小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
やっと、仕事納めができました(= ̄▽ ̄=)V やったね

今日からお休み~~~~

大掃除。。。。?

する気はあったんですけどね。。。。(^^ゞ












今年はあずきの事で、たくさんの方にお世話になりました。

たくさんの方があずきの事を気にかけてくださり

応援して頂き、それを励みに私たち家族も頑張れました。

本当にありがとうございました




「すこしづつ、ゆっくりでいいんだよ。」
「大丈夫、ちゃんと前に進めてるよ。」

と、私の背中を押してくれる言葉。


本当にありがとう(^o^)


すこしづつ、ゆっくりですが、私も前に進めているかな。。。







今年はコレが最後の更新で~す





dc0430159.jpg




更新もコメントのお返しもノロノロのブログに遊びに来てくれて

ありがとうございました(^▽^)/

よいお年を。。。





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






















2012.12.29 / Top↑
12月っていつもこんなに忙しかった???

って、ぐらい忙しい日々を過ごしていました。

やっとなんとか落ち着いたので、久しぶりの更新です(^^ゞ

忙しくても、イベント好きなママ。

しっかりイベントだけは力を入れて、頑張りました(笑)


みなさんのところも読み逃げしてました。
ごめんなさ~い





22日、あずきの4回目の月命日。

あ~ちゃん、もうすぐクリスマスだよ(^O^)


DSCN1063.jpg

毎年この季節になるとご近所さんのイルミネーション。
今年は大きなサンタさんが登場したよ。
あ~ちゃん、きっとビビッて傍にいけないね~(笑)



あずきのお部屋もクリスマス


P1030362.jpg


サンタさんとゆきだるまさん、ピカピカ光るんですよ

P1030363.jpg


今までクリスマスの飾りはあずきがいたずらしていたので
出していなかったんです。
今年は大丈夫だね。って出した途端

りんが、サンタさんの帽子を気に入ってしまったようで。。。


ちょっと目を離すと、りんのベッドに入っているサンタさん。

サンタさんも寒かったんでしよ。
だから、りんちゃんが温めてあげてたんでし。

サンタさんの帽子が、よだれまみれになってる気がするんだけど。。。(^^;



そんな、あずきの日のごはん。

P1030374.jpg

クリスマスもすぐだし、いつもより手抜き (〃^∇^)o_彡☆あははははっ


でも、あ~ちゃんの好きなものばかりだよ♪




今日はクリスマス・イヴですね。

我が家は、昨日23日クリスマス・イヴイヴ?にクリスマス会。
この日しか家族全員集まらなかったので。。。


ママは朝から色々と準備で忙しい~~

DSCN1069.jpg

お散歩から帰って、ひとりで遊んでいい子にしてたりんでした。

DSCN1067.jpg

いい匂いに目が覚めた!!
さすが、食いしん坊



クリスマス特別バージョン

クリスマス



P1030383.jpg



人間さまもクリスマス特別バージョンです

P1030395.jpg

私、頑張りました!!
うん。えらいえらい(^-^)//""ぱちぱち
燃え尽きました。。。。

明日からは、質素なごはんになりますぅ(笑)






そして、女子組一番のお楽しみ。

別腹のケーキの登場で~すo(*^▽^*)o~♪



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



















... 続きを読む
2012.12.24 / Top↑
毎年思うのですが、この時期になるとやり残したことがいっぱいあるような。。。

来年に持越し~!!

って、毎年やってるから、いつまでたってもやり残しが減らないわ (^^ゞ


イベントラッシュだったので、ちょっとゆっくりしようと思っていたら

あらら~、もう次のイベントが近づいてるわ(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


よーし!! お仕事もイベントも頑張って行こう!!







★迷子のトイプーちゃん、飼い主さんがお迎えに来てくれて
 無事にお家に帰ることができました。
 よかったぁ(^-^)













11月の中旬ですが、お仕事で九州に行ってきました。


行きはお天気も良くて、飛行機からこんな写真も撮れました。



DSCN1048.jpg


DSCN1045.jpg


視界良好でしょ。

手前に見える湖。

何湖かしら???


飛行機に乗らないと、こんな写真撮れませよねo(*^▽^*)o~♪








りん、初めてママのいない夜を過ごしました。

前はあずきもいたからね~



ママが居なければいないで、大きいおねえちゃんにくっ付きストーカー。

パパにもべったり甘えてたそうです。

ちびねぇねには。。。。

いつもと変わらず、そっけない態度(笑)



そして、ママはスタッフさんと夜食のケーキ


DSCN1054.jpg


おいしいごはんもいっぱい食べたんだけど、
コレは別腹~(o^∇^o)ノ




この後、イベントラッシュでケーキを食べまくり~

11月はケーキばかり食べてたような。。。





お家に帰ると


DSCN1055.jpg




おもちゃを破壊しつつ、いい子でお留守番してたらしいです (笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











2012.12.09 / Top↑
日が落ちるのも早くなって、朝晩の寒さも辛くなってきました(>_<)

今年って後30日しかないんですねぇ。。。

1年って早っ!!





11月のあずきの日から「怒涛のイベント祭り」(笑)


イベントのご紹介で~す。




まずは、あずきの日から2日後 24日は大きいお姉ちゃんの誕生日。

お友達が開いてくれたお誕生会を楽しみ帰宅。

主役抜きでも、お家ではお祝いしちゃいます!

お姉ちゃんの誕生日=私が初めてママになった日だからお祝いデーなのだ(笑)

誕生日にはケーキですよね~


あ~ちゃん、一番にどうぞ!!


P1030339.jpg


帰宅したお姉ちゃんとみんなでケーキです\(^▽^)/

もちろん、りんにもフルーツのおすそわけ♪




その日から5日後。

29日は「あずきの百か日」

あずきを抱っこしてない日が100日になりました。


百か日とは 亡くなった悲しみに区切りをつける日。
      卒哭忌(そっこくき)ともいわれ、百か日を過ぎたら故人の為に泣くのは卒業して
      残された者は前向きに生きて行きましょうという意味だそうです。


あ~~~~無理無理。

絶対に無理~~~~~~~!!!!



泣き続ける事はないけれど、少しぐらいなら泣いてもいいよね。。。


あずきのイベントなので、恒例のうまうまっ祭り!!


P1030348.jpg

フードにトッピングせずに、お皿に分けると豪華に見える(笑)


りんは、トッピング

P1030349.jpg


りん、お豆腐好きじゃないのでお豆腐なし。

あ~ちゃんはお豆腐大好きだったもんね(^-^)


P1030350.jpg


相変わらず、ごちゃごちゃにしちゃってますが、、、、





みなさん、もう見慣れたでしょ~

見慣れると。。。。あ~ら不思議

スッキリ!!に見えるでしょ(⌒~⌒)ニンマリ







この日、大きいお姉ちゃんが仕事に行く途中、わんこを保護しました。

大きな駅前、ビルとビルの間から小さな茶色のモフモフした物が出てきたそうです。

小さなモフモフちゃんは、トイプードルちゃんでした。


車の往来の激しい大きな道で信号待ちをしていた大きいお姉ちゃんは

「え?なんで?!」って思ったそうです。

その子はそのまま車がたくさん走っている通りに出ようとしたので・・・


「え~~~っ!!ちょっと、まってまって!!」

と、お姉ちゃんに確保されました。

周りにたくさんの人がいたけど、みんな無関心だった。
なんでだろう?ってお姉ちゃん。


ノーカラー、ノーリード。

お名前も何もわかりません。

しばらくその場で飼い主さんを待ってみたものの現れず。
仕事に行かなくちゃいけないし、そのまま連れて行くわけにもいかず。。。


駅前の交番に行き、おまわりさんに預けて仕事に行ったそうです。


その日はその子の事が気になって、仕事にならなかったと。

仕事帰りに交番によって飼い主さんが見つかったか、聞きに行き
まだ、見つかっていなかったと。。。

最寄りの警察署で飼い主さんを待つことになるそうです。

今日も気になって電話で問い合わせていたようですが、
まだ、飼い主さんお迎えに来てないとの事。

早く、お迎えに行ってほしいな。。。









イベントはまだまだ続きますよ~














にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











... 続きを読む
2012.12.01 / Top↑
