小さなあずきが家にやって来た。りんちゃんが来たよ♪デビルっこあんずも登場!!

--.--.-- / Top↑
あずきの事でみなさんにご心配いただきまして、
ありがとうございます。

みなさんの所もコメント残さず読み逃げ状態です。。。
ごめんなさい
みなさんのブログを見て、私もたくさん元気をもらってます!!
ありがとう(^-^)


少しつですが、食欲が戻ってきたようです。
ステロイドも増えたので、顔も体も浮腫みがすっきり取れています。
昨日病院に行き、血液検査をしました。
今日、結果が出たのですがCRP1.71でした。

1週間前が9.45だったので、かなり下がりました。
でも、正常値まであともう少し。。。。

お薬はプレドニン(ステロイド)1/4を毎日飲むことになりました。
少し減ったよヽ(^◇^*)/ ワーイ


暑いのでベランダでプール開きをしたいのですが、
体調もまだなので、洗面器で水遊びしました。
遊べるぐらい元気が戻ってきましたよ♪


[広告] VPS























暑さなんてかんけいな~い!!


毎日、絶好調のりん。



dc072168.jpg


dc072170.jpg


ぬいぐるみ相手に毎日闘っています(笑)


dc072174.jpg


しばらく戦っているとパワフルなりんでも疲れるらしいww


20分も全力で戦ってたもんねぇ。。。



dc072179.jpg

場所を変えて休憩中~



ふと気が付くと・・・

dc072186.jpg


すごい恰好でお昼寝中。



りん、こんなかっこうで寝たことなかったんです。
やっとお腹を出して、安心して寝れるようになりました(*^▽^*)
ついでに、寝言もよく言ってますよww




そして夜もゲージに戦いを挑みます(笑)


dc072171.jpg




よく食べ、よく遊び、よく寝て、いたずらしてよく怒られ(笑)

すっごく可愛いお顔になったでしょ



dc072173.jpg




りんちゃん。絶好調です♪



dc072187.jpg



かわいぃなぁ~ 




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村






2012.07.29 / Top↑
ムシムシ暑い日が続いていました。
夏本番!!ですかねぇ。。。
暑いのが超苦手なあずき、でも水遊びがたくさんできる季節だよ~(^O^)
dc072165.jpg



dc072176.jpg



りんは、うちで初めて迎える夏。
暑さなんて関係なく元気ですごせそう(笑)





前回の記事の後、あずきの食欲が全くなくなりました。
夏バテ?と思っていたのですが、ちょっと大変なことに・・・




仕事から帰ると、大歓迎で迎えてくれるのに
ゲージの中でぼーっとしている。
名前を呼んでも反応しない。
目がうつろになり、立ったままあるいは座ったまま寝ようとする。
あちらこちらに場所を移動し、ゆっくり眠ろうとしない。
足取りもふらふらしている。。。。



                         熱中症!?




ちょうど暑い日が続いていました。

エアコンと扇風機で部屋の管理は例年と同じにしていたのに?




病院に電話をして即受診。



実は、何度かぼーっとして様子がおかしい事が何回かあったんです。
その都度、病院に行って診てもらっていました。
体温・心音・触診・その他問題なし。
浮腫みも酷くなく、普段通り。
病院に行くと元気になっていたんです。
先生も???  
免疫系の何かがおこっているんだろうと。。。



ステロイドも元の量に戻し、浮腫みも軽い浮腫みに落ち着いていたのに。。。。





そして、今回の受診。
前は30分もすればすぐにいつもと変わらず
食欲も旺盛だったのですが、
今回は、ぼーっとした状態が長く動けない。
後ろ足に力が入らない。


ヘルニア再発も疑ったのですが、痛みはでていない。



今回は今までと違っていました。

体温も高く。
後ろ足の両方のかえりが鈍い。(ヘルニアの検査)
気持ち悪さもあるようだった。

ステロイド・吐き気止めの薬を注射してもらい
血液検査。


30分もするれば、薬が効き始めるのでご飯を食べれるようになるはず。
食べなければ、すぐに連絡くださいといわれ帰宅。

先生の言った通り、まったく口を付けなかったフードを15g食べてくれました。

そして今日午前中に検査の結果を聞きに病院へ。




CRPの数値9・45。


CRP数値=炎症反応

あずきの体の中で何かがおこっている!!




★CRPとは
体内の炎症反応を示す検査で、一部の肝臓疾患を除いて異常があれば必ず上昇します
この数値が高いほど身体の中の炎症は強い。


0~1mg/dlが正常値(小数点第2位まで測定)
1~5mg/dlの場合は軽度の炎症あり
5~10mg/dlの場合は中程度の炎症あり
10mg以上の場合は重度の炎症あり
•20mg/dlまで測定可能
•歯が綺麗で、皮膚疾患もない健康な犬では0.05以下の数値を示します。
•重度の皮膚疾患あっても皮膚の炎症では、4以上を示さないのがほとんどなので
 それ以上高い場合は通常、他に原因があります。


前回の血液検査の結果を見ても、他の項目も異常なしなので、
CRPだけが高いので自己免疫疾患だろうとの事。
元々、免疫疾患の子なので、自己免疫が悪さをしているのだろうとの事。


やっと元に戻せたのに
ステロイド増量です(><)
1日おき1/4錠から毎日1/2錠になりました。
ステロイドが増えたので、胃薬も飲んで、
抗生物質もシロップで飲むことに。


今まで、血液での自己免疫疾患を中心に治療してきたのですが、
今回の事で内臓系も考えた方がいいかも知れないとの事でした。

大学病院の診察は8月なのですが、
週明けに先生は大学病院に行くので
その時に、大学病院の先生と今後の治療をどうしていくか
相談してきてくれます。




また1週間後に病院です。


dc072156.jpg



dc072182.jpg


dc072180.jpg






りんは、どんなに暑い日でも食欲旺盛・快眠・快うんぴ
元気印のかっとび娘ですよ~www


その元気、あずきに少しわけてもらいたいです(笑)




にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村


















































... 続きを読む
2012.07.21 / Top↑
かわいいて大物のゆっけちゃん。
体調も崩すことなく元気にお家に帰りました\(^▽^)/



DSC_0297.jpg
パパの手からおやつをもらってます。
ゆっけちゃんにもベタベタに甘いパパでした(笑)


DSC_0304.jpg
大胆な寝姿でしょ(笑)

















チビねえちゃんが、遅いお昼ご飯を食べ始めました。



P1020548.jpg


P1020549.jpg



何をやってもちび姉ちゃんは動じません(笑)

場所を移動!!



P1020553.jpg


じ~ぃっと見つめる作戦。

効き目ないと思うけどね(笑)



P1020555.jpg

我慢できず一歩前へ!!!


こぼさないと思うけどねぇ。



P1020551.jpg


良い子のアピール作戦!!



そんな必死のあずきの傍に。ピョコンと黒い影が近づきました。


P1020593.jpg


P1020591.jpg


ハイ!お邪魔虫りんちゃん登場で~す \(^▽^)/

この方、かなりKYかも。。。です




P1020597.jpg


りんの【りんちゃんも攻撃】が炸裂!!



ちびねえちゃん、さら~っとかわして、ご飯終了~











P1020567-2.jpg


りんが来なくても
もらえなかったと思うけどなぁ。






ちび姉ちゃん、ワンたちと一緒にたくさん遊んでくれますが、
しつけは、はかなり厳しいです。
何故って、パパが甘やかしすぎるから。
だそうです(笑)


でも、ママは知ってます。
コソッとたま~にサラダおすそ分けしてあげてるでしょ(笑)





にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村











2012.07.14 / Top↑
数日前から、小さなお客様がおうちに来ています。




DSC_0283.jpg


ハムスターのゆっけちゃん



お友達が旅行に行くため、我が家にお泊りです。

小さくてかわいぃ~~~


実は心配だったんです。
あずきとりんが狩りしちゃうんじゃないかと
特にあずき。
近所の小学校にいるうさぎさんを見ると、大興奮なんです(^^;


お家に来た日、案の定あずきは大興奮。

それから毎日、ゆっけちゃんを気にしているww


DSC_0284.jpg


お姉ちゃんのお部屋で居候中のゆっけちゃん。
あずきは、部屋の前から離れません。


DSC_0286.jpg


あずきが気になるのは ゆっけちゃん。

りんが気になるのは  部屋の前できゅんきゅん鼻泣きをしているあずき(笑)

DSC_0285.jpg



あずきはすご~く気になるのに
りんは、ゆっけちゃんにまったく関心がなの。
こんなに違いがあるなんてビックリ!!


DSC_0287.jpg


りん、必死です
あずきをなだめてる?(笑)
この後もちろんあずきに怒られてました。
どんまい!!






その頃、ゆっけちゃんは・・・・


DSC_0291.jpg


DSC_0278.jpg




こちらも、たくましい(笑)

ハムスターってストレスで弱っちゃうこともあるんですよね。。。
あずきがワンワンしてストレスが溜まったら。。。。
と、心配していたのですが、


お腹をだして口を半開きにして寝ています (〃^∇^)o_彡☆あははははっ
いや~。、たくましいですわ(^^ゞ






にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアダックスフンドへ
にほんブログ村





2012.07.07 / Top↑
