでした(>.<)

ママと大きいお姉ちゃんは、おいしくソフトクリームをいただきましたぁ\(^▽^)/


この後も辛そうだったけど、一度もゲロゲロする事なく
無事にじぃじとばぁばの待つお家に到着♪

いつもなら、一度吐いてしまうとその後、何度かもどしてしまうのです(><)



うんうん。頑張ったね(^-^)





が・・・・・








この後も次なる試練がりんを待ち受けていたのです。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村









2013.01.13 / Top↑



P1030431.jpg


dc010229 - コピー



はい。。。
とっくに明けちゃいましたね(^^ゞ


昨年、いろいろとあり精神的、体力的にも走り続け
最後の大仕事「年賀状作り」だったのですが
パパの仕事関係の年賀状を何とか作り上げて、力尽きました(;´д`)トホホ


大掃除はどうした・・・?

はい。今年の年末に頑張りたいと思いま~す\(^▽^)/


年賀状を頂いたみなさま、ありがとうございました。
うれしかったです(^-^)

今年もよろしくお願いいたします




新しい年が明けて、



寝正月だぁぁぁ!!!

体力、気力、回復するぞ~~!!



7日から仕事初めの予定だったのですが、なぜかもう仕事が始まっちゃっています(^^;

お仕事ができるって事に、感謝感謝。



りんは、元気にしてますよ~。

年末、車に乗って6時間。

りんちゃん、たのしいお正月を迎える事ができたかな?(^ー^* )フフ♪


dc010253.jpg





お正月のりんは、写真の整理をしてアップするので
お楽しみに~♪





今年ものんびりブログですが、よろしくね!!



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



2013.01.06 / Top↑