小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

天使になったあずきに、たくさんのコメント、拍手をありがとうございました。

今日はあずきの初七日です。
天使になった日と同じく、いいお天気です。


あ~ちゃん、あなた本当に幸せな子だね~。

ママも皆さんに「ありがとう」って言いに行きたいけど
遠いお友達のお家にいくのはちょっと大変だから・・・
今のあ~ちゃんならすぐに行けるよね。
ママの代わりに、「ありがとう(^O^)」に行ってね。



あ!!お友達にガウガウしないのよ。
「ありがとう」だからね。


わかってましゅよ。。。
ガウガウちょっとならいいでしゅか? 



う~ん・・・ちょっとなら、いいよ♪




あずきがお邪魔するかもです。
その時は、よろしくお願いします<(_ _)>














先日、あずきをお空に見送りました。


朝からお天気もよくて、暑い日だったけど
ひなたぼっこ大好きなあずきには
ぴったりの日でした。



P1030128.jpg


P1030159.jpg



お家でお支度をして。。。




★あずきです。
見るのはちょっと・・・という方
ガーッと下まで下げちゃってください。








P1030107.jpg


気持ちよ~く、ねんねしてるみたいでしょ。

P1030110.jpg




ママとパパ、おねえちゃん’s。りんのお写真とお手紙。

胸には大好きなおもちゃを持って。
おやつもいっぱい持って。

お友達のツリーベルさんの手作りお洋服。
夏だもんね。かわいいひまわりだよ。
あずき、これがすっごく似合ってたもんね。

お花もいっぱいだよ。



忘れ物ないかしら・・・・


あれも、これも持たせてあげたいママ。


「こんなにいっぱい、あ~ちゃんもてないでしゅよ」

あずきの声が聞こえてきそう。。。

他のたくさんの物は、あ~ちゃんがお家に来た時使えるように
ママが預かっておくね。



うん。かわいいかわいい(*^▽^*)








cats_20120828140614.jpg


暑い日だったけど、霊園のまわりは木がたくさんで
風がふくと気持ちいい日でした。





小さかったあずき。
もうちょっと、ちっちゃくなってお家に帰ってきました。


P1030166.jpg


ピンクのあ~ちゃんのお部屋。

私の中であずきはピンク色なんです(^-^)

お花もピンク。

元気印のひまわりさんもね。


P1030167.jpg

あ~ちゃんのお預かりもの。



P1030168.jpg


りん、あずきの部屋の傍にいる事が多いです。
りんもさみしいね。
きっとママよりあ~ちゃんと、いっぱいお話してると思います。
ママもいっぱいお話するからね。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村













P1010694(2).jpg

































2012.08.28 / Top↑
   


           私のかわいい天使 あずき

dc072909.jpg








今朝、私の腕の中で眠るように本当の天使になりました

4才5ヵ月12日

いっぱい いっぱい頑張ったあずきでした。


予定よりちょっと早めの旅立ちだったけど

いいよ。

あーちゃんの頑張り、ママたっくさん知ってるもん。









供血提供をたくさんの方にお申し出を頂き、

たくさんの方に励まされ、あずきと私たち家族にたくさんの力を頂きました。

メールを下さった方。

ブログでお知らせをしていただいた方。

拍手をして下さった方。

お返事もできないのに、たくさんのコメントをありがとうございました。




あずきの事を みなさん自分の子のように心配してくださり

いっぱい いっぱい可愛がっていただきました。

本当にありがとうございました。



あずきはとっても幸せな子です(*^▽^*)

みなさんに愛され・・・







        幸せだよね。

   だって、ママの子なんだもん!!

      ママもとっても幸せだよ。












にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村



























2012.08.22 / Top↑
皆さまの温かいコメント
たくさんの拍手をありがとうございます。

皆さまからたくさんの力を頂いています。

ありがとうございます。


お返事ができずにすみません<(_ _)>







 
8/11
体温39.2℃ 3日間で徐々に上がっている。
体重 3.3キロ

白血球の数が増加。

血液検査の結果で、治療法を変えるも…


ご飯食べず>_<

ずっと息が荒い

水をよく飲む



8/12
体温39.3℃
体重3.35キロ

血液検査
貧血 28.5 下がってしまった>_<
血小板   24 ギリギリ正常値に

白血球が増加

新しい血液はたくさん作られているが、肝臓を通る時、壊されてしまっている可能性がある。

そのため、貧血に…

耳の裏、歯茎白ぽい
舌、薄いピンク色、
貧血しているのがわかる

薬、抗生剤を増やした。
点滴で入れられる薬は限られている。
後は、飲み薬しかない。
薬を飲む事が辛いあずき。
この薬が効いてくれるといいのだけど…

ご飯、食べない>_<
食べたそうに来るが、においを嗅ぐだけ。
食べたいのに、身体がうけつけない?  



8/13
今日からパパが出張。
不安だ…

体重3.2キロ
体温39.2℃

ほとんど何も食べていないので、
体重が少し減った

水、たくさん飲む。

熱で寝苦そう。

朝方、意識がもうろうとする
アイスノンで、身体を冷やすと、
落ち着いた。


病院に行くためカートに乗って外にでると、調子がよさそうになる。
外に出るのはうれしいよね(^O^)

朝、ご飯食べず。

病院から帰って、大好きな「紗」を食べた。
数日間、殆ど食べてないので食べれた紗を多めにあげちゃった。

首に保冷剤を入れたバンダナを巻いてあげた。
初めは、イヤそうな顔をしたけど気持ちよさがわかったのか、寝ている。
呼吸も落ち着いている。


DSC_0338.jpg
              お気に入りの冷え冷えテーブルの上



先生と相談して、a/d缶を私が口に入れて食べさせる事に。
口に入ればゴックンしてくれるので
少しでも口から食べれるように。

a/d缶の他は食べれるものを好きなだけ、あげるからね。
あ~ちゃん、
ちょっとだけでいいから頑張ろう


ママ、嫌われ者になります。


夜、アイスノンを下に敷き、
保冷剤入りバンダナを着けて寝る。

夜中に起きることなく、朝まで寝れたね。
よかった(^_^)v
もっと、早くこうしてあげればよかった。
あ~ちゃん、ゴメンね。



8/14
午前中、病院。
昨日、今日、お姉ちゃんが一緒に病院に来てくれる。
今日も雨の中、お姉ちゃんがカートを押してくれた。

あずきも嬉しいね(#^_^#)


体温  39.2℃
体重  3.38キロ

相変わらず、熱は下がらない(>o<)


朝、a/d缶を1/4がんばったよ。
がんばったご褒美に大好きなおやつ
「紗」をあげたら、食べてくれなかった (T_T)

病院帰りにマックへお姉ちゃんと行ったよ。
いつものお散歩コースを歩いて帰宅。

「わ~いマックだぁ!!」

お目目キラキラで来るので、お姉ちゃんからおすそ分け。
ペロンってするけど、口に入れません(>_<)

コーヒーのミルク。
いつも、パパにもらってたね。
少し舐める事ができました。
その後、チーズバーガーのチーズ。
何もついていないところを
少しずつ、口にいれて食べれました。
おいしかった?
よかったね。あ~ちゃん(^o^)


「紗」も食べてくれたぁ!!

あ~ちゃんが、自分から食べれる唯一の物だもんね。


DSC_0343.jpg

                バンダナ巻いて、お昼寝ちゅう



この後、夜のご飯。

食べなくなっていた、ブロッコーリー・かぼちゃ(ひと口)・鶏レバーを食べてくれた。
ブロッコリーは「はやく~」と催促までされちゃった。

ママ、すっごくうれしいよo(*^▽^*)o~♪


でも、うれしい反面、ちょっと怖い。。。。

何かあるんじゃないか・・・・って不安になっちゃう。

いや。。。自分で食べる事ができたんだもん。
素直に、よろこんじゃおう!!


明日も、たくさん食べれるといいね♪





明日も、暑いみたいだけどカートに乗って病院に行こうね♪
ママと二人でデートだもんね(*^▽^*)






その日、時間で体調が目まぐるしく変わるあずき。
不安になったり、喜んだり。。。
ママも忙しい。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村




2012.08.14 / Top↑
みなさん、本当にありがとうございます。

たくさんの方がブログでお知らせをして下さり、

応援のコメントも頂き、

みなさんの温かいコメントを家族で涙しながら拝見させていただいております。



本当ならば、おひとりおひとりにお礼をいわなくては
いけないのですが、あずきと一緒の時間を優先させて頂いております。
すみません。

コメント欄も開けてありますが、お返事をお返しする事ができないと思います。
ごめんなさい。。。



トップ記事「お願いします」にも載せましたが、
さいたま県の大型わんこさんの飼い主様より
供血のお申し出を頂きました。
本当にありがとうございます。
よろしくお願いいたします






貧血が急激に進み、週末には緊急輸血が必要になるかも・・・・

でしたが、


あずき、頑張りました。


一生懸命食べて、なんとか緊急輸血は回避されました。


今回は、輸血をせずに乗り切ることができましたが、
まだまだ、安心できる状態ではありません。














今のあずきの状態ですが、

一時、食事も食べれなくなり、下痢も続き、薬も飲む事ができなくなった為
毎日病院へ行き、点滴で薬を入れてもらっています。

薬も少し変わりました。

免疫抑制剤のシクロスポリンを中止してステロイドを増やしました。

点滴で入れているのは、ステロイド・胃薬・抗生剤・吐き気止め。

自分の力で、食事ができるように、下痢止めを入れずに
吐き気止めで食事ができるようにしています。
食べる事ができるようになり、下痢も続くようなら下痢止めを入れる事に。



8/8 

ヘマトクリット(貧血)の数値が26まで下がってしまい

血小板の数値も 5.0まで下がってしまいました。

血液を固める作用がある血小板。
この数値がすくなくなると、お腹の中での出血も止まりずらくなり
貧血状態を起こしている。


あずきの体の中では、貧血と闘うために頑張って赤血球を作り出しているそうです。
でも、血小板が少なくなっているため、追いつかない状態。

点滴のおかげで、病院で出してもらったa/d缶を
夜、少しですが自分で食べる事ができました。
大好きなささみ&ブロッコリーも少し食べれた。


8/9
昨日、少しでも食べれたので下痢はストップ。
上出来なうんPを朝してくれた。 やったね(^O^)
朝はあまり食欲がないみたい。
昼過ぎから少しづつ食べれるようになる。

食べれる物を好きな時、好きなだけ食べてくれればいいんだよ♪


昨日は喜んで食べてくれた物、次の日には全く食べない (><)


あ~ちゃんが食べれる物、いっぱいいっぱい探すからね。



8/10
体重 3.38キロ  昨日の夜、頑張って食べれたから増えたのかな。

体温 38.5

血液検査 赤血球        509  前回 408  正常値550~800  
     ヘマトクリット(貧血)  32.4 前回 26   正常値37~55
     血小板数         7.6   前回 5    正常値20~50


貧血と血小板数が上がりました!!


緊急輸血をしなくて済みました。










にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村














... 続きを読む
2012.08.10 / Top↑
あずきの成長の記録として始めたブログ。



今回は文字だけです。



ブログに書くような事じゃないですが、
成長記録として、アップしました。
重い話なので、スルーしちゃって下さい。









3ヶ月ぶりの大学病院。






調子が悪くて、近くの先生にはたくさんお世話になっていました。

先週土曜日、血液検査。

CRPが4に上昇



大学病院で詳しく検査。
いつもより、時間がかかる。
なかなか呼ばれない…


やっと呼ばれて診察室に入ると、
沢山の先生たちがいた。
いつもなら、あずきがいるのにいない。 



エコーを撮ったりいろいろ調べて
いつもより時間がかかったらしい。



血液検査の結果。
かなりの貧血がある事が。
数値もすべてとんでもない数値が出ていました。

エコーの説明。
お腹に水が溜まってる。
水を抜いて調べてみると、血がまざっていました。




肝臓の形が変化している。



細胞針で、検査。








結果は…







腺ガン(悪性腫瘍)でした。







抗がん剤は、腺ガンには効き目はない。
抗がん剤治療は、あずきの体力を奪うだけ…
一緒にいられる時間が短くなっちゃう。。。

手術は麻酔に耐えられないだろうと。。。







今後は、興奮させないように生活。
お散歩は、疲れやすいのでゆっくり。


貧血が酷くなったら輸血。


薬も、最小限にステロイド1/4 シクロスポリン(免疫抑制剤)

アドナ 胃薬 になった。




あずきと一緒にいられる時間は・・・ 
悲しいけれど、残念だけど、あと少ししかありません。
あずきの小さな命の炎が消えかけています。



免疫性の病気があるので、小さなころから薬を飲み続けていました。
長生きはできないんだろうな。。。と思っていました。



でも、




あまりにも突然で、早すぎる。。。。
あずき、4才5カ月です。




大学病院の先生たちも、


「あずきこんなに頑張ってたのに、なんで。。。」


と、みんながあずきをギュッと抱きしめて涙してました。








ホントにわずかな時間しか残されていないけど
今まで、お留守番も頑張ってくれたあずき。
ずっと一緒にいたいから、仕事を休む事にしました。




職場の人たちには、迷惑をかけてしまうけど…


『そばにいてあげて』と。


ありがとう。休ませてもらいます。




あずきは、フードを10粒ぐらいしか食べません。
でも、大好きな鳥のささみは「ちょうだい!」と目をキラキラさせて
よろこんで食べています。

体もだるいので、寝ている事が多くなりました。
すこし調子がいい時は、ベランダで「プールにお水を入れて♪」と。

ママと一緒にお水遊びしようね(*^▽^*)


変わらず過ごしています。






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











ブログは更新できれば、と思っています。
コメント欄も開けておきます。
お返事ができないかもしれないけれど、ごめんなさい。









2012.08.07 / Top↑
前々回、コメントのお返事もできずにすみませんでした
あずきの調子も、よくなったり悪くなったり・・・
おまけに、私も久しぶりに風邪を引いてしまい
のどの痛みでダウン

喉の痛みってこんなに辛かったかしら~  状態でした。
多少痛みは残っていますが、なんとかご飯も食べれているので大丈夫!!






毎日、暑い日が続いています。
もう、溶けちゃいそう~~~
こんな暑い日はプール開きするしかないでしょう!!
あずきの調子も少しよさそうなので、さっそくプール開きです。





昨年まで使っていた小さいプール。
あずきがついに穴をあけてしまいお役目ご苦労様になりました。
今年は、りんもいるので昨年より大きめのプールを用意しましたよ!!



さっそくお水を入れて~

DSCN0759.jpg


DSCN0762.jpg


DSCN0763.jpg


DSCN0766.jpg



DSCN0765.jpg


せっかく溜まってきたお水が りんが入った場所から流れ出てます(^^;


ん?何か遊び方違ってませんか?


「プールの中に入って楽しく水遊び」が普通の遊び方だよね。


あずきは、プールの中でなく「流れる水を追いかける」
あずこれが楽しいようで・・・
せっかく溜めた水もどんどん流れて行っちゃう。







だから~遊び方間違ってるよぉぉ



りんは、水を飲んでるし~~
コレ、プールだからね。
お水に浸かって冷たくて気持ちよ~く遊ぶものだからね。
大きな水飲みボールじゃないからね



仕切りなおしてお水を溜めます。



DSCN0769.jpg
DSCN0771.jpg




りんが行動に出た!!






DSCN0775.jpg
DSCN0772.jpg
DSCN0773.jpg



こらぁぁぁぁぁあっ!!!!!!





ママの雷が速攻で落ちました!











にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村












... 続きを読む
2012.08.05 / Top↑