小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
今日は一日お天気が悪くて、寒いです。。。

りんも、丸まって寝ています。





りんちゃん、「車慣れ計画」という事で、



DSCN1013.jpg





DSCN1037.jpg



こんな所まで行ってみました。


いきなり、こんな遠くに。。。。?!


はたしてりんは、無事に乗り切ったのでしょうか。。。。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村







2012.10.28 / Top↑
10月22日 あずき2回目の月命日です。


毎月22日は『あずきの日』


イベント開催で~す(*^▽^*)


今日もあずきの大好きなごはんを用意したよ。



P1030237.jpg


フード、馬肉、鶏ささみ、カボチャ、大好きなブロッコリー。


あ~ちゃん、おいしいですか?





あずきのお部屋、今回はすっきり~にしてみました(笑)

P1030238.jpg

黄色のところ、すっきりしてるでしょ~。



う~ん。。。
何か物足りないような気がしてしまう私。。。(笑)

P1030239.jpg






りんもあっという間にごはん食べちゃいました。
まるで、ダイ○ン並みの吸い込みだわ (〃^∇^)o_彡☆あははははっ

ダイエットしなくちゃなんだけど、毎月イベントデーがあるから。。。
お散歩いっぱいして、ダイエットがんばろう!!!






りん、こんなことができるようになったんですよ~


DSCN1003.jpg


DSCN1004.jpg




あずきは、おやつをもらう時「お手。おかわり。ふせ」
これをセットでやっていました。

「お手」しかいわないのに、全部やっちゃうんです(*'ー'*)ふふっ♪


りんには、ちゃんと教えてなかったんだけど、ある日「お手」といったら
「お手」ができちゃった!!





あ~ちゃんが教えてくれたんだね(^▽^)/







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村

















2012.10.24 / Top↑
日中は暖かいですが、朝晩寒い日も。。。
みなさん、体調くずしていませんか?
気をつけてくださいね。

私はしっかり、風邪をひきまして(^^ゞ
喉が痛く、咳も止まらず(><)
咳のおかげで、腹筋が割れるんじゃないかと(笑)

今はやっと落ち着きはじめました。
でも、腹筋が筋肉痛で痛いです。。。

年々、治りが遅いような気も。。。
年ですね(;´▽`A``















狭山湖ドライブの続きです。



ママも一緒だとわかっているから、うれしい、たのしいでタッタカタッタカ
パパと一緒に先を歩きます。


DSCN0946.jpg


ふっ。。。と気が付くとママがいない (〃゜д゜;A アセアセ・・・


その場から絶対に動きません(笑)

りんが、ママの事忘れて先に行っちゃうからでしょ~~


他の人、わんんこもいなかったのでパパがちょっといじわるを。。。


ノーリードは絶対にダメですよ~~!!



ご機嫌で歩いているりん。

「今リードを離しても気が付かないで歩くよね(='m') ウププ」とパパ

リードを離してみたら。。。


DSCN0947.jpg


タッタカタッタカ歩き続けるりん。

「いつ、気が付くかな・・・?」

しばらくして、

「あ! 気が付いた」


バビューん


すごい勢いで戻ってきます。

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ


DSCN0954.jpg


みんなでお散歩しましょうね。

DSCN0952.jpg



もちろんこの後は、後ろを見ながら歩き続けます(笑)
大丈夫だよ。ちゃんと前をみて歩きなさい。

DSCN0953.jpg




途中たくさんのわんちゃんにも会いました。
りんは、お友達~~♪と勢いよく近寄っていくのですが、
相手も近づいてくると。。。
私の後ろに隠れちゃいます。
わんわんしないけれど、ビビりです(笑)

勢いよく近寄っていくのもやめさせなくちゃね。
そういうの、苦手なわんちゃんもいるからね。
まさに、あずきがダメな子でした。
はじめは震えていたのに、いつからかワンワンガウガウするように。。。(^^;







少し前までは、あずきも一緒にならんで居たんだな。。。。

って、思うと歩きながら涙がとまらなくなっちゃいました。。。

ボロボロ泣きながら散歩をしてるって、周りの人から見たら
おかしな人に見えますね。。。(^^;


姿がなくても、一緒にいるってわかっていても



あ~ちゃん、ママやっぱり寂しいよ・・・・










いっぱい遊んで、休憩もして、雨が降りそうになってきたのでおうちに帰りましょ。

DSCN0981.jpg


DSCN0983.jpg





のんびりしていると渋滞に巻き込まれそうだしね。

りんにとって車の中にいる時間が長い事はつらいもんね。


帰りはすご~い渋滞ではなかったのですが、やはり30分でゲロゲロ。。。

お水を飲んだり、おやつも少しだけど食べたからねぇ。。。



また、遊びに行こうね。
もちろん、あずきも一緒だよ(*^▽^*)


P1010661(2).jpg







にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
2012.10.21 / Top↑
あずきが天使になってから、遠出をしなくなりました。

りんが、車にメチャクチャ弱くて~~~(><)

やっと20分、ゲロゲロしないで頑張って乗ることができるようになったよ。

ず~~~っっと、ガタガタブルブル震えっぱなしですけど(^^ゞ



りんは、食欲はもどりましたが、精神面が。。。


りん、お散歩ができなくなってしまったり、超ストーカー娘に戻ってしまい
トイレ・お風呂に入るのも大変(><)
キッチンに立てば足元に待機。
私が居る所には、必ずりんも居る状態です。

先生に相談したのですが、

やはり、あずきにかなり依存していたようです。

あずきの事が大好きなりんだもんね。。。


あずきに対しての依存が、すべて私に向いたようです。


すこしづつ、あずきが居なくても大丈夫だよって。。。
あずきはりんの傍にいるよ。って
わかってもらえたらいいのだけど。。。。



今は、私が一緒だと外を歩けるようになりました。

基本、お散歩は大好きだし、りんひとりでも怖くないんだよ~~~



パパ・おねえちゃん’s 両方とも全くダメ。

一歩も歩かずです(><)

私が一緒にいれば、後ろを常に確認しながら歩く。

少しでも私と離れてしまうと、その場から動かないか、ダッシュで戻ってくる。

その後のお散歩は、後ろを見ながらのお散歩。


常に私が声をかけながらだと、前を見て歩くことができます。



で、そんなりんのリハビリ&引きこもり気味の私のリフレッシュの為に
パパがドライブに連れて行ってくれました。

9月の下旬のおでかけです。




DSCN0936.jpg



狭山湖。


ゲージに入れずママの抱っこで約1時間。
震えてはいたけれど、ゲロゲロなしでなんとか到着。

りん、がんばったね(*^▽^*)


小学校の遠足?社会科見学で来たような気がする。。。。
教科書に乗っていたような気もする。。。

あまりにも遠い昔すぎて、記憶がぁぁぁぁ



お天気はいまいちだったけど、このぐらいの方がりんにはいいのかもね。


DSCN0937.jpg


DSCN0927.jpg




まずは、お水を飲んで。。。


DSCN0928.jpg


DSCN0929.jpg


お決まりの記念撮影

DSCN0934.jpg



お散歩開始~~!!



DSCN0941.jpg


楽しいね~。


草むらの中を探検中

cats_20120927160637.jpg


DSCN0966.jpg
最高の笑顔 頂きました 

DSCN0977.jpg


DSCN0978.jpg

うれしいのはわかるけど、ちょっと近いよ~(笑)



お散歩をしていたらお天気が良くなってきました。


DSCN0974.jpg

DSCN0943.jpg


もう、季節は秋ですね。



暑いからお水を飲んで。
もう少し歩くよ~


DSCN0968.jpg

DSCN0969.jpg





写真がいっぱいあるので、今回はここまで。

次回に続きま~す(^O^)



にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




























2012.10.14 / Top↑
今日はあずきの四十九日です。


亡くなった日から7週間(四十九日間)は私達のすぐそばに居られます。
この期間は、死から新しい生へと生まれ変わる準備をしているのです。

四十九日を過ぎたから遠くに行ってしまうわけではありません。
いつでもお名前を呼んで、お写真に話しかけてあげてください。
すぐに、そばに来てくれますよ。

と、お坊さんがお話してくれました。



うんうん。そうだね。
あずきとは「いつでもいっしょ!」だよね(^O^)



四十九日という事で、またまたあずきの部屋は大変なことに(笑)


P1030234.jpg



お花とあずきの大好きなものでいっぱいで~す(o^∇^o)ノ


今日のごはんは、豪華ですよ~

DSCN1000.jpg


あずきは、おやつもたくさんです(笑)

チャッピーくん(一足先に虹の橋に行ったネコです)もね(^-^)

今日は、あずきの好きなスイートポテトも作ったよ♪
もちろん、わんこ用です。
私たち用も作っちゃった(^O^)

りんも、待ちきれないよね(*'ー'*)ふふっ♪

ごはん食べたら、みんなでスイートポテト食べようね。




dc0430227.jpg







ちびねぇねに「ママ、イベント化してない?」と言われちゃいました。


今月はりんのうちの子記念日&誕生日もあるし、
あずきの月命日もあるし。。。

そうねぇ。。。
毎月、イベントがあってもいいかも。。。と思ったりして~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ






いつでもいっしょのあずきはモテモテです。

パパが出張に行くときは

「パパと一緒にくるよね~」
とパパに誘われ。

「ママと一緒におうちで楽しくしてるよね~」
と、ママに言われ。。。


忙しくパパの所、ママ・おねえちゃん’s、りんの所
飛び回っているでしょうね(笑)

でも、パパ大好きっ子だったから、くっついて行ってる?



dc020415.jpg


「あ~ちゃん、忙しいんでしゅよ。
ゆっくりお昼寝もできないじゃないでしゅか!!」

と、言われちゃうね(笑)



お昼寝の邪魔してごめんね~




dc020429.jpg

ゆっくりお昼寝してくださいな。









りんは、明日からダイエットだよ(笑)













にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村
























  


2012.10.09 / Top↑
りん、ひとりで何か楽しんでいたようです(笑)

証拠現場を大きいおねえちゃんが、激写!!



DSCN0998.jpg

はりきりすぎです。。。写真がぶれぶれ。。

DSCN0997.jpg

DSCN0993.jpg

DSCN0994.jpg



りん~~。
何やってるの~?



DSCN0995.jpg


そんなドヤ顔されてもねぇ。。。



で、これ誰がっやったの?



DSCN0992.jpg



DSCN0990.jpg





知ってるでしょ。
さっき、ドヤ顔して「りんちゃんすごいでしょ~♪」したよね (='m') ウププ



新しいトイレットペーパーほとんどやられました (>_<)




おねえちゃん!!笑って写真撮ってないで止めなさいよぉ (^_^メ)


「だって、すっごく楽しそうだったんだもんww」


だそうです。。。


もうすぐ3才になるりん。
まだまだ、おこちゃまです。
ただ今、成長中で~す






あずきも同じことよくやってたな(笑)









にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2012.10.05 / Top↑
